みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 08. 19

イカメタル♪

こんばんは♪
明日からしばらくダイビング旅行の為、せっせと準備しております♪
と言いたいのですが、まだ1mmもしてません(笑)



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



お盆を過ぎて、だいぶ暑さが落ち着きましたが、
やっぱりお昼間はすごい暑さですよね~!!
この時期、暑い時間帯を避けてのんびり夕方からできる、
私が夏からとっても楽しみにしていた釣りがありました^^


それは・・・  
夜焚きのイカ釣りです!!




DSC00889.jpg




去年は、台風や時化などで、
4回も予約を入れてたのに一回も行けずに終わっていたのですが、
今年はなんとか行くことができました 


まずは今年初☆
姪浜のなら丸さんにお世話になりました O(≧∇≦)O



ポイントに到着して直ぐはまだ少し明るかったので、
電気が点いてイカが上がってくるまではボトム中心を狙います♪
私は手返しとゲーム性重視でイカメタルで挑戦 ^^
明るい時間帯でもぼちぼちとイカがかかります 



タコも釣れた(笑) 



DSC00871.jpg




段々とイカの棚が上がっていき・・


ダブルまで~~゚+.(・∀・)゚+.゚



cdcd.jpg




私はいつもこの釣りに来たら、
沢山持って帰る必要がないので、
ある程度自分の家で食べる分を釣ったら、食に走ります(笑)


MY ナイフ ・ まな板 ・ わさび ・ しょうゆ
そして、出発前に握ってきたおにぎり・・・




これがいつもセットなんですが、今回は船長が
さばいてくれましたーーー☆




cdcs.jpg




も~~めっちゃ最高!!
甘い! こりこり!! むっちゃおいしい 




この釣りも好きやけど、やっぱりこの釣りは、
私は食べるまでがセットなんです・・ ^^



もちろんお菓子も欠かさずにね!!



DSC00878.jpg




私は翌日朝早くから仕事だったため、12時すぎに納竿し仮眠!
港には5時に着きました(笑)



そして、同じ週に天草でもイカメタルをしたよ♪♪



DSC00887.jpg




この日は明るい時間帯から、すぐにイカ刺しを頂きました(笑)




DSC00886.jpg




こういうのんびりの釣り大好き! 夏を感じます


自宅では・・・
家族が大好きなイカ飯で頂きましたよー!!



写真 2015-08-19 23 17 52



ちょうど天草のワタリガニを頂いたので、とても豪華になりました 


この時期は、エギングにも良く行ってて、相当な量のイカを食べたなぁ(笑)
いくら食べても飽きない 大好き!♪ とても良い釣りが出来ました^^
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/509-106c8e26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

