みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2016. 03. 03

食べる楽しみ!

こんにちは^^
ここ最近お天気が良くて気持ち良いですね
だけど、私が釣りを入れる日は本当に時化るばかりなんです・・
取材の釣りはなんとかできているのですが、
友人を連れて行こうと思って計画した釣りも2回流れ、
昨日も流れてしまいました  天気はいいのにな~><
友人からも早く釣りしたい!ってせがまれています♪
もう次の予約入れたけん、次こそは行けると良いな ´U`



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、大好きなカワハギ釣りに行ってきました ♪(/・ω・)/ ♪



カワハギは大体いつも同じメンバーでご一緒させてもらっているのですが、
久しぶりお会いした広島の方から、大好きなお好み焼きプリッツを頂き、
朝からテンションMAXでした 



写真 2016-01-22 13 11 47




今回も、大分県一尺屋の千鳥丸さんにお世話になりました 



仕掛けは、こんな感じ♪
私はいつも最初から6本針使用します ヾ(o´∀`o)ノ
色んな針試せるし、餌取られても不安ないしね ^^
 




DSC01500.jpg


 

ドキドキの一投目!!!


いきなりすぐにカワハギ釣れました~~(笑)



写真 2016-03-03 17 24 44



お腹パンパンの良型~~!!!
おいしそーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




この日も全部良型揃いでした 




写真 2016-03-03 17 47 17




サクサスフックは、本当にさっくと刺さる(笑)
それから、針の伸びが本当に少ないです 




DSC01505.jpg




途中で

すごいの来たーーー!!と思ったら・・・ 


お馬さんでした♪ すごくいい引きと重みがあるよ(笑) ゚+.(・∀・)゚+.゚




DSC01495.jpg




この日はとにかく釣れに釣れまくった日なので、
私は自分の家庭のキープ分と、ご近所にお配りする分だけの枚数を決めて、
後はゆっくり釣りをしました 食べる分だけをキープ!


結構波風あったけど、お菓子食べながらの釣りは最高でした!
って言ったら、いつも最高の釣りしてるって事やね(笑)



DSC01506.jpg




自宅に帰って、お決まりの・・・


カワハギのお造り ~肝を添えて~




写真 2016-01-22 20 17 24




肝がでかすぎて、身と一緒に食べたら身が足らん(笑)
肝 : 身= 3 : 1 位の割合で贅沢に食べたよ (*´ω`)



久しぶりに関サバ関アジも釣りに行きたいな~ ^^
予約してみよかな (^∇^)




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今週末はフィッシャーズ金沢店さんにて、
かなざわフィッシングショー2016が開催されます!!



私は、3/5(土) ・ 6(日)両日ともダイワブースにいます ^^
是非遊びに来て下さいね!!!
トークショーは、3/5(土)11:00~ 
宮澤幸則さんと、エギングメインのお話をする予定です (*ノ∪`*) 



詳細はコチラをご覧ください (^∇^)
沢山の方のご来店、お待ちしております ^^



TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/559-4d9565b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

