みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 04. 12

やってしまった..

今日は呼子で、兄ちゃんパパと一緒に釣り
兄ちゃんとみっぴはエギング、パパは浮釣り。
兄ちゃんのタックルを借りて、エギング教わります(*`▽´*)
動きを見ながら真似ます。真似ます真似ます(*ノ∀^)ノ゛))
兄ちゃんしゃくりました。みっぴもしゃくりました∑( ゚Д゚)ノ
そして3度目のしゃくりで・・・・・・・・ボキッ・・・・・・・((((;゚;Д;゚;))))   
21.4.12takkuru

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
終わった・・・ たった2キャストしただけで、エギング終わりました・・
兄ちゃん怒る通りすぎて呆れ笑い (ホッ
みっぴは、泣く泣くメバリングです。 けど戦闘意欲おちた
暖かいし、遊びながら釣り~♪ イカが5,6杯プカプカ泳いでました。
兄ちゃん呼んだら、イカさんはどっかに行きました
気を取り直して、昼ごはん♪ 定番のイカの活き作り
ちゃんと「ヤリイカでお願いします!」と言ったよ
21.4.12ikidukuri

その後は、名前忘れたけど違う漁港で釣り開始
デカボラがたくさんおる アジもおる♪
兄ちゃんがルアーでメバル誘ってると、ボラが真下で食った
もちろん、糸切られて、ルアーも持って行かれた笑
兄ちゃんはアジングしつつ~、エギングしつつ~、メバリングしつつ~。
でも18cmくらいのアジしかヒットせず。
そしてパパは、浮釣りで藻に苦労しつつ念願のアラカブGET
21.4.12arakabupapa

22cmの良型です♪ 嬉しそうやったよかったよかった
兄ちゃんにも24cmの良型が~
5時過ぎにアラカブの当たりが連続であったけど、
バラシばかり~↓ 兄ちゃんも3回ほどバラシで15cmのやっと釣った!
潮の流れが速すぎて、めっちゃ流されて釣り辛かった><
みっぴは、ボ~●やったけど、楽しかったからよしとします笑

21.4.12arakabunichan
スポンサーサイト

COMMENT▼

あらら…

お兄ちゃん怒らなくて良かったね(^^;)
懲りずにエギングも挑戦してね!

ニモ♪ねぇ

本当によかった~^^!
「お前本当にエギングに縁ないね」って言われたけど、
めげずに頑張ろう笑!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱお~んさん

こんばんは^^
何故かまた非公開になってますねe-330
呼子は意外と近いので、気軽に行けるし、景色も最高なので
大好きな釣り場の一つです★
でもやっぱり一番は糸島ですけどねe-343
エギング、私もうまくなりたいです↓
でも竿おったのは、本当にショックでした・・・・e-351
週末はどこに釣りいかれるんですか??★
私はしばらく釣りに行けそうにないです↓

本当に

優しいお兄ちゃんですね1
家族で釣りに行けるのは最高ですね
ゴンは一人で頑張っています。
次の釣行は月曜日か火曜日、例のごとく木鶏丸の予定!
南風が吹く事を祈ります!
ちなみに今の時期の鯛のヒキは大きいほど最初は重いだけ!
底で釣れたら根掛かり?って疑うほどです
底から釣り上げるまでに非常に神経を使います(^_^;)
でも、この時期に大物はかかる
だから鯛を狙います。
ホウボウは吸い物にしたら最高だと言う事ですが今回は一杯釣れたのでホウボウはいつも親しくしている職場の人に差し上げました。
ゴンも滅多に釣れないので食べてみたかったけど次回に期待します。

はじめまして~

千葉で釣りしてるものです。
家族で釣り楽しそうですね。羨ましいです。
私の子供達も以前はよく一緒に行っていたのですが
二人とも部活やら受験やらで忙しくなり
一緒に行く機会もなくなってしまいましたが
みっぴさん位の歳に成長したら家族で行くのが
今の所の夢ですね~。

ゴンさん

おはようございます(^o^)
そうですね☆家族で釣りでもドライブでも行ける事は幸せです(^^)
木鶏丸さんに乗られるんですね☆☆
大鯛楽しみにしてますね(≧∇≦)♪
私はしばらく釣りに行けないので…(T_T)

鯛の引きって大きくてもそんなにないんですね!!
青物のような感じだと思ってましたo(^-^)o意外です☆

ティーグさん

初めまして☆コメントありがとうございます(^O^)
千葉ですか~☆都会ですね(^^)
そうなんですね(>_<)
私も中学・高校の時などは、休みにたまに行く程度でしたからね(^_^;)
大学は休みがいっぱいあるので、もう少し時間が経てば
ティーグさんもお子さんと一緒に行けるかもしれないですねo(^-^)o
その時が楽しみですね^^☆
ティーグさんのブログも拝見させていただきます(*^^*)

竿

ショックですよね!

私も先週、磯竿の穂先を折りました!

