みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2014. 02. 26

これが最後の...

こんばんはー^^
先週末は、新潟FSに参加していました
今年も沢山の方に声をかけて頂いてとっても嬉しかったです
また詳細は、今度書きますねーーo(・ω・*)o




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



1月のマグロ狙い!!!!


今回も絆さんにお世話になりました! 2日間の釣行です♪



一日目の朝…

七里まで爆睡するつもりで、ウトウトしとったら・・


『 やりま~~~す!!!! 』
 って声が!!!



慌てて外に出たら、ピョンピョン逃げ回るサンマを
鰤が追いかけて食べよるーーーーー!!!!!





すぐにタックル持って、みんなでキャストーー
そしたら、すぐこんな感じーー^^♪




IMG_5743.jpg




バラシもあったけど、常に誰かにヒットしてる感じ♪


やっばい!楽しい~~♪ しかもサイズいいと!!!!



IMG_5440.jpg





12kg頭にみんなでよく釣りました ((“o(>ω<)o”))



私のは8kgやったけど、この写真撮るとき
力なくてここまでしかあげきらんかった(笑)



お腹が丸々しておいしそ~~(´ω`*)



IMG_5439.jpg




お昼は、大牟田の方が買ってきてくださったイカタル弁♪
見た目通りかなり重いけど、でもおいしいっちゃんねーー!


結構お腹いっぱいになります



IMG_5388.jpg




おやつは、ミスドを頂きました 
色んな味が楽しめるけん、これ好きっちゃんねー゚+.(・∀・)゚+.゚




IMG_5386.jpg




肝心のマグロは、一回だけチャンスがあって、
他の方がピンポイントにキャストしたけど、ルアーを口にせず、
その後はイカ玉があっても、マグロが少ないのか水面下にいるのか、
なかなか姿が見えませんでした 



そのまま対馬泊まり^^ いつものメンバーの皆様です! 
おいしくって、良い感じの居酒屋さんを見つけてくださいました
泊りだと、ゆっくり皆さんとお話できるのがまた楽しいです^^



IMG_5744.jpg





次の日は・・
私は風邪が前日より辛くなって、ほぼキャビンで休んでました
最近風邪ひきやすくなった気がするなぁ><
以前は体強いってのが自慢やったのにーー(´・ω・`) ショック
でもね、ノロとインフルにはかかったことないよ ^^♪


話それたけど・・
2日目は結局マグロはでらんかったです!
でも、おみやげは十分♪ きつかったけどその日に鰤二匹を夜中まで捌いたよ笑!
家族と兄の家族で食べたら、すぐなくなった(笑)! 
脂ノリノリ最高やったぁ *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



IMG_5742.jpg





ということで・・・・



今回のブログのタイトル、
『これが最後の・・・』 というのは、、
この釣行が今季最後のマグロ狙いという事でした ><


予約多めに入れたけど、やっぱり時化で出船率が低くなるけん、
後は全滅で、この冬はあんまりマグロ狙いに出れんかったぁ
次は梅雨のマグロシーズンで頑張ります♪
っと、その前に4月は春マサの予定をばりばり入れとるけん楽しみですーー
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/419-56fd4135

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

