みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2016. 07. 07

おいしい釣り♪


先日、船が新しくなった第八健栄丸さんにお邪魔しました♪


以前の船も快適やったけど、
更に更に広くなっていて、奥には数人がゆったり眠れるスペースもあります♪



写真 2016-06-08 16 40 30




船長にも久しぶりにお会いしました o(・ω・*)o
この日は、兄と兄の友人の方が船をチャーターされていたので、
私もご一緒されて頂くことになりました  



朝ごはんは、明太子入りの玄米おにぎり 
お菓子ばかり食べているイメージがあると思いますが、
意外にも健康志向で(笑)、出来る限り釣りの時は雑穀米のを作るようにしています





写真 2016-06-08 13 27 48




この日は、タイラバ&イカメタルの組み合わせ (*ノ∪`*)


タイラバでは、アコウ と マトウダイが釣れたよ~~ 




13419124_1061245187302202_2074651822692201454_n.jpg



真鯛は本当に渋くて、全然釣れんと (つД`)


なので、お昼前にイカメタルにチェンジです  




これが釣れる釣れる!!!!


兄とダブルヒットもしばしば (ノ´▽`*)☆



写真 2016-06-08 14 33 49 (1)




初めてのイカメタルに、兄は超はまっていました(笑)


夜よりは釣れないけど、その分ゲーム性が出て楽しい 
ここで船長が、イカを捌いてくれて、持ってきてたご飯と卵で贅沢にイカ丼に!!!



写真 2016-06-08 13 59 38




これは贅沢すぎる!!!!!



おいしすぎてあっという間に完食でした!!!
思い出しただけでお腹すくよ~~(*´~`*)





写真 2016-06-08 16 08 20




夕方船を下りて、今回ご一緒した皆様で居酒屋さんへ・・

素敵な料理に変身しました 



船中一枚だけ釣れた貴重な真鯛と、アコウの姿造り




写真 2016-06-08 19 45 56




みんな大好きアラ炊き



写真 2016-06-08 20 29 17




最後に、色鮮やかなちらし寿司



写真 2016-06-08 20 35 49



本日も、楽しく!おいしい!釣りが出来ました

幸せ~~~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+



TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/584-d8d11258

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

