みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 04. 29

肝大好きっ^^

今日は2回目のカワハギ釣りに行ってきました
前回と同じく、佐賀関の「千鳥丸」さんにお世話になりました
今日はこの間と違って、風も波もなく、天気もよく
暑くも寒くもないちょうど良い気候で、本当に釣り日和
7時出船 仕掛けはこの間同様めっちゃかわいいやつ~
写真撮り忘れたけど、タコさんついてました笑
カワハギ釣り、約一か月ぶりやったけど、釣り方忘れてて^^;
色々教えて頂きながら、感覚戻しつつ・・・ そして。。。
待望の一尾目~~>< 少し小ぶりやけど、引きはよかった~
21.4.29 kawahagi

てか、カワハギって、小さくても大きくても引き変わらんのよね
大きいとちょっと重いかな~?ってくらいで、
あげてみらんと型が分からん それもすっごい楽しみ
とにかく叩きまくって叩きまくって。。!待つのは5秒が良いそうです
11時を過ぎたあたりから、急に船中入れ食いに!!!
仕掛け落して、一度叩いてちょっと待ってみたら絶対当たる状態に
21.4.29 2shot

これは楽しかった~ コツコツしてきて、待ってみて、
喰ったら大きくゆっくり合わせて・・・ あの感覚忘れられん
この間は強風でよく分からんかったけど、今日は本当に最高でした
ベテランの方は、食いが渋い時もよく釣ってましたよ~
みっぴは27尾釣って、ベテランの方は39尾! 恐れ入ります
肝も結構あって、刺身とから揚げで食べたらほんっとにおいしかった
●●さん、今日は本当に色々とありがとうございました><!!
あと、M松さ~ん、カワハギの感想、是非書き込みお願いします笑!
釣果カワハギ27尾・最大25cm
21.4.29 chouka
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんにちは!

楽しい釣行で良かったですね!

私は、磯ばかりですけど、最近は、いろんな釣りにチャレンジしたいと思う様になりました!

エギングは私自身の最高は三時間で52杯です!

カワハギの肝やばいよね☆
肝醤油にして食べるの最高だよね!!
そんなに釣ったら食べるのも
楽しみだね~☆

カワハギ入れ食いとかいままで
体験したことないからしてみたいわー(^^♪

美味しそう♪
こっちのカワハギはもう肝が小さくなっちゃってるし、サイズも小さいよ。
やっぱり寒い時期に凍えながらアサリつけて頑張るしかないかな?(笑)

良いですね~(^^)

カワハギ,肝パン羨ましいですね~(^_^)v
美味しいですよね~
残念ながら船酔いするタチなので
船釣りは諦めてますけど・・・
みっぴさんのブログを見てると
乗りたくなります(滝汗;)

ハマる面白さ

自分の思い通りのタイミングで喰わせて掛ける!
ホント、気持ち良い瞬間ですよね。
あ~、秋冬の別府湾が待ち遠しいーーー

大分カワハギ

おめでとう!
良く釣りましたね!!
本当にカワハギは
釣っておもしろく
食べて最高ですね
ちなみに新しい、大分で釣れるカワハギの肝
特に、パンパンのやつは肝醤油しようにも堅くて肝が醤油でとけてくれません。
そんなときは刺身の横に肝を刺身のように切って
刺身と刺身の間にサンドイッチしてたべると
白身の歯ごたえと、肝の脂とが渾然一体になり非常に美味です。みっぴはこの食べ方はたぶん知っているかな?
新しい、肝パンパンのカワハギを釣ったら是非試してくださいね!
良く投稿してくれているえりりんさん!カワハギ釣ったらこの食べ方を是非して下さいね<m(__)m>
ごんは、2日に久しぶりに根魚を狙いに沖の島に行って来ま~す。大きな獲物がかかってくれる事を願っています。σ(^^)


こんばんわ

たくさん釣れてよかったですね。

カワハギは、堤防でしか釣ったことがなくて・・・。

自分も大きいのが釣りたいなぁ。

コメントしようて思って見て見たら^^
しっかりコメさせていただきます(爆)

あらためまして・・・kattin a.k.a. M松です

カワハギありがとう^^
家族でかなりおいしくいただきました
今日うちの子も喜んで食べたみたいで
よかったです^^

もう少しさばくのが上手やったら
まだおいしかったんやろうケド・・・

肝醤油と刺身と店にもっていったら
うちのスタッフにも大好評やったよ!!

またいっぱい釣れたらいつでも声かけてね~^^

近々こちらでもお刺身の写真アップします

ホント、おいしかった~^^

やりましたネ!

大漁おめでとう!

自分はカワハギ釣りの釣果は
その日の竿頭の人と比べて
一喜一憂してます。
経験が浅いみっぴさんが
ベテランの人との差が少ないのは
賞賛に値するんでは??
(ベテランの人が少ない・・・??)

食べる方は、
最近はもっぱら刺身は「ポン酢&紅葉オロシ」、
アラは煮付けか、味噌汁。
大漁の時は、カワハギご飯を楽しんでます。
特にカワハギ味付けご飯は絶品ですので、
機会があったらお試しを!

attenderさん^^

他の釣り是非チャレンジしてみてください^^!
私もまだまだしたい釣りがたっくさんありますe-68
なかなか一つに収まらないですが^^;、
やはり釣りはどれも楽しいですね~★
人生一度なので、やるならたっくさん経験しておきたいです!

