みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 04. 07

ウキ流し♪

今日は小戸フィッシングセンターさんにお世話になりました
1時間半かけて、美しい朝日を見ながら小呂ノ島沖へ
着いて、早速仕掛けを流すと、いきなりイサキがダブルでヒット

2147isaki

周りも釣れだし、20m流したところで入れ食い状態
とにかく手返しよく何尾か釣ったけど、すぐに食いがとまった
でもヒラスを釣り上げたり、青物にハリスを切られる人もおって
ワクワク~ みっぴもヒラマサヒラマサ釣りたい
と、そこでやってきてくれたのは。。。 いつものごとく。。。

2147yazu

ヤズさん みっぴヤズに相当好かれてます(笑)
その後、風が強くなって、ウキ流しができんけんズボ釣りに変更
水深18mのところで、一時的に当たりがあったけど、
目の前でバラシ そのあとはイサキ釣れんかった
更に更に風が強くなってきたけん、風裏へ移動
1時過ぎからそこでウキ流しを再開 頑張るぞ~
しばらくすると、80m流したところで浮きが沈んだ!!!!!!!!!
2~3分格闘して、上がってきたのは・・・・・・マダイ♂!!

2147madai

みっぴやりました~~~ 興奮しすぎた!!!
マダイ自己記録更新 66.5cm 3.5kg
その後周りにも続々とにタイと思われる当たりが
60~80m流せば必ず誰かの浮きが沈む状態やったけど、
合わせが足りなかったり、ハリスを切られたりと。。。
みっぴも最後の最後にハリス切られました 残念
でも、すっっごい満足! タイ釣れてよかった
イサキの刺身おいしすぎて死にました あんなにおいしいとは...
タイも釣りたいけど、次はイサキのみ狙いで船に乗ろうかな
今日の釣果イサキ8尾・マダイ・ヤズ


2147chouka
スポンサーサイト

COMMENT▼

すごいでかい鯛だね!!
あたしも今度タイ船乗りに行くの~(^^♪
そのくらい大きいの釣りたいなヽ(^o^)丿

そのくらい大きいと引きもすごかったでしょ??
一人で上げれるものなの??
イサキもおいしそうだし、楽しめたみたいで良かったね(^_^)

えりりん☆

コメントありがとう^^
えりりんもタイ釣りにいくったいe-328
楽しみやね~!!e-328 頑張ってね!

引きは結構あったけど、やっぱり青物にはかなわんねe-329
あの格闘中がすっごい楽しい・・e-446
とりあえず糸巻いたら、竿置いて、
後は仕掛けを手でとりこむよe-419
それで横から船長さんにタモ入れしてもらったe-415
えりりんの大鯛も期待してるね~e-420
イサキは本当においしすぎて死にました・・・笑←繰り返し笑

ナイス真鯛ですね!

流石は、SFAのメンバーですね!

北陸のアオリイカは連休の頃に親イカが釣れます!

秋が数釣りシーズンとなります!

1日で三桁釣る人もいますよ!

聞いた話ですので真実は分かりませんが、ダイワのエギのテストも北陸でもしてるそうですよ!

天晴れぇ~

見事なタイだねっ!これなら表紙でいけるね
それにイサキも良型だし梅雨くらいまでのイサキはホントに美味しいだけに羨ましい

attenderさん

ありがとうございます^^
1日に3桁ってすごいですね!?
2桁でもすごいくらいなのに!!!
エギのテストとかあるんですね~☆

クマノミさん

いつか表紙を飾りたいです笑!
イサキ型まぁまぁよかったですよ^^
バラシも何度かしてしまいました><
イサキ本当においしすぎて死にましたe-446←3回目e-330

ノッコミ真鯛

腹パンパンのノッコミ真鯛ですね、メスですか?
イサキは本当に美味しいですよね
皮は食べましたか?
イサキの皮は最高に美味しいです。
鯛のように松皮作りに出来ると良いのですが
イサキは皮に熱湯を掛けるとどうしても皮がはがれてしまう事が多く技術的に難しいですね。
ゴンは、皮は湯引きしてポン酢で食べるようにしています。

