みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 03. 17

またしても...

今日はひっさびさに船乗った~
最近は陸っぱりからの釣りばかりで、ずっと坊主続きで…
この間船乗った時に、釣り友達になった4つ上のお姉さんと
姪浜から、「第一ゆひな丸」に乗ってきました
もちろん、ボッコ・アコウ・タカバの根魚狙いで
yuhinamaru

今日は波が2mやったけど、難なく出船(笑)
この船めっちゃ部屋広くて、今まで乗った中で一番の乗り心地でした
まずは、小呂ノ島付近へ・・・  15号のテンヤを使います
すぐに、ミノカサゴget♪ 引きはあんまなかった!
ダイビングしてると、よくこの魚見るけど、まさか釣るとはね・・笑!
その後は全員に当たりがなく、船長さん曰く潮が動いてないらしい。
最悪や~ん なんか、かかっとると思ったらコレ↓
ayamekasagogiwaku

すっごい色綺麗なカサゴ?かな。でもね、なんか図鑑で調べたら
アヤメカサゴにも見えると・・・  誰か知ってる人教えて下さい!
かなり気になります!!!笑
そして、11時過ぎに船長さんの決断により、壱岐付近へ移動!!
着いて当たりを待つけど・・・ やっぱりこない・・・
ん~。 来たと思えばフエフキやら、ヤズやら笑!!
隣のお姉さんには、タイがきました~~
hutarinochouka

そして結局4時まで粘ったけど、これで終了しました~
今日はみ~んなダメやった>< こんな日もあるけん仕方ないよね
また、ボッコやアコウはお預けになったけど、次頑張ろっと

chouka0317
スポンサーサイト

COMMENT▼

この色は

確かにあやめカサゴのようです。
みっぴもゆひなにのったのですね!
色々な船での釣り、ゴンも楽しみにしています。
これからはノボリ鯛季節、大きな鯛が釣れますよ!!
又、いつか船の上でご一緒するかもですね!
楽しみにしています。

こんばんは★

コメントありがとうございます★
やはりアヤメカサゴなんですかね^^
本当はリリースサイズですが、
深い所から上げて死んでしまってるので、
おいしく頂こうと思います☆
ゴンさんもいろいろと釣り行かれてますね~!
ゆひな丸さんにも乗られたようで★
色んな漁船のHPでゴンさんを見かけます^^
今から大きい鯛が釣れるんですね!!
本当に楽しみです!
また船でご一緒した時はよろしくお願いしますe-343

魚の味

魚の味はどうだったでしょうか?
アヤメちゃんなら本アラカブと同じくらい美味しい筈です。
ミノカサゴよりまずければアヤメカサゴではないでしょう。
この魚がアヤメちゃんでありますように!

こんばんは~♪

コメ復活してるやん♪

なんて魚やろ?( ̄∇ ̄?)ハテ
おいらもわかりませんわ
調子悪かったみたいやけど普段釣れてない
おいらには羨ましい釣果です。
てか、おいら船は苦手やからいつも陸っぱりですねん
また、リベンジ頑張ってくださいね~♪

こんばんは(^-^)/

>ゴンさん
煮付けにしたんですが、かなりおいしかったです★
どちらかと言えばメバルに似てましたo(^-^)o
やはりアヤメカサゴかもしれないです(^w^)
ミノカサゴはやはりそれなりでしたが、刺身でも美味しく頂けました(^_^)v

>まおさん
初コメントありがとうございます(^O^)
船は陸っぱりに比べて釣果が良い分、
あまり釣れなければ、なんで?!!!ってなります(笑)
陸っぱりからの一匹はかなりうれしいですよね(*^o^*)
もうすぐ私の春イカデビューです(o^∀^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/48-a08a8103

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

