みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2015. 12. 27

ワカサギ釣り♪

こんばんは♪
今日はオフショアに行ってきました (。>ω<。)
今夜はぐっすり眠れそうです 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先月、友達を誘ってワカサギ釣りに行ってきました~~ 


北山ダムでの釣りは初めてとなります ^^
うおまんさんでボートを借りました ´U`



写真 2015-12-26 15 19 36




前日に釣具屋さんへ行き、情報収集をして、
仕掛けや釣り方などを教わりました 



アジングタックルに、エサはサシ虫を使います 



写真 2015-12-26 15 16 07




ボート置き場から、ポイントまでは1分ほど 

水深4m前後で様子を見て、当たりをまっていると・・・


すぐに釣れましたー (o‘∀‘o)*:◦♪



写真 2015-12-26 15 14 44




初めは、下の針2本までにしか釣れんかったのに、
10時過ぎて、全部の針にかかることがしばらく続きました 



群れ次第で、こんな大きなサイズも釣れたよ!!!



写真 2015-12-26 15 15 08




よっぽど使えなくなるほどでない限り、
餌はあまり変えなくてもつれ続けたよ 



渋い時はダメなんやろうけど、入れ食い状態でした (*´∀`人 ♪



写真 2015-12-26 15 15 40




そして、途中で久しぶりに作ったお弁当を頂きました 


雑穀米大好きっちゃん♪
山に囲まれた美しい景色を見ながらのご飯はおいしかったです



写真 2015-12-26 15 16 50




釣ろうと思えばいくらでも釣れたけど、
200~300匹程釣って納竿しました 




写真 2015-12-26 15 41 03




帰ってすぐに塩もみして、
しょうゆ しょうがで味付け ⇒ 片栗粉・小麦粉をまぶして揚げると・・・・



写真 2015-12-26 15 19 54



とってもおいしい、
から揚げの出来上がりです ヽ(≧∀≦)ノ




写真 2015-12-26 15 17 21




翌日は、南蛮漬けに (*´∀`人 ♪




写真 2015-12-26 15 14 19




簡単で手軽な釣りなので、
ご家族で、友達で、カップルでの釣行をお勧めします

また行きたいな~~((⊂(^ω^)⊃))



最近ゴープロを手に入れたので、
ワカサギ釣りを撮ってみました♪ 編集もしてみたけど、うまくできとるかな?








TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/544-a74c19e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

