みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 04. 05

見分けが難しい!

今日は福岡以外でエギングする予定やったけど、
家族全員モタモタしてしまって、結局いつもの弘漁港に
兄ちゃんと二人で3時過ぎに突撃!!
とりあえず、その前に近くの地磯でメバリングやってみる。
21.4.5 jiiso

反応なし。。。 今度真剣に地磯開拓せないかん><
弘漁港はすっごい人! 遠投カゴやら、エギングやら^^
とりあえず、みっぴはメバリング、兄ちゃんはエギング!
みっぴいきなり、アナハゼがヒット笑!
その後も当たりはあるけど、バラシ~
湾内でエギングの練習してみることに^^
けど下手すぎて、兄ちゃん呆れとるし、無視!
おまけにキャストするとき、エギだけ飛んでって、
兄ちゃんちょいギレ・・・ あ~。エギング向いてないんかな
ちょうどよく日が暮れてきたんで、メバリングに戻ります笑。
当たりがあるけど、すぐばれる~。。。 犯人は・・
21.4.5aji

豆アジさんでした。 これね、マアジと思う?マルアジと思う?
細長いけん、マルアジと思ったけど、小離鰭がなかったっちゃん!
やけん、多分マアジと思うけど~、、、 あってるかな??
それから、次にヒットしたのがコレ
21.4.5 takenoko

タケノコメバル? ムラソイ?どっち~!??
ここは、よくタケノコが釣れるけん、タケノコと思うんやけど・・・
もうちょい細長くても良い気がするし、結局分からんままリリース。
魚の見分けって難しいね
ちなみにこのタケノコ、当たってすぐ根に入られて
出てこんかったけど、3分まってたら素直に出てきてくれました(笑)
最後に兄ちゃんがアラカブ釣って今日はおしま~い
引き楽しめたし、夕日もきれいやったし、満足です^^
21.4.5arakabu
スポンサーサイト

COMMENT▼

レアな魚かも

みっぴが釣ったメバル属の魚の正体ですが
この写真だけで判断はかなり難しい!
しかし、これはもしかしたらタヌキメバルではないでしょうか?
詳しくは下記のホームページを参照してください。
このホムペでは生息域が下関以北となっていますので
この魚が九州で釣れているとしたら
発見です。
ていうか、このごろの異常気象でそういう事も有るかも知れません
これがタケノコメバルなら自然でしょうが…。
http://www.zukan-bouz.com/zkanmein/fish11.html#mebaruzoku

ゴンさん

こんばんは^^ コメントありがとうございます。
タヌキメバル、調べてみたんですが、
水深50~175mの所に住んでいると書いてあります..
ソイは見分けるのが本当に難しいですよね↓
気になってしかたないので、今同定をお願いしてます笑!
結果が出ましたら、ブログで報告しますね^^
わざわざありがとうございますe-68
こうやって魚を調べるのも勉強になるし、楽しいですよね★

あの地磯の風景は、去年の秋にアオリでボを喰らった場所だぁ
メバルはもう少し足をのばしたら、いい場所があるよ

クマノミさん

こんばんは~^^
ここアオリ狙えるんですか?!
知りませんでした~e-343
メバルはやっぱ福岡出ないといけないんですかね↓
豆しか釣れないです笑!

こんばんは!

今度はエギングも頑張って下さいね!
北陸は秋のエギングが盛んですよ!

attenderさん

おはようございますe-342
エギング頑張ります^^
自分で勉強しなきゃだめですね笑e-330
北陸でももうアオリ釣れてますか??★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/52-0a0addbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

