みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2016. 05. 30

ペルーの旅 ~リマ~

ペルーの旅 ~マチュピチュ~の続きです♪



最終日の朝は、クスコから再びリマヘ戻りました 


リマはクスコに比べて、治安があまり良いとは言えないそうですが、
ホテルは、比較的安全だと言われているミラフローレス地区なので安心です♪



空港からホテルまで向かう道のりは、広大な太平洋が続いてます





写真 2016-05-08 0 56 02




どこにいても海を見ると癒されるな~ 
釣りをしていても、こんなに長く広がる海岸線を見る機会がないので、
この青い海を無言でしばらく眺めていました (* ´ ▽ ` *)



この日は、22時に空港へ行かなければないらないので、それまでは1日フリー!!
まずは、海が目の前に広がるショッピングセンター、
「 Larcomar (ラルコマル) 」 へ行ってきました 




写真 2016-05-08 1 44 05




新市街地で、高級住宅街のある地区だけあって、かなりオシャレ!!
とってもきれい!! 同じペルーでも雰囲気が全然違うね 



ここで、念願の海の見えるレストランでランチ~♪
とってもおいしかったエビのチーズリゾット 





13173100_621137231373038_1621949075851303329_o.jpg




ここのショッピングモールは観光地ということもあって、少し高いけれど、
ペルーは、基本的に物価は高くないです♪
他の場所では美味しい食事がリーズナブルに頂けます 



満腹になったところで、タクシーに乗って、
インディアンマーケットへお買い物に・・・ (*´∀`人 ♪





写真 2016-05-08 5 44 14




あまり買ってないけど、とっても広いうえに
値段交渉したり、民芸品を見ているだけで楽しかった 
 


それから、夕方には更に遠く離れた旧市街へ・・・
少し治安が悪いと聞いていたので、かなり注意していきました ((´・ω・`;))




写真 2016-05-08 8 34 56




サンフランシスコ教会サントドミンゴ教会アルマス広場などなど・・


とても綺麗やったし、人が多かったけん全然怖くなかった ( ^ω^ )




写真 2016-05-07 18 34 43



そして、今回の旅の〆である、


レセルバ公園噴水ショーを見に行きました 




写真 2016-05-08 9 45 05




ガイドブックには載っていない名所!!
なんと、200円で入園できるんです (((o(*゚▽゚*)o)))




とても広い敷地内は、現地の人でいっぱいになっていて、
みんな素敵な噴水ショーに大興奮している様子でした 
綺麗やったけん、動画撮ってみたよ ♩









色んな種類の噴水が13個もあって、とても短時間じゃ回れません 




写真 2016-05-08 9 48 48




花火のような夢の噴水ショーを後にし、深夜便で日本に帰りました 


帰りは乗り継ぎのLAで、オバマ大統領が迎えてくれたよ(笑)




写真 2016-05-08 8 35 16





★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



これにて、みっぴのペルー旅行記はおしまいです 

ペルーの旅にお付き合い頂きありがとうございます♪
今まで色んな国に行きましたが、間違いなくベスト3に入る素敵な旅でした。
今後、ペルーに行かれる方へ少しでも参考になればと思い記録を残しました^^
私も出発前に色んな方のブログや情報サイトを見ていたのですが、
なかなか分からないことが多かったので、少しでもお役立ち頂ければと思います 


帰国後からすぐに、次の旅をしたくてたまりません・・・!!
次はどこ行こうかなぁ~って、暇さえあれば常に考えています♪
もっともっと、色んな世界に触れたいです・・・ (*’U`*)



TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/576-2fa74a22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

