みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 05. 04

ファーストキス

今年初のファーストキスしてきました
(↑スナイパーさん、ぱくってすみません笑!)
サークルのかわいい後輩を連れて、ボートキス!
後輩はほっとんど釣りしたことないけん、
キャストから、エサのつけ方から全部教えました
津屋崎の七福さんにお世話になって、6時半から開始
女の子二人で来るの、史上初らしい笑!
みっぴは2馬力のボート操縦します~
さっそくポイントについて、後輩Mちゃんに良型キスがヒット!
21.5.4 maria

安心しました Mちゃんは、キャストもうまくて、
飲み込みも速くて、かなりセンスある 本当に楽でした~!
色々とキスのいるところを探って、みっぴにも良型ヒット
21.5.4 mippi

実は今日、いつもメバリングで使いよる月下のタックルを使ったっちゃん
やけん、竿先の曲がり具合がやばい あたりもとりやすいし、
エサとりがくってるのもすぐわかる!難点は合わせづらい事くらいかな
でも結構よかったけん、また来週リールだけ変えてつかおっと
12時から雨降り出して、負けず嫌いなMちゃんと諦めの悪いみっぴは、
みんなが帰って行く中、雨に打たれながら最後まで釣りしました笑
Mちゃんはまったらしく、来週もまた行くことに笑!
平戸の前入りの日やけど、こうなったらとことん釣り三昧するぞ~!
釣果キス16匹(ピン~最大22cm)リリース4尾・メゴチ3尾

21.5.4 chouka
スポンサーサイト

COMMENT▼

自分も女の子2人(カワイイ子)が釣りをしている
光景なんて見たことアリマセン。
七福のオヤジさんのニヤケた顔が目に浮かびます

女の子二人がボートでファーストキッス~!!!
早くスナイパーも呼んでくれ~うぉぉぉぉ!(怪しすぎてスミマセン)

いやはや型も充分いいじゃないすか。数もさすがですな。
雨降ってもやめないガッツも天晴れです。
後輩Mちゃんのハマッた様子が目に浮かびます。
これからは「みっぴ師匠」に決定v-237ですね。

凄い

みっぴは船外幾扱えるんだ!

私も良く二馬力を活用しますよ!

いいっすね~!

小気味良い引きからピンクパールの魚体が姿を見せる。
この時期ならではの尺キスを目指しボート釣り(^^)
キスつりは楽しいっすね(^_^)
ごんは懲りずに明日も鯛釣り!
頑張るぞ~~~(`ヘ´)(`ヘ´)
早く寝~ようっと∈^0^∋

いいですね~

みっぴさん,おはようございます。
良型のキス羨ましいです。
GWはほとんど竿をだせませんでしたが
これからこちらもキスの季節になるので
楽しみです

こんにちわ

大きいキスが釣れてますね。

いいなぁ~。

Mちゃん、釣りに興味持ち始めたんですね。

釣れてうれしかったんでしょうね。

(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

自分も最初、釣れて楽しかったので、釣りに興味持ちました。

ルアーで釣れない時は、ポイントの『なんでも釣れるエサ』で、

キス釣りしてますが・・・。

なんでも釣れませ~ん オオーw(*゚o゚*)w

また、挑戦しま~す C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ



PS 唐津で、光坊ちゃんが、イカ(25センチ前後)を2匹釣りました。

(>▽<)b OK!!

自分は、全く釣れず・・・。 o(;△;)o エーン

サンペイさん^^

こんばんは(^^)
今日キスの釣行分を林さんに送りました☆
よろしくお願いしますo(^-^)o
七福さんは中学生の時に行ったきりだったんですが、
父が知り合いなので、おばさんもおじさんも歓迎して下さって本当に嬉しかったです(^w^)

スナイパーさん^^

呼ばなくってすみませんでした(^w^)
スナイパーさんもきっと別の場所でキッスしてたんでしょう(≧∇≦)?
型は思ったよりもよかったです♪
後はもう少し数が欲しいですね(^^)
キスの刺身食べれるように次はもっと頑張るぞ~☆
みっぴ師匠、これからも後輩を指導して魚ちゃんにしちゃいます(o^∀^o)

attenderさん^^

二馬力初めて扱いました☆
結構早くてびっくりしました(≧∇≦)
attenderさんもよく利用されるんですね♪
いつか船舶免許とりたいです(^_^)

ゴンさん^^

タイ釣りはどうでしたか~?(^^)
釣りの前日ってなかなか眠れないですよね!??
キスの引き大好きです☆
小さいけど、よく引いてくれるし、最後まで抵抗するから
ちゃんとキャッチするまでドキドキしちゃいます☆♪
尺釣りたいな~(≧∇≦)

ティーグさん^^

GWは大半が釣りでした~笑!
逆に平日などは、なかなか行けないです↓
千葉も今からなんですね~♪ 楽しみですね^^
キスって、見た目も綺麗で味も引きもよくって・・・
完璧な魚ですよね~♪ 素敵ですe-68

ぱお~んさん^^

やっぱり最初って肝心ですよね!
初めてした釣りで、釣れなかったらMちゃんは絶対また行こうとは言わなかったハズです!
なので、つれたときは、自分のことのように嬉しかったし、
すっごく安心しました☆ 次がまた楽しみです^^
イカつられたんですね~! アオリなのかな??
次はぱお~んさんも、キス釣れたらよいですね☆
なんでも釣れるエサ初めて聞きました笑!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/58-e00e502f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

