みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 04. 27

今日はお話♪

最近はエギングばかり行ってます←練習よ、練習(笑)!
先週は嬉しいことがあり、すっごく言いたいんですけど、
まだ決断していないことが沢山あるのでいつか言えたら良いな~と
あ、でももう売ってないからいっか笑☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆
実はとある釣り新聞の表紙を飾らせて頂きました♪
私にとっては嬉しいニュースです
私以上に父が喜んでくれて、それがまたすっごく嬉しかったです
ブログの画像もリカちゃん人形から、みっぴ本人に変えました。
恥ずかしいので、マスクをして顔が鮮明に映ってないものにしました笑。

みっぴの釣り以外の趣味は「ダイビング」です!
ダイビングの方は大学1年の秋から始めて、本数はまだ60本弱。
主に九州で潜ってますが、沖縄・バリでも潜りました
沖縄は本島ではなく、ケラマというところです。3回行きました。

kerama

そして去年に引き続き、今年の3月もバリでダイビングしてきました。
やっぱり海外は違います! 魚も違えば、人も景色も違うので
テンションも上がってきます!!! バリはご飯もおいしいんです
右端に写ってるのはバリでイントラをしてくれたadi。 
新庄似のイケメンでした^^ みっぴの機材運んでくれてます笑。

adi

こちらは去年のバリの写真だけど、GT(ロンニンアジ)
いつか釣ってみたいですが、確実にみっぴ海の中に引き込まれる笑。

gt

他にも、マンタ・バラクーダ・ナポレオンフィッシュなど見ました
ダイビングは普段釣っている魚が見れるので、本当に感動します♪
初めて潜った時、エサとりのフグやベラでさえも可愛くて仕方なかった
夏は暑いので釣りよりも海に潜ってる方が多いかもしれません。
ダイビングできなけりゃ、モリ持ってスキンダイビングしてます!
今年こそはヒラメをつきたいんですけどね~笑
海ってなんでこんなに人を癒してくれるんでしょう
海がなかったらみっぴ死んでます。自然って本当に素晴らしいですね
これからも、釣りとダイビングは一生の趣味にしたいです^^♪
ダイビングは機材一式買ったので、これからは釣り具にお金かけよ笑。

ここからやっと釣りの話になります笑! 長々とすみません
ボー●の時は記事書きませんが、昨日は家族で別府に行ったので、
親と別行動で兄ちゃんと4時間程エギングしました。
最近エギングのしゃくり方がなんとな~く分かった気がします。
けど。。。 小さい頃から投げ釣りばかりしてたみっぴにとって、
なんていうんでしょう。 振り込み方が全く違うのでぎこちないんです。
みんなみたいに、「シュッ!!」って綺麗な音がでないんです。
エギも遠くまで飛ばない。 意識しても、投げの様に振り込んでしまう。
兄ちゃんから、しゃくりもキャストもかたいよ!って言われます。。。
そして毎回、エギに藻がついてきます笑!!

21.4.26  mo

5月の釣行予定ですが、今のところ。。。
エギング遠征・平戸(2回)・初ジギングが決まってます。
本当に楽しみがいっぱいです~♪ 
毎年なる5月病。こんなに楽しみいっぱいなら今年はならないハズ
これから釣り以外の事も、こうやってかいていけたらな~と思ってます
スポンサーサイト

COMMENT▼

エギングにジギング!頑張ってね!!
スキューバはえりりんと潜れるといいね♪

よく考えたら・・・

あたしの三大趣味→釣り・海に潜って魚を見る・旅行☆

みっぴと全部いっしょだーーーヽ(^o^)丿!!
うれしい!!
こんなに趣味あう人初めてみた!姉妹だね 笑
なんか勝手に運命感じちゃいました(^_-)-☆

これからいろんなトコ一緒にいこー☆
なんか楽しみになってきた(^_-)-☆

報告しちゃたね!

ゴンも某新聞思わず買ってしまいました。
ブログともが新聞に載るのは何ともうれしいですね。
ゴンも一回アラ釣った時新聞の片隅に載りましたが、
みっぴはさすが違いますね。
ブログでもはっきりした顔出ししても良いのでは。
ゴンはすでにしていますが、なにせこの顔なのでマイナスになっているかも。
しかし、みっぴは違います。
ゴンはみっぴが、メジャーに成る事を願っています。

ニモ♪姉^^

頑張ってきます~!!^^
にもねぇはジギングうまいんだろうな~♪
えりりんと一緒に潜るのほんっとう楽しみ!!!^^
えりりんすごいよね~e-69 ますますあこがれる♪

えりりん☆

それみっぴも思ったっちゃん(*^o^*)すごいよね☆
めっちゃ嬉しい(≧∇≦)なかなかおらんよね♪
本当姉妹みたい☆えりりんの妹とか幸せやん(o^∀^o)
えりりんのブログ見てる度ね、色んな所で自分と同じ匂いがしてました(笑)
↑これ本当☆多分性格的にも似てる…ハズ(笑)!
色々行こうね(≧∇≦)☆