えりりん^^

肝醤油やばい~!^^
カワハギは肝パンまでいかなくても、
型が小さいのも大きいのに負けず沢山はいってたりで、
びっくりしたよ~★
是非是非えりりんもカワハギ入れ食い味わってみて♪
タックルもね、ダイワのカワハギ専用のタックル借りたんだけど、
すっごく軽くて疲れないしよかったよ~^^!
●垣さんに借りてみるとよいかも♪

ニモねぇ^^

別府のカワハギ釣りは本当に有名やもんねe-69
関東ではアサリをつけるのがほとんどなんよね★
みっぴは冷凍の芝エビ使ったけど、
アサリってエサ持ちとか食いとかまた変わってくるんやろうね~^^!
ニモねぇ、一回すっごく爆釣してたよね♪
新聞にも載ってたし☆ 恐れ入ります~e-455
また、冬のカワハギ釣りが楽しみだねっe-343

ティーグさん^^

カワハギは、フグ並みにおいしいとおもいます★
船酔いされちゃうんですね><
私も船強い!とずっと思ってたのに、去年船酔いしてしまい。。。
結局それから毎回アネロン飲んでますe-330
できれば飲みたくないんですけどね、恐いですe-259
アネロンを飲んでからは、全く船酔いしませんが、
ティーグさんはアネロンも効かないですか~><??
酔っちゃたら釣りどころではないですもんねe-330

サンペイさん^^

初めまして、サンペイさん☆
下の記事の非公開のコメントも読ませて頂きました☆驚きました☆
いつも林さんにはお世話になっております(^^)
今回はそれで投稿してみますねo(^-^)oありがとうございます☆
ネットサーフィンでこのブログに辿り着いて下さった事、うれしく思います(o^∀^o)

私は秋のカワハギ釣りをまだ経験した事がないので、是非してみたいですo(^-^)o
その時が待ち遠しいです☆

ゴンさん^^

ありがとうございますo(^-^)o
たくさん釣れて嬉しかったです☆
肝なかっなか溶けないですよね(>_<)
私も箸で1cm位に切って、それを刺身の上にのせて食べています☆
サンドイッチにして食べるの贅沢で有りですね~(o^∀^o)
今度やってみますねo(^-^)o
えりりんもやってみてね(*^o^*)
根魚いいですね~!!大漁を祈っています☆
私は未だに憧れのアコウ・タカバ・ボッコ…釣ったことないですが、
本当に釣りたい…というか食べたいので、落ち着いたら行きたいです☆

ぱお~んさん^^

私もカワハギの船に乗るまで、
防波堤や、外道としてしか釣ったことありませんでした><
狙って釣るのがこんなに楽しいとは・・・e-343
この間は29cmきたので、やはりここじゃないと
そんなに大きいのなかなか釣れないですよね^^;

kattinさん^^

初コメントありがとうございますe-68
喜んでいただけてよかったです^^!
子供さんもお刺身大好きなんですね!嬉しいです★
お店にも持って行かれたんですか~e-420
みささんにカワハギ堪能してもらって嬉しいです♪
またいっぱい魚釣れたら持っていきますねe-343
写真のアップも楽しみにしてますe-343

クマノミさん^^

クマノミさん、リベンジ大成功でしたね!★
本当に色々とありがとうございましたe-454
竿頭の方は45枚みたいですね! よく釣ってらっしゃいましたもんねe-329
みなさんの腕に脱帽です! 私ももっとうまくなれるように頑張りますe-420
カワハギご飯、すっごいおいしそうですね!!
是非今度してみます! カワハギはきれいな白身で
臭みも全くなく、むしろ甘みがあり、肝も甘くて
本当に釣って嬉しい、食べて嬉しい魚ですね~e-446

魚vs釣り名人

みっぴさん、
「魚VS釣り名人」の再放送は以下の通りです。

すべて総合テレビ 午前5:15~5:40

●4月29日(水)「クロダイ」(・・・終わってますが)
●5月 4日(月)「アオリイカ」※
●5月 5日(火)「マコガレイ」
●5月 6日(水)「メジナ」

※5月4日(月)の「アオリイカ」の回のみ、
午前5時までMLBアメリカ大リーグの中継を放送しているため、
大リーグが延伸した場合には放送が休止になる可能性があるそうです。
結構評判になった番組(特にイカは・・・)ですが、
イメージトレーニングになればいいですね!

クマノミさん

今日はお疲れ様でした^^!
本当に楽しい一日ありがとうございました★
ブログ明日には書きます★
実はさっき書いたのですが、ミスで全部消えました(泣)
返事はもう遅いので、明日の朝させていただきますね^^
テレビの時間帯ありがとうございます!
絶対に見ます♪ 中継が延長しないことを祈ります(>_<)

こんばんわ

先週末、多々良川に行ってきました。

相変わらず、釣れなかったです。

18時ごろ、帰る際に魚が跳び跳ねてましたが・・・。

今日は、西区の唐泊の近くの磯に行ってきました。

メタルジグを2つ、岩に引っ掛けて、海の中へm(__)m

ひとでが、メタルジグで、釣れました!!

明日は、奈多に行く予定です。

ぱお~んさん^^

こんばんは~(≧∇≦)
この間、ぱお~んさんのブログにコメント書いたんですが、
みっぴです(>_ ←んな感じで、何故かこれだけしかカキコミなってませんでしたよね笑?

シーバスはやっぱり難しいですよね(ToT)
メタルジグ残念でしたね(∋_∈)
ヒトデってなんでも食べちゃうんですね(笑)
奈多ですか☆ 今何が釣れてるんでしょう?
釣果、ブログで楽しみにしてますね☆
私は明日ボートキスですo(^-^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/56-08c0fe73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

