みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2014. 08. 19

悔しい楽しい美味しい

こんばんは♪
真夏なのに。。。 ぱっとしないお天気が続きますね 
今の方が梅雨みたい! 暑いのは嫌やけど、夏らしくないのもなんかね^^;
今日はイカメタルの予定でしたが、時化で中止になっちゃいました 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、、

一年ぶりの 鮎釣り に行ってきました (´U`)




P7160254.jpg




私が鮎釣りを初めてやってみたのは、もう5年も前の事。
1年に一度のペースしかしてなかったんで、今回もかなり色々忘れてました



今回の目標は・・・


 掛かった鮎を、自分でタモに入れる事



今までは、必ずどなたかに隣についてもらってたんで、
掛かった鮎を毎回ランディングしてもらってました^^; 



とりあえず最初は、晩御飯分もあるし数匹掬って頂き、
後半は自分でやってみました ゚+.(・∀・)゚+.゚ 




P7160242.jpg




教えて頂いたけど、やっぱり難しい 
長い竿のコントロールは慣れんし、思った通りいかんし・・・
入ったと思ったら、オトリだけ入れててサヨナラしたし・・
5尾は軽くバラシたーー  悔しいよ~~><




それでもなんとか・・・



P7160246.jpg




数少ない、成功した鮎(笑)


悔しい分、入ったときは嬉しかったなぁ (((≧∀≦**)))




P7160260.jpg




ちなみに、引き抜きは恐くてやめました^^;
次回は引き抜きにチャレンジかな!?




どのくらい釣りしたやろう!?
8~9時間位?!  暑かったけど、水が冷たかったけん、
気持ちよかったよ~ *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



P7160273.jpg




本日の最大 


いつもと違った鮎釣りが出来て楽しかった!!
でもそれ以上に悔しかった! もっと自分で色々できるようにならんとね 




P7160271.jpg



この日は三人で行ったんですが、(お一人はご指導をして下さいました ^^)
なんとっ 釣れた鮎約40尾を全部頂きました ヾ(≧∇≦*)〃



私の家は、自分の家族を含め姪っ子もいるから大人数で、
魚をいつもみんな待ってるのでとっても嬉しかったです 
私も朝から5匹も食べたし(笑)、あっという間になくなったよ~~!




IMG_1322.jpg



鮎は本当に美味しい!! 何尾でもいけるっ
また週末に行くので、楽しみです 釣れるかな~ ^^
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/452-c67a94ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

