みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 04. 03

有明海へ!

おとといメバル料理の番組がありよったけん、
食べたくなって急遽メバル釣りに行くことに!!
迷うことなくずっと気になっとった、有明海のメバルに会いに
今日は尚人丸さんにお世話になりました♪
ariake21.4.3

7時出船! おとといは二人で70匹以上釣れたらしいんやけど、
今日は潮がよくないけん、どうやろ~
8時前にポイント着いて、釣り開始!!
オモリ25号で、エサはモエビ! 水深は10~50mまでさまざま。
・・・・・ん~。1時間に1~2匹上がる位で、全然釣れん~
でも型はめっちゃいい!! 普通に全部23オーバー!
mebaru21.4.3

瀬が荒いところでは、気をつけんとすっごい根掛かりするけど、
ヒットすればすべて型良し 周りの3人の方は尺釣ってました♪
みっぴは最長27cm、外道はアラカブ・マダイそしてコウイカ
コウイカはあげるときに、ぽちゃ~んしてしまったけど笑!
今日は1.8mの竿使ったんやけど、もうちょい長いほうがいいらしい
少ししか釣れんかったけど良型やけん満足満足
楽しかったけん、また乗ろう
来週はウキ流し~♪ イサキいっぱい釣れるかな
釣果メバル7匹・マダイ1匹(32cm)・アラカブ1匹
chouka21.4.3
スポンサーサイト

COMMENT▼

尚人丸

ゴンも一回乗船しました。
ちょうどその日は風が強くメバルが根から出てこなくて予想以上の苦戦!船中ほとんどメバルは釣れませんでした<(_ _)>
メバル釣りは他の釣りのどの釣りよりも難しいなって感じました。まあ、条件によるのでしょうが…。
凪ぎメバルと言って凪の日は釣れるけど波が荒いとメバルが全く釣れませんm(_ _)m
みっぴは結構釣ったみたいですね
良かったですね。
今度は、イサキ狙いですか
沖の島沖かな?
みっぴの検討を祈ります!

悪条件の中

素晴らしい釣果です!


次回のイサキも頑張って下さいね!

まいど~

最近バタバタしてて見に来てなかった・・・(;´▽`A``

渋い中でも良型釣ってるや~ん♪
でも、コウイカは残念やったね~(ノ◇≦。)
伊佐木も頑張ってなぁ~(*^▽^)ノ
そっちではそろそろアオリンが釣れるのかな?

この間の返事もまだやけん返事しとくね!☆
(≧▽≦)ゞ

ゴンさん

ゴンさんも尚人丸乗られたんですね~!
確かにメバル釣りは、関門アラカブよりも
すっごく難しかったです・・・・!
瀬が荒いところでは気をつけながら
大きく誘っても根掛かりしてしまうし、
でも根掛かりを恐れたら釣れないし・・
久々に考える釣りをした気がします。
本当に、条件によって釣果がガラっと変わりますね!
来週は主にヒラマサ狙いなんですが、
イサキの方が食べたいので笑、両方狙ってきます★
多分、壱岐付近か小呂ノ島ですe-68
タイの予定、多分学校が始まるので土日どっちかになりますが、
また詳しく決まりましたらお伝えいたします^^

attenderさん、まおさん

>attenderさん
ありがとうございます^^
イサキいっぱい釣ってきま~すe-420

>まおさん
喰いは渋かったですが、型は抜群によかったです!
アラカブと違って引きもすごいし!!楽しかったです^^
福岡でもぼちぼちアオリ上がってるみたいです^^
明日風がなければ、兄と行こうかなと思ってます★
まおさんも頑張ってくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こんにちはv-17、初コメです。
いいサイズのメバル釣ってるネ。
食べるには22~23が一番美味しいよv-237
メバルシーズンもあと少しだけど、
自分も今度の週末は一年ぶりに
山口(瀬戸内)の大メバル釣りです!
潮も計算してv-221最高の日なんだけど、
あとは天気次第だね。
ワームがメインなんで、良型が期待できるけど、
尚人丸さんでも通用するのかなぁv-236

アオリはどうだったv-237v-236

>クマノミさん

こんにちは、初コメントありがとうございます^^
大メバルいいですね~!! 船ですか??
今度お話聞かせて下さいねe-69
メバルは大きすぎてもだめなんですね!
初めて知りました^^ 確かに、一日置いて
食べた方が締まってておいしい気がしましたe-68
今日は遠くまで行く時間がなかったので、
弘漁港でしたんですが・・・
(私はエギング下手すぎなので、少ししかしてないです)
周りの人も兄も全く反応なしでした><
また後ほどブログに書きますので、見て下さい^^
来週呼子かどっかに行く予定です!

タックルの件、ありがとうございます^^!
その時は是非、よろしくお願いしますe-68

はじめまして☆

初コメですv-14v-221
来月、天草のテンヤでの真鯛狙いで尚人丸に初めて乗るのですが、船長さんの対応や船の設備ってどうでしたv-162v-162
ずいぶん前のことで申し訳ないんですが、覚えてる範囲で教えていただけたら幸いですe-263

モタードさん^^

初めまして★
尚人丸さんですが、船長さんもとっっても良い方ですし、
釣り座もくじで平等に決めてくれます^^
船はトイレもきれいですし、移動中はイスがあって座れるようになっていて、
私はまた乗りたい!と思える船でした☆
きっとメバルの時期になったら私またいくと思います☆
テンヤ楽しんできてくださいね^^♪

有難うございました☆

お返事ありがとうございましたv-290v-352
来月は天草での初テンヤ楽しんできたいと思いますv-218
ご丁寧に有難うございました。v-411v-353

モタードさん^^

楽しんできてくださいね★
またいつでもお越しください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/51-3428e35a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

