みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2015. 09. 02

マジュロDiving①

こんにちは♪


私は今カナダのオンタリオ州に来ています ヽ( ´ ▽ ` )ノ 
日本との時差が13時間あるので、こちらは只今夜の9時です
旅の詳細は帰国してご報告しますね ^^



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




先日・・・

マーシャル諸島 の マジュロ まで、
ダイビング
 を楽しんできました(*^▽^*)





DSC01048.jpg



昨年は、ミクロネシアのポナペに行ったのですが、
今回はさらに遠くまで!
大学時代からお世話になっているショップのツアーに、
大学の時のダイビングサークル仲間と一緒に参加してきました




グアムで乗り継ぎなので、
福岡を出てグアムで一泊~ ^^


この日からずっとステーキ三昧になるとは、想像していませんでした 笑



DSC00985.jpg




去年のポナペで、ダイビング本数99本だったので、
今回は私の100本記念をここで迎えることとなりました。





11951992_369379679922231_1062307864713993871_n.jpg




ダイビングを始めて、早8年。
最近は釣りばかりをしているのもあり、リゾートダイバーになっちゃいましたが、
日本はもちろんいろんな国でも潜った思い出がこみ上げてきました


久しぶりのダイビングは、やっぱり気持ちよい!!




マジュロbyあゆみ_6183



今回は、3日間で合計9ダイブしたのですが、
実はあまり天候がよくなく外洋には行けずじまいでした。


やけど、目の前いっぱいに広がる素晴らしいサンゴ礁
沈船バラクーダなどの群れを沢山見ることができたよ






11954801_370058379854361_6125748258303404752_n.jpg




小魚もたっくさん♪



マジュロアルバム by黒木_9882




11942188_850205691785013_1198401043965720502_o.jpg



お気に入りの写真 


私の顔もやけど、このフグの不細工さがツボ(笑)
ガイドさんが捕まえたのを持たせてもらいました 
とっても悪そうな顔をしている子でした (@`▽´@)



20150827_7294.jpg




夕食は、ほぼ毎日ステーキ♪


お昼はみんなで、「 もう今日は肉いらん 」って話し合うのに、
夜になると無性にお肉を欲するんです(笑)
生肉くらいの、超レアが好きなのでライオンになった気分でした



DSC01045.jpg




しかし、この写真のステーキは。。。
念を押して2回 「 レア! 」と頼んだのに
撮った後にいざフォークを入れると、ミディアム以上に焼かれていた 笑
もちろんみんなのも ウェルダンに近いのもありました (笑)



その2へ続く。。。 ♪


TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/513-f73693cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