ゴンさん

オスでした^^デカ白子がとれました。。。☆
白子やばかったです!!!ホッペ落ちましたe-68
イサキの皮は確か、アラ炊きに一緒に入れたような・・↓
鯛の皮は湯引きにしてポン酢で食べましたよ♪
フグ皮よりおいしいと思いました~!!
あんなに大きなタイでも皮はちょぴっとしかとれないので、
本当に貴重ですね~e-257 本当においしくて満足でした^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

コメントありがとうございます^^
ブログも見ていただいてありがとうございます★
やはり、船は陸っぱりに比べて断然釣れます♪
去年から船釣りを本格的に始めたので
まだまだ勉強することがたくさんありますが、
船釣りだけでなく、ルアーまで幅広くやっていけたらなぁと
思っています★ 元々は投げしかしてなかったので><
ぱお~んさんもルアー勉強中なんですね☆
一緒ですね^^♪ 頑張りましょうね↑
私はこの春にエギングをマスターしたいです><!!
今後もよろしくお願いいたしますe-68

こんばんわ

こちらこそよろしくお願いします。

自分もブログをしていますが、ヤフーの方なので、

FC2の方は、勉強不足で内緒コメになってしまいました!?


 今日も、多々良川河口付近で釣りをしました。

シーバスが釣れるとのことで、先日から釣りに行っております。

魚が跳ねていますが、何の魚かわからないですが、

河の真ん中付近で見かけました。

今日は、ルアーで、イカ、10センチが釣れました。

メバル&シーバス用なんですが・・・。

ちょっと、以外でした。

せめて、50メートル以上、飛ばすと釣れるだろうなぁ。

ルアーで、飛ぶといいなぁと思っております。

安い竿なので、仕方ないかと思いつつ、

当分は、ここで、釣りを楽しむ予定です。






ナイス!

真鯛いいな~
久しぶりに船に乗りたくなりました!

ぱお~んさん

遅くなって申し訳ありません><
ぱお~んさんもブログされてるんですね★
検索すればヒットしますかね??^^
多々良川~! 私も何度かシーバス狙いで行きました。
でも、何度か通うだけじゃ絶対釣れないですねe-258
跳ねてる魚はボラですかね?? 違かったらすみません><
釣れたら良いですね~♪ シーバスは本気で狙ったことないので、
とりあえず今やりたい釣りをやったら、
いつかシーバス本気でしようと思ってます♪
イカが釣れたのはびっくりですね笑!
シーバス釣れたら教えて下さいね^^

ニモ♪ねぇ

夏になると暑いから、今の船釣りは気持ち良いよね♪
釣れなくても、フワフワして眠くなってきて。。。
本当に心地よい♪ 釣れれば興奮するけどe-257
ニモねぇの船釣りも楽しみにしてるね^^

こんばんわ、みっぴさん。

そうですね、週末は、多々良川河口で、釣りをする予定です。

金曜日か土曜日のどちらかです。

竿で思い出しましたが、友人、光坊ちゃん、ここ半年で竿を2本折って

おります。

最初は、針が岩に引っ掛かり、竿のことを忘れて、針の方に集中して

いたため、竿が折れ、ここ最近、また、折ったとか。

これも、何かトラブって、竿の存在を忘れ、ポッキリと・・・。

弘漁港では、テトラのところに道具箱を置いていたら、こぼしてしまい、

一部は、海の中へ・・・。

とても不運な光坊ちゃんです。

彼もこのブログを見ております。

今度、6月にポイントで安売りがあるみたいなので、その時に竿を

買う予定だと言っておりました。

遠くへ飛ばしたいので、ルアーを重たいのをつけたいので、

どんな竿を購入したらよろしいでしょうか??

アドバイスをいただけると、すごく助かります。

今秋、弘漁港で、青物狙いで行くと言っております。


ぱお~んさん

こんばんは^^
週末は多々良川ですか~★ がんばってくださいね!
ぱお~んさんの友人の方、ついてないですね><
道具箱を海に落としちゃったのもつらいですね↓
ブログを見て頂いてるの、すごくうれしいです☆
私、ルアー釣りのタックルぜんっぜん詳しくないんですよね↓
特にシーバスとエギングは兄のタックルを借りてしてるのでe-263
お役に立てないでごめんなさい><
きっと釣具屋さんに直接聞いた方が詳しく教えていただけると思いますよ★^^
弘で青物ですか~!私も秋になったら行こうかな♪
弘は、糸島まで行く時間や体力がないときによく行きます!♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/53-5228b58d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

