みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 07. 28

女性だけの船キス釣り大会

こんばんはー^^
最近、めっちゃムシムシするー
夜になっても暑いし゜*。(*´Д`)。*°
水分を沢山摂って釣りされて下さいね!!! 




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



7月は、私にとって前から楽しみだったイベントが二つもありましたー 



そのうちの一つが、今年で第二回目となる、

女性だけの船キス釣り大会 です



P7041069.jpg





朝、漁協のおじさん?に、
「 おーい!ねーちゃん!!! 」 と、いきなり声をかけられて・・・


「 あんた、AKBかなんかの人ね?
なんでこんなに女の人ばっかりここに集まっとるとね? 」


と、話しかけられました(笑)



この日、集まった女性は100人ほど。
こんなにも女性が漁港にいる光景が不思議でたまらなかったようで、
AKBがきていると勘違いをされたみたいです(笑)!!
朝から、とても面白かったです (〃^∇^)o_彡☆



こちらは、私の乗船した船でーす!!! O(≧∇≦)O
 




P7041067.jpg




開会式を終えて船に乗り、ポイントまで約15分・・・

着いてすぐに仕掛けを落とせば、


すぐにキスが釣れましたーーヾ(≧∇≦*)〃



P7041070.jpg



私の船も、釣りが初めてという方がいらっしゃったので、
エサの付け方や魚の外し方、魚の取り込み方などを一通りレクチャーしました。
釣れた時はとってもとっても嬉しそうで、本当に私まで嬉しかったです。


すぐに釣り方もマスターされていたので、
その後も順調にキスを釣っていらっしゃいました゚+.(・∀・)゚+.゚ 




私も釣りを楽しんだよ~~ 



写真 2015-07-05 17 33 56




同じ船にね、J的な釣りTVに出演中のAKIちゃんも一緒に乗ってたんやけど、
ダブルヒットしたら撮ろうと思ってたら、
二人とも釣れるタイミングちがくて、キス持ちの写真撮り損ねた~~笑 



でもでもっ!!

閉会式終わって、ゲスト参加のみんなで写真を撮ったよ 



写真 2015-07-28 23 11 45



会場にいるみんなが、同じ釣り好きっていうのがとても嬉しくて、
短い時間やけど一緒にいれて楽しかったです 




そして、文ちゃん入賞おめでとう ヾ((○*´∀`*))ノ゙



P7041089.jpg




今年も、怪我もなく無事に大会を終えられて良かったです。
昨年に引き続き、全くの初心者の方からベテランの方まで、
気を遣うことなく和気藹々と釣りを楽しめたイベントでした!
これからも、こういったイベントがあれば、多くの女性アングラーに
積極的に参加してほしいです  私たちも全力でサポートいたします ^^ 
参加者の皆様、大変お疲れ様でした 





前の日まで遠征の釣りで、ちょっと疲れは溜まっていたけど、
帰ってすぐに料理したよーー!!!!


絶対作るって決めてたキスの天ぷら、そしてカワハギのお刺身 
そして、前日に釣っていたサバを、バッテラと味噌煮にしました 





写真 2015-07-28 23 10 41




バッテラのご飯は、十六雑穀米に、
青葉 と ゴマをたっぷり入れました♪
健康に良くて風味もたっぷり 
彩りも良くなるし、とっても美味しいですよ~!!!




カワハギは時期的に肝が無かったけど、身はプリプリ!!
キス天も、さくふわで幸せを感じました ((“o(>ω<)o”))


は~~~ 幸せ・・・ 
この時こそが、釣りしてよかったぁって思う瞬間です (´ω`)



次は何を食べに釣りにいこかな・・・ ^^
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/505-49fdcc6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

