みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 05. 02

エギング遠征♪

今日は平戸の的山大島までエギング遠征っ
5時半前に福岡を出て、車→フェリーで9時半に到着!!
初めて来たけど壱岐に似とって、まず景色に感動
風はあるけど、絶好の天気の中、早速開始☆
いつもお世話になっている、●●さんに指導して頂きました
反応が無ければ、次々と移動して行きます
10時にある漁港に到着し、20分位で早速、Tさんにヒット!
慌てて駆け寄り、ドキドキしながら取り込みをお手伝い
いきなり800gのアオリです~!!

21.5.2 aori8002

さすが●●さんです!! やる気が益々わきました♪♪♪
しばらく粘ったけど、反応ないので近くの地磯まで移動

21.5.2 jiiso

めっちゃ綺麗なとこで、ここにいるだけで気持ちよかった
でもここも風が強くて、ちょっとして移動!
次にまた漁港に戻り違うポイントへ☆
ここも風すごいけど、●●さんがまたまたアオリ釣ったので
しばらくやってみる事に。そして、30分位してると…
時合いなのか、●●さんのエギにめちゃめちゃイカがついてくる様に!
エギをまめに変えつつ、何度もキャスト!!!
そして……… みっぴに念願の・・・・
イカきた~!!!! やっと釣ったよ(≧∇≦)

21.5.2 aori1

300gで少し小ぶりやけど、釣れた事が嬉しくて大興奮(o^∀^o)
嬉しすぎて、頭の中めちゃくちゃなってました(笑)
坊主覚悟やったけん、安心した(*^o^*)
それからまた粘るも、イカさんの姿は全く見られんくなり、3時前に移動。
5時半のフェリーに乗って帰るけん、タイムリミットは後2時間。
場所を移動しまくり、残り一時間で最後の場所を狙います
実績のある場所みたいで期待は大
あちこちにキャスト!!!! そして・・・・なんと………
またまたヒットo(`▽´)o スミ吐きまくり☆

21.5.2 aori2

更に小ぶりやったけど、そんなの関係ない
あの乗った感触が完璧にわかりました☆ やった~
その後も粘ったけど時間となり、5時過ぎに納竿
今日は本っ当綺麗な景色の中、釣りできて幸せやった
やっぱエギング楽しい(≧∇≦)次は500以上を目標に頑張ろ
●●さん、本当に色々とありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんわ

平戸に行かれたんですね。

天気もよく、海もすごく綺麗です。

お~、初イカですかぁ~。

おめでとうございます。

初めて釣れた時は、大きさ関係なく、うれしいですよね。

磯の画像見た感じ浅いような感じですが、

根がかりは、しないんでしょうか (・_・?)

自分は、毎回、引っ掛けて、ルアーを海の中へ、消えてます。

下手なので、勉強しないといけないと感じております。

次回は、500以上、釣れますように、

☆彡流れ星…! (-人-;) 「~~~ように」×3回

祝初イカ!

初イカゲットおめでとうございますv-354
しかもアオリ2杯~
しかもれっきとしたエギで~(って当たり前)

負けられませんな~
こうなったらスナイパーも
エギ☆キラー!でまくっちゃるけんね~v-355

おめでとう!

アオリゲットおめでとう
秋に向けてのトレーニング?にもなったネ(^-^)v この時期に獲れたんだから、秋は楽勝だよ

ぱお~んさん^^

ありがとうございます^^
実は昨年の秋にアオリを釣ってるんですが、
春イカは釣った事なかったのでうれしくって^^
エギングはなかなか根掛かりでロストしないですよ☆
ロープとかにひっかかったらとれないですが、
返しもついてないし、カンナも曲がるので、
もし岩などに根掛かりした場合はほとんどとれます!
ただし、とるときに、エサ釣りのようなやり方で
(竿を持って後ろに水平にひっぱる)しちゃうとプッツンです↓
海草や岩にひっかかっても、竿をポンポン上下にしてれば
海草ごととれちゃいます笑!
でも、シーバスのルアーだと仕方ない気がします><
ロスとすると落ち込みますよね・・・・
流れ星に祈ってくださってありがとうございます!^^
ぱお~んさんにシーバスが釣れますように・‥…━━━☆

スナイパーさん^^

ありがとうございます(^^)
スナイパーさんも、エギ☆キラー!成功でしたね(o^∀^o)
それもすごい興味あります(笑)!!
アオリ釣る日が待ち遠しいですね♪♪
エギよりも反応が良かったって、本当すごいと思います(^w^)
色々なバージョンのができるの楽しみしてます(≧∇≦)

クマノミさん^^

本当に色々ありがとうございました☆
昨年の秋は、「たまたま釣れちゃった」ってかんじがして、
イマイチ納得できない感じでしたので、
今回、本当に自分で釣る!!というのが出来てよかったです☆
また秋が楽しみです(^w^)あさってのエギングも楽しみにしてます♪
MCよりも頑張ってしまうかも?!です(笑)

こんばんわ

GWで、海釣り公園は、人が多かったです。

今津港外波止も潮干狩で、かなり多かったです。

しょうがなく、先日と同じ場所で、釣りをしました。

帰り、『ポイント』で、リール(25oo番)とPEラインを買いました。

予算がないので、安物ですが。

(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

セールで、安かったです。

1週間前は、竿(ルアー60gまで対応)を

→安モノです。

明日は、初の県外に行こうと思います。

唐津の方です。

光坊ちゃんが、積極的になっているので。

ホカク!( #・o・)/*――――――∞C< / -_-)/キャー

お疲れ様でした

釣れて良かったですね

みぃぴが釣り上げたサイズが北陸サイズになります。北陸のアオリは白イカ系の為余り大きくなりませんが秋には数釣りが出来ます

ぱお~んさん^^

こんばんは^^
今津海岸ですか~! 私も今年二回潮干狩りいきましたよ★
身は小さいですが・・・  話それました。
セールやってたんですね☆ 私は電動リール買う予定です><
お金が・・・・・・・・・・・・・・・。
唐津はどうでしたか!? 後ほどブログのぞかせていただきますね☆

attenderさん^^

本当につれてよかったです☆ うれしいです!
北陸はこのサイズなんですね~!
大きくなくてもたくさん釣れるならいいですね♪
まずは500が目標ですが、いつか1kgオーバー釣りあげたいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/57-e8e519eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

