みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2016. 05. 11

ペルーの旅 ~ナスカ~

こんにちは♪

GWを利用しての旅を終え、無事に帰国致しました(*´v`)
今回は、南米ペルーへ行ってきましたよ♪
とっても素晴らしかったので、ブログでも紹介したいと思います 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



ペルーまでは、 福岡 ~ 成田 ~ LA ~ リマ と乗り継ぎました
成田からロサンゼルスまで10時間、ロサンゼルスからリマまで8時間。
トランジットを含めると、成田を出発してから約22時間、
自宅からだと29時間もかかりました♪


やけど、よく食べてよく寝てると、あっという間に着いたよ 



写真 2016-05-03 19 35 43 (1)




リマ(ペルー)に着いたのは、夜中の12時過ぎでホテルに着いたのが1時半頃。
翌日はナスカの地上絵を見るために、朝早くから出発しました 



写真 2016-05-04 23 47 19




リマからナスカの地上絵を見るためには、
イカという場所まで車で約5時間かけて向かいます 


長い時間やったけど、途中でお土産屋さんに寄ったり、
変わりゆく窓からの景色を見てると全然飽きなくって、
なかなか見ることのない砂漠に感激していました 



それでも途中から大爆睡でしたが・・・ 笑 



写真 2016-05-04 23 13 29




お昼前に到着 


セスナ機に8人くらい乗って、ナスカまで向かいます。
絵を見る時間を含めて、約70分 
パイロットが若くてかっこいいお兄さんでした(笑)
絶対私より遥かに年下なはず!! よろしくお願いします(*’U`*)



P1140610.jpg



事前情報やと、酔いやすいって聞いたけど全然そんなことなかった ^^
ただ、最近日本とかでも小型機の墜落がよくニュースであったので、
それだけが心配で心配で、そっちの方が恐かったかも(笑)


そんな心配も、この景色を見ると飛んでいくーー!!



写真 2016-05-05 3 05 32





ナスカに到着し、パイロットのお兄さんが
「 ヒダリ、クジラ! 」 「 ミギ、サル! 」 って、日本語で説明してくれます♪


ナスカの地上絵って、実際はかなり分かりにくくて、みつけにくいんです。
これは一番わかりやすかった、ハチドリ と 宇宙飛行士  ( 画像大きくしました♪ )




fefe.jpg



P1140585.jpg




まとめるとこんな感じ(っ*^ ∇^*c)♪
宇宙飛行士がガチャピンみたいでかわいかったなぁ(笑)



左上⇒クモ 左下⇒ハチドリ 右上⇒宇宙飛行士 右下⇒クジラ



13131681_961916017260981_1287448994533002144_o.jpg




昔からテレビで見ていた地上絵を、いつかは絶対見たい!って思ってて、
夢が叶った瞬間は、胸がきゅ~って締め付けられて感動したよ


地上絵、搭乗証明書を頂きました 




13217207_961922203927029_8836548737335640496_o.jpg




無事にセスナ機も着陸し、
続いて、ワカチナオアシスへ向かいました 




P1140637.jpg




砂漠の中を、バギーで駆け回ります!!


駆け回ってる最中は、砂が目や口、耳のすべてに入るため、
写真がなかなか撮れんかった (゚∀゚)
シャワー浴びても、三日間くらいは耳から砂が出てきよったよ~笑




P1140623.jpg




ブンブン飛ばす運転手さん!

最後はエンスト? よくしてました(笑) (-∀-)



写真 2016-05-05 4 29 04




帰りに、ランチを頂いて終了♪


ホテルに着いたのは23時ごろだったので、そのまま眠りにつきました




13173199_961917707260812_7595170744292904078_o.jpg



ペルーの旅 ~クスコ~ へ続く♪


TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/571-ab4985ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

