みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2015. 09. 17

カナダ・オンタリオの旅Ⅱ

カナダ・オンタリオの旅Ⅱ



二日目からは、釣りの準備をはじめました ( ^ω^ )


途中で写真タイム
流れがすごい!! どんなお魚がおるんやろヾ(@⌒ー⌒@)ノ



11942302_825292757589975_2175440640282879929_o.jpg





この日はまず、現地の釣り情報を知るために、
バスプロショップという、大きな釣具屋さんへ向かいました。




DSC01080.jpg




釣具屋というよりアウトドアショップと思えそうな品揃えと広さ!
規模の大きさにびっくり (≧∇≦)



IMG_0687.jpg




今回私たちが狙うのは、
ブラウントラウト & 憧れの魚として知られているマスキー


マスキーは特殊な魚やけん、店員さんにおすすめルアーを選んでもらったよ



R0040759.jpg




そして、手作りのルアーを作られている西根博司さんの工房も尋ねました

まるで本物! 美しいルアーにうっとりしちゃった 



R0040780.jpg




腹ごしらえを終えたら、いざ出撃!


今日は軽くウォーミングアップということで、
夕方から釣りに出掛けました (〃^∇^)o_彡☆




DSC01117.jpg




マスキーを狙ったけど、そううまくはいかない!
ガイドさんに 狙い方  ルアーの動かし方 などを教わりました。


この橋を渡ればアメリカだとか、、
観光をしながら釣りをしているようで楽しかったです♩




DSC01118_20150909003348485.jpg




夜は、ナイアガラのナイトクルーズに行ったよ (*^_^*)



hanabi1.jpg




日曜だけの限定イベントで、なんと花火があがるんだとか!


ナイアガラの滝を横で見ながら、ナイアガラの飛沫を感じながらの、
船上でみる花火は格別でした o(・ω・*)o



hanabi.jpg




さぁ~て!


明日から本格的に釣り三昧スタートです!!! 




naito.jpg




カナダ・オンタリオの旅Ⅲへ続く・・・


TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/516-fc53074c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

