みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2016. 05. 20

ペルーの旅 ~マチュピチュ~

ペルーの旅 ~クスコ~ の続きです♪



今回の旅の一番の目的、
マチュピチュへ行くために、朝4時半にクスコのホテルを出発しました 




ホテルから車で約2時間、整備されていないボコボコの道を通って、
オリャンタイタンボ駅へ! 多分途中の山道は標高4000mあったと思う 
駅では、朝早くからお土産屋さんが並んでました ゚+.(・∀・)゚+.゚



写真 2016-05-06 20 15 23



インカレイルという列車に乗って、再び約2時間列車に揺られます♪


これがかなり揺れる(笑) 酔いやすい人はきついかも・・・!
途中、軽食やドリンクが出ますよ 



写真 2016-05-06 20 22 09




そして、ついにマチュピチュ村到着!!!



日本の温泉街っぽい雰囲気(笑) 現に、ここには温泉があるんです 




写真 2016-05-06 22 10 56




ここから更にバスに乗って、山道を20~30分走ると・・・・


マチュピチュ遺跡、入り口に到着!!!
この時点で9時を過ぎていました 沢山の人で溢れてます♪





写真 2016-05-06 23 08 33



チケットを渡して、中に入ると・・・


絶景が目の前に広がっていました!!!



写真 2016-05-06 11 07 15




これが見たくて、地球の裏側に来たんよね~ 
常に感動しっぱなしで、うるうるしたよー (´;ω;`) 



本当に本当に本当に来てよかった!!!!



リャマにも会いたくって、見つけてはずっと近くにいました 
見つめあえた時は、幸せやったなぁ +゚。*(*´∀`*)*。゚+




13116222_961898643929385_9053574113575776334_o.jpg





でも、威嚇されると唾吐かれるけん、結構びびりながら近づいた(笑)


実際、目の前で女性が唾掛けられとったもん ・゚・(つД`)・゚・
本当に絵になるリャマ達 



P1140744.jpg




あまりにも暑いので、9時から12時まで太陽の神殿周りで歩き、
12時に一度遺跡を出て、バイキングレストランで2時間休憩。
それから夕方まで、遺跡をじっくり見て回りました 




写真 2016-05-06 11 57 34




P1140787.jpg




6時前にマチュピチュ村に戻って、
お土産を見たり、アルマス広場へ行ったり・・・ 




写真 2016-05-06 18 04 06




夜7時のインカレイルに乗って、クスコには23時すぎに到着♪


ちょっと小腹がすいたけん、中心街に行ってバーに入ってみたら、
日本人大好きなアメリカ人とカナダ人と仲良くなり、
全然分からない英語に対して、笑顔でヤーヤーとだけ言ってました(笑)



写真 2016-05-07 1 06 17



ペルーの旅 ~リマ~ へ続く♪



TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/573-89d4af8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

