みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2015. 11. 27

大好きなカワハギ!

こんばんは^^
11月の週末もこれで最後! 来週からはいよいよ12月ですね~
早いな~。 12月も釣り盛りだくさんやけん、天候を祈るのみです



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、大分まで大好きなカワハギ釣りに行ってきました
朝4時前に福岡を出発し、7時前には出船!!



朝は少し肌寒く、朝日がとっても綺麗でした 



DSC01441.jpg



この日もですが、大分でカワハギ釣りをするときは、
よく千鳥丸さんにお世話になっています ^^ 


しかし、私が釣りに行ったときは状況が悪く
釣る人20枚、釣れない人は1桁だとか・・・
前日に出船やめてもいいですよ?と言われたほどなんです。



それを聞いて・・・

逆に燃える私(笑)


きっと乗船したみなさんもそうだったと思います♪
だって、カワハギ釣りは渋い方が面白いもん (´U`
ポイントは港からすぐなので、
少しの時間も無駄にできず、餌を切ったり替え針の準備をします。




DSC01440.jpg




色んな針を組み合わせて、6本針で勝負!




DSC01449.jpg




朝ごはん? おつまみ?

朝のうちに一瞬で食べちゃった・・・ 




DSC01442.jpg




釣り開始して1時間経っても、船中当たりなし・・・
私はカワハギらしきヒットあったけどバラシちゃった (´・_・`)


でも、焦らない焦らない 
ちゃんと釣れるから大丈夫!って、なんか変な確信があった(笑)





そして・・・


立て続けに5枚もヒットしました (っ*^ ∇^*c)


はわせてはわせて、1枚ずつ確実に釣ったという感じです!



DSC01444.jpg




サイズがね、全部いいと 


餌取りも多かったけん、本当は底切って釣りたかったけど、
底を切ると、カワハギのあたりが全くなかったけん、
餌取りが沢山来るの覚悟で、ハワセ釣りをしました。
その分手返しを良くして、1回でも仕掛けを落とすチャンスを増やしたよ 





DSC01447.jpg




一気に船中トップに立ったと思いきや・・
どんどんと状況が変わり、周りの名人の方たちはバシバシ掛けていかれます!
同じように底をねらっとるのに、何が違うのだろうと隣の方に聞いてみると、
動かしすぎたらいかん!というアドバイスを頂きました!
今までずっと動かしまくってた私にとって、このお言葉はかなり衝撃的!!


真似をしてみると、面白い位に再び釣れ始めました 
いや~カワハギ釣り面白いな~。 少しのことで差が出るもんね!!!





DSC01451.jpg




アンパンマンに癒された (*゚ェ゚*)



写真 2015-10-30 7 34 45



渋いといわれながらも、私は17枚

トップの方は21枚でした ^^  サイズもいいし、大満足~



カワハギは、お寿司南蛮漬け
竜田揚げなどにして頂いたよv(o゚∀゚o)v また行かんといかん 




写真 2015-10-30 21 09 57


スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/536-62187738

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

