みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2015. 07. 16

夏ノ釣リ

こんばんは 

福岡超爆風です!!!
影響のある地域にお住いの皆様、お気を付け下さいね!!


昨日は朝から、山笠を見に行ってきました ((“o(>ω<)o”))
博多に生まれ育ち28年、テレビで見ていた光景だけど、
一度はあの迫力を目の前で見てみたい!と思って早起きしたよ



写真 2015-07-15 6 01 01 (1)




4:59に櫛田神社で、見えるか見えないかの隙間からのぞき、
そして詠笑惠を聞き、すぐに山を追いかけた 


写真は、かつて父と祖父も出ていた土居流。
私も小さい時に、山笠の格好をさせてもらった事を思い出しました
私は、自分の住んでいる福岡が大好きだし、誇りをすごくもっています!!
山笠を見たことで、改めてこの地で生まれて良かったぁって思わせてくれました。
仕事があるのに、朝早くから一緒に行ってくれた友人に感謝! ありがとう♪




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。


そして、帰って少し仮眠して・・・


お昼から、仲良し女子三人組で、
釣り & デザートドライブ O(≧∇≦)O 



とりあえず腹ごしらえで・・
今宿にあるハンバーガー屋さんに来ました ^^



写真 2015-07-16 17 46 38




迷わず照り焼き~~


照り焼きLOVE!!! めっちゃおいしいし、
意外と軽いけん、もう一個いける(笑)



写真 2015-07-15 13 05 43



日中は暑いけど、風がすごかったのもあって結構涼しかった♪
二人はサンダルやったから、水の中に入れて気持ちよさそうやったなぁ!



私もサンダルにしとけばよかった (´・ω・`)



写真 2015-07-15 15 04 55




一か所目は、チャリコの猛攻撃やったけど・・・



写真 2015-07-15 14 31 41



3ヶ所目で、ようやくキスと出会えたーー 



写真 2015-07-15 15 57 47



むっちゃ手前でしか当たらんっちゃん!!!

でもね、手前は海藻がすごくって釣りづらかったよ 



しばらくして、暑さもMAXやったけん、
続いてお楽しみの・・・・  かき氷 & パンケーキを食べに、


雪ノ下さんへ・・・・



写真 2015-07-15 16 52 21




長垂の海を見ながらのデザートは最高♪
素材の味がしっかりして、おいしかったです O(≧∇≦)O



写真 2015-07-16 18 15 45




さっきまではそうなかったのに、いつのまにか白波が立ってた!!!


そして、そのまま・・・


ドバミミズを掘りに行きました(笑)
写真撮ったけど、あまりにもグロいけん載せるの止めます(笑)


3人で15分で30匹以上は取れたかな?
多分この日一番面白かった!! (´U`





写真 2015-07-15 18 45 59




そのまま夕マヅメは、ウナギ釣り (´ω`*)


ウナギ釣りは数勝負!!
ペットボトル仕掛けも作って、置いて待ちます・・・ 



さっきも食べたけど、ここでもアイスクリームとわらびもち~~^^
体に悪いことした日やん(笑) いや、ご褒美かな 何のか分からんけど笑




写真 2015-07-15 18 55 16




鈴が結構なったけど、どれもエサ取り&ハゼばかり♪

3人で、一回だけうなぎっぽいのがあったけどばれちゃいました




写真 2015-07-15 18 41 32



餌が無くなる9時半まで粘ってみたけど、
またまたウナギには出会えず・・・  もう少し雨降らんとダメかな~~


夕焼けがとってもきれいでした 



写真 2015-07-16 18 16 00




通りすがりのおじちゃんに、
「 女の子三人で釣りとか珍しかね~~!! 」って言われた(笑)
うちら、狩猟本能的女子だから、こういうのが大好き!!!
来月は、うちら主催で地引網BBQをする予定(笑)




あ~!夏って最高!!! もっと夏したいな 

明日から8月にかけてしばらくイベント取材続きです!!
頑張るぞ~~!!!!゚+.(・∀・)゚+.゚

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/503-d9e479ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

