みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 03. 20

初のカワハギ♪

今日は佐賀関の千鳥丸さんでカワハギデビュ~
ずっと前からしたくて、ダイワの福岡営業所の方に
誘って頂いたので、釣り方を教えてもらいました
7時出船 風がすっごい!! 台風みたいやった笑
sikake0320

今日使用する仕掛けはコレ・・・↑
この仕掛けめちゃめちゃ可愛い笑! カワハギが好きそう
オモリは30号、エサは冷凍エビで、半分切って針に丸めて付けて
30mくらいのところまでおもりを落として、上下に10回位素早く動かす。
だんだん慣れてきた頃・・・・・・きっきた~~~~
2回連続で良型のカワハギが 意外と肝あるっ
hatukawahagi0320

今日は風のせいで当たりがわかりにくく、いつもより渋かったらしいけど、
29㎝を筆頭にリリース含め17匹釣れました
最後の30分で27~29㎝を3匹追加 初めてにしては釣れたかな!?
外道でイイダコも釣れて、他の人はアラカブも来てました
2時に納竿し、最後にカワハギを持って記念撮影
daiwashugo

カワハギ釣りって面白い! こんなにアクションするとか
全然知らんかったし、なんかルアー釣りしよるみたいで楽しい!
カワハギ釣り、また絶対行きたいな~
今日は何もかもダイワ一色で、面白かった

chouka0320
スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな~~釣りに行けて
ゴンはなかなか行けません
千鳥丸!良い船ですね(*^_^*)
ごんはまだ乗った事がないです<(_ _)>
大分のカワハギは大きくて肝パンパンでこの肝が刺身をとる時に肝醤油にしようと思うけど、肝が醤油にとけない位しっかりしているので一緒に薄切りにして刺身にまいて食べると、ほかのどの刺身より脂がのっているのにしっかりしている味わいで、最高ですよね!!
また釣りに行きたいです。

ゴンさん

千鳥丸さん、初めて乗りましたが、
(というか、佐賀関での釣りが初めてでした♪)
とっても楽しかったです★
カワハギ釣りがなぜ今人気あるのか、理由がわかりました★
さっき、さしみと残りのアラはから揚げにして食べましたが、
家族みんなフグよりおいし~♪って言ってくれてうれしかったです★
もちろんキモ醤油にして食べましたよ~~e-343
キモ最高ですね! 大きいカワハギはやはりキモもでかかったです☆
今までした釣りの中で、カワハギ釣りはベスト3に入りましたっe-349
釣って楽しい、食べておいしい釣りは最高です!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/49-a10a05bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