ゴンさん

こんばんはo(^-^)o
ゴンさん知ってらしたんですね!!
買って頂いてありがとうございますm(_ _)m☆
ゴンさんも載られた事あるんですね☆
女の子はなかなか少ないからと言うのもあると思います(>_<)
顔はいずれ……色々報告を交えてだそうかと思ってますo(^-^)o
なので、まだしばらくはこのままでやっていきます☆
ゴンさんの期待に応えられるように頑張ります(*^o^*)!!
ありがとうございます(≧∇≦)

素敵ですね~

みっぴさん,おはようございます。
釣り新聞に載ったんですか(^_^)vしかも表紙!
見てみたかったですね~

私も若い頃(遠い目)大学の時でしたかね~バリとサイパンで体験ダイビングやりましたよ。
綺麗でしたね~(^o^)
就職してからは仕事が忙しくライセンスを取るどころじゃなくなってしまいましたが・・・
数年前に家族で沖縄に行った時にシュノーケリングをやりまして娘が特に強い印象を持ったようでまた潜りたいと言ってますからもう少し成長したらダイビングを始めるかもしれませんね。

旅行にダイビングに釣り,どれも素敵な趣味ですね。
楽しみましょう(*^_^*)

追伸

勝手ながらリンク貼らせて頂きました。
よろしくお願いします

釣り新聞…早く言ってくれないと~

海が好きなことがひしひしと伝わってきます。
そんなあなたの「モリ持って」に惚れました~

エ、エギング~ううっ。
エギング飽きたらエギ☆キラー!はいかが。
試作品ですが差し上げますe-251

ディークさん

またいつか載れたらいいです★
でも西部版なので、千葉には売ってないですね↓
ディークさんもダイビングされたことあるんですね!
しかもサイパン!^^ 羨ましいです!!♪
いろんな国の海に潜ってみたいですe-255
娘さんも海好きになること間違えないですね★
もう既に好きなんですよね^^ 将来が楽しみですねe-69
リンクありがとうございます★ 私も貼らせて頂きますe-68

shallowsniperさん

釣り新聞すごくうれしくて言いたかったんですけど、
なんか恥ずかしくて・・・e-352e-263
そのうちブログに載せるかも・・・しれないです^^;
モリに惚れて下さってありがとうございます(ノω`*)
普通人が聞いたら引いちゃう人もいるかもしれないですが、
ここのブログに来てくれてる方は、分かってくれると思いました笑e-343
エギ☆キラー是非使ってみたいです!e-420
スナイパーさんだったら、絶対釣れる気がします笑!
釣れるというか、釣る気がします!e-454

バリ島といえば

リンクありがとうございます。

バリ島に行った時にレストランでミックスグリルを注文したんですが
その中にウミガメとカエルのお肉が入ってました。知らずに食べて後からウェイターに教えて貰いました(^^;)
サイパンでは椰子ガニを食べましたね~
旅行に行くと普段食べられない食材が楽しみですよね。

お久しぶりです!

エギング練習してたんですね!

北陸は日本で一番エギングの盛んな所です!私は富山県の氷見市ですが、秋には一時間に10杯以上釣れる時が有りますよ!

是非、秋には富山に遠征して下さいね!
喜んで案内しますよ!

ティーグさん

カエルはおいしいですが、ウミガメは。。。
知ってたら食べないですね^^; どんな味でしたか?>< 
ヤシ蟹ってマングローブカニに似たのですか!?
それなら私も食べました~★ すっごいおいしいですよねe-69
旅行って、おいしい料理にあたったら更にテンションあがりますよね♪
やっぱり食事は大事です☆

attenderさん

エギングが一番盛んなところは平戸だと思ってました><
北陸だったんですね~! 良いところに住まれてますね^^
羨ましいです★ いつか富山訪れてみたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

釣り新聞、自分も見たかった~。

『ダイビング』、自分は、経験ないんですが、

以前、社員旅行の際、海を見てびっくり!!

海底が見えてるから!!

魚が泳いでいるし・・・。

あの時、体験しとけばよかったと、後悔してます。



自分も遠征に行きたいなぁ~。

いつも多々良川で、釣りしてます。

28日の昼、行ったのですが、ボウズ。

けど、魚がルアーによってきました。(20センチ前後)

赤と白のミノーです。

友人は、釣れないとあきらめていますが・・・。

絶対に釣るぞ~!!

PS ポイントの『ナブラ・ショット』で釣るぞ~。




ぱお~んさん^^

再度コメントありがとうございます><
誤って消してしまい、申し訳ありませんでしたe-258

そうなんですね~!!^^
福岡でも体験ダイビングできますし、
今からでも遅くないですよ★ 今年の夏は潜ってみてはいかがですか?e-68

ぱお~んさんの文からすごくやる気が伝わってきます^^!
その気持ちだけで十分釣れそうですね~!
本当に頑張ってください☆ 私もエギング頑張ります^^;
また釣果報告楽しみにしてますねe-69

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/55-d4c64721

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