お互いに、気を付けましょうね!

attenderさん

こんばんは(^-^)
本当ショックですよね↓
まだ兄のだったんで、よかったですけど、
人からの借り物だったらって考えたら恐ろしいです(∋_∈)
attenderさんはどんな状況で折られたんでしょうか?
お互い気をつけましょう(T_T)

エギングへの途は険しそうですネv-190

「しばらく釣りは・・・」文面から寂しさ?がにじみ出てますヨv-229

自分は、大メバルにふられた以上に、
釣果も悲惨で(何で自分だけって感じ)
凹凹凹です↓

クマノミさん

こんにちは~^^
本当に険しいです。。エギングはマスターズの時に
ニキさんに教わって、その時は釣れたんですが、
活性がただよかっただけなのかもしれないです↓
しばらく釣りにいけないのは、
土日にチヌのMCが入ってるからです笑!後、お金も・・・
大メバル残念でしたねe-330
クマノミさんだけって事はみなさんは釣られたんですか?
その状況だと尚更へこみますよねe-444
4月末の●●●●釣りでお互いリベンジできたらいいですね^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は

穂先の糸ガラミに気付かず当たりが有ったので合わせを入れたら、バキッと嫌な音がして見事に折れてました!

attenderさん

そうなんですか~><
穂先しっかりみてないとだめですねe-330
私もきっとしゃくりが下手だったので、
ラインが絡んだんだと思います・・・
しゃくり恐怖になりそうです笑!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スナイパーさん

ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)
もともとキスの投げばかりしてたんですが、
最近色々とやりたい釣りがあって、一つに定まってないです(笑)
スナイパーさんのようにルアー釣りうまくなりたいです(o^∀^o)
まずルアーの仕組みから知らないとダメですね!
相互リンク、是非お願い致します☆+°後ほど貼らせて頂きます!

竿…スナイパーさんもお気をつけ下さい(;_;)

ゴンさん

是非是非行ってみて下さい(^^)☆
色々大変だとは思いますが、そうですね。
しばらくはリフレッシュも良いと思います(*^^*)
私も真夏の釣りは辛いので、ダイビングしますし、
釣り以外のリフレッシュも楽しいですよね(o^∀^o)

こんばんわ

今日、昼から、多々良川に行ってきました。

結局は、釣れませんでしたが・・・。

魚は、跳ねていました。

明日は、朝から野北に行きます。

釣れるといいなぁ。

ぱお~んさん

こんにちはo(^-^)o
多々良川残念でしたね(;_;)
今日野北はどうでしたか~?!
イカもぼちぼち上がってるみたいですね♪

こんばんわ

今日は、朝6時より、野北でルアー釣りをしました。

天気もよく、風もなく、寒くなかったです。

人は、多かったです。(30人前後)

イカ釣りが多かったです。

7時頃、北側の堤防で、イカを釣った人がいました。

あとは、釣れてない様子でした。

内側で、サビキをしてましたが、釣れてない様子でした。

波が穏やかで、小魚は、元気に泳いでました。


昼から、弘漁港、赤灯台、多々良川に行きました。

結果は、ボウズでした。

赤灯台の外側でカーブ付近で、イカを釣った人がいました。

やはり、この時期は、イカ釣りが多いですね。



こんばんは

明日は頑張って下さいネ!
自分は今日、日帰りアオリプチ遠征で、残念ながら一杯でした^_^;
泊まり組の同僚は二人とも2桁!先週に引き続き「自分だけ…」で凹凹状態かな~?

ぱお~んさん

今日は絶好の釣り日和だったみたいですね☆
やはり今の時期エギンガー多いですよね(≧∇≦)
ぱお~んさんの文面を見てると風景が思い浮かびます。
ボウズは残念でしたが、つれなくても今日はきっと気持ちの良い釣りができた事と思いますo(^-^)o
私も何も考えないで海辺にいたいです☆

クマノミさん

こんばんは☆明日は頑張ります☆
なんと明日1時起きです…後3時間もありません(;∇;)↓
しかも明日マイク使えないそうです(笑)声が~(笑)

アオリプチ遠征、すっごい楽しそうですね~(≧∇≦)
でもまたクマノミさんだけ不調だったんですね↓
後のお二人は2桁って凄すぎます(>_<)!
次こそは、リベンジ出来たら良いですね~(o^∀^o)

おめでとう!

もう情報は入ってますか?
遂にやりましたネv-218

帰ってゆっくり見てくださいネv-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クマノミさん

こんにちは~!早速コメントありがとうございます(*^o^*)
ついにやりました~(≧∇≦)
クマノミさんが前コメントして頂いた言葉が現実になっちゃいました(笑)
事前に連絡はあったんですが、私まだ見てないんです☆
さすがクマノミさん情報が早いですね(>_<)☆
ありがとうございます(o^∀^o)次もなれるように頑張ります☆
今広島から帰ってるんですが、
でかチヌ・メバルがいっぱいいて、
タックル持ってこなかった自分を恨みました(;_;)↓
来週エギ竿持って行っていいですか?(笑)是非教わりたいです(^-^)

お疲れ様!

時間は充分に有るのでOKです(^_-)。
釣果は別にして気分転換で良ければ…だけど
実は自分も昨日のタックルをそのままにしてるし(^_^;)、メバル用も持っていこうかと…。

クマノミさん

了解しました~♪ では持っていきます★
釣果は気にしないです>< エギングの勉強したいですe-68
ご迷惑おかけすると思いますが。。よろしくお願いします><★
メバルいいですね~^^ どちらも捨て難いですe-258

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/54-f339cbf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

