みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2015. 08. 11

DYFC in 平戸

こんにちは ^^

皆様夏バテはしていないでしょうか!!? 
私は最近、朝早く釣りに行って午前中で釣りを終えて、
午後はお昼寝・・・ そして夕方から調理開始!という、
お昼間を避けての効率の良い釣りが多くなっています(笑)
水分をしっかり摂って釣りを楽しまれてくださいね 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



さて、7月のイベントで私がとっても楽しみにしていた二つ目!!


それは・・・


D Y F C の イベント です!!!!



私は今回2度目の参加で、それも3~4年ぶりだったんです ^^



11774292_862108267201628_2023699917_n.jpg




左から、


鶴原修さん あべなぎささん 郷原未来さん 私 児島玲子さん 岡田建治さん

こちらのメンバーの皆様と、ダイワのスタッフの皆様でコーチングを致しました 




みんなで沢山釣るぞーーー!!!!

えいえいっオーーーー!!!!(〃^∇^)o_彡☆




11748614_862108270534961_1280929561_n.jpg



釣りものは・・・


船からのキス&アラカブ釣りです 
私は3名の小学生をコーチングしました (´U`




11774517_862108277201627_2074058788_n.jpg



釣りをしたことがある子もいれば、今日が初めて!という子もいました ^^

まずはエサの付け方、タックルの扱い方、釣り方を説明します。



11721775_862108283868293_1114383596_n.jpg



まずはアラカブ釣りで・・・


ベラが釣れましたーーー ゚+.(・∀・)゚+.゚
おいしいから、もちろんキープ♪♪ やったね♪





11753750_862108287201626_122976589_n.jpg




釣り方が分かると、みんなどんどん釣っていきます!!


釣りが初めての子も釣ってくれて、とっても嬉しかったです 
みんなの笑顔が、とってもキラキラしていましたよ~O(≧∇≦)O




11758827_862108293868292_357843613_n.jpg



心配していた船酔いもなく、お昼を一緒に食べて、色んなお話もできました^^ 


釣ったお魚を大事そうにクーラーにしまっては、
嬉しいからすぐに取り出したりと・・ 本当に可愛かったです




お昼には納竿して、
閉会式ではお楽しみの抽選会やじゃんけん大会も行いました 



22082_1090082581020601_5033906635946307124_n.jpg




疲れの様子もなく、むしろみんなイキイキしてる!!!



参加者全員の子供たちにプレゼントもありますよ~ ^^



10649580_1090077634354429_1118096981968733444_n.jpg



色んなコーチからサインを書いてもらってました
私も求めてもらえてうれしかったなぁ ((“o(>ω<)o”))





11752499_1090100667685459_1169675536045630749_n.jpg




短い時間やったけど、
餌を付けれなかった子が自分でできるようになったり、
初めてのお友達と沢山おしゃべりをして仲良くなったり・・・

こういう釣りのスクールって本当に素晴らしいなぁと感じました。
そしてこんな素敵なスクールのコーチングが出来て本当によかったです!
みんなから沢山の笑顔と元気をもらいました!!!




1514955_1090082647687261_5609201649880635755_n.jpg




是非、今度はお父さんやお母さんと一緒に釣りに出かけてね!!
そして、釣ったお魚をおいしく食べて、もっと釣りを好きになってほしいです^^
みんな本当にありがとう!!! また会おうね

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/507-4fc3fe36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

