みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 05. 06

コウイカ~♪

今日はGWの最終日! 
九十九島でチヌ釣り大会のMCしてました
選手の方を5時前に送り出し、そこから12時過ぎまで何もないので、
エギング~!! 12時半起きやったけん、ちょっと寝てご飯食べて、
9時前に突撃!! コウイカやヤリイカが釣れるらしい
風がちょっとある中、3号のエギを何度もキャストします。
21.5.6 kujukusima2

一向に当たりなくて、地元のおじさんもエギングしよったけん
色々お話きてたら、みっぴが来るまでの一時間で
大型のコウイカ2杯釣ったらしい! めっちゃでかかった!!
でも、みっぴが来てから当たりなくなったってさ~笑!!
もう少し早くくるべきやったかな? でもおることは確認できたけん、
やる気が更に出てきた~^^!! 場所を少しずつ移動します。
21.5.6 kujukusima

コウイカやけん、あんまりしゃくらんでいいらしい! 底をとりつつ、、、
しゃくると。。 お・・・なんか乗っとる!?? 根掛かり!?
いや、、、巻ける~!! けど全然引かん~!
Tさんによると、コウイカは引かんらしい!! ドキドキ
姿が見えてきて、今日はギャフもタモも持ってきてなかったけん、
Tさんがランディングしてくれました>< スミはかなくってよかった~
本当にありがとうございました^^ 小型やけど嬉しい一杯
270gの初コウイカ☆ 今日は釣りできただけで幸せなのに、
釣れてよかった~ あ~やっぱりエギングは楽しい

21.5.6 kouika
スポンサーサイト

COMMENT▼

みっぴさん,こんばんは

チヌ釣り大会のMCって・・・
この前釣り新聞にも載っていたそうですし
もしかしてみっぴさんって有名な方?(汗;)
でもそんなことは関係ないですね(笑)
いつも楽しそうに釣りをしている内容を読んで
本当に釣りや海,自然が大好きな人なんだな~って
感じます。
いつも楽しみにしてますよ(^o^)

スミイカいいな~
綺麗なところでニモもイカ釣りしたいです♪

エギング☆乗ってきましたね。
今度はコウイカ!
九十九島ロケーションもいいっすね~

「場所をすこしずつ移動…」
エギンガーって全く動かずやっている人が多いですが、
(以前90分一歩も動かなかった人見かけましたv-39)ルアーの一種と捉えると、
やはり動くほうがグッドかと思います。

こちらもタケノコ捜しの合間にまたエギ☆キラー!出動させますv-218



ティーグさん^^

おはようございます^^ 全然有名じゃないですよ~><
でも自分を色んな人に知ってほしいとは思ってます☆
のくせに、ブログには顔も名前も出してないんですがね・・・
いつか報告することがあれば、その時は出すつもりですが、いつになるやら^^;
たまに九州の釣り大会のMCやってます(めちゃへたくそですが)
みんな釣りという共通点でつながっているので、とても楽しいです^^!
いつもブログ読んでくださって、コメントもありがとうございます☆
同じ趣味だと、海を愛する気持ちも同じですね^^♪

ニモねぇ^^

東京のほうって、イカ釣れてもリリースと??!
それとも食べるけど、おいしくないとか??><
夏休みね(8月上旬)東京に遊びにいくよ!^^
えりりんがダイビングつれてってくれるって~♪^^
みんなでつりも出来たらいいな^^★

スナイパーさん^^

私もエギングを教わるまでは、
場所を移動しないといけないって知らなかったんです><
アタリがなければ、そこにはイカがいないから、
イカがいるところを探って行かないといけないらしく^^
なるほど!ですね^^ 結構これってどんな釣りにも当てはまる気がします★
エギ☆キラー!また楽しみにしてますよ~!♪

こんにちわ

チヌ釣り大会のMC!! w(゚o゚)w オオー!

すごい積極的ですね。

最近、女性の方も多いですね。

釣り新聞にも載ってたし、若い女性(自分より年下)の方が

目につきます。

エギングも上達してますね。

ブログを拝見していると、家族の方も釣りをしてて、教えてもらって

すごくいいなぁ~と感じております。

福岡で、釣りブログを探しているのですが、なかんかいなくて、

 光坊ちゃんがみっぴーさん、他社のブログで男性の方を

見つけて、『どちらもすごいよ~』と言ってるので、拝見すると、

本当に驚きました。

今後もブログを拝見して勉強したいと思います。

今日も多々良に行ってきます。

19時まで、釣りするとか・・・。

謙一坊ちゃんの車で、行きます。

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

ぱお~んさん^^

MCといっても、私はへたっぴ(かなりです)なので、
全然たいしたことないですよ^^;
うまくなりたいんですがね>< 選手の魚を見るのが好きです笑!
釣り新聞見てくださったんですか?^^ ありがとうございます☆
ほぼ毎週原稿かいてるので、多分明日発売のものるかな?
もしよかったらまた見てください^^☆
私のブログは勉強になるようなことは全然かいてませんが><
本当自分が楽しんでるだけなので・・笑
でもいつも見てくださって本当に嬉しいです☆ありがとうございます!
今夜も多々良川ですか~♪ 頑張ってください!♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/59-08e8ef15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

