みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2016. 08. 10

嬉しい楽しい1日!

こんにちは (*´v`)


毎日暑い日が続きますね! 
昨日まで番組の取材で磯に立ってました♪
カンカン照りの中の磯はさぞ暑いだろうな~と思ってたら、
陸の方が暑かった・・・  海はやっぱり気持ち良いですね 




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、仲間内でタイラバに行ってきました ヾ(o´∀`o)ノ


仲間うちと言っても、3人でまずは船を抑えて、
それぞれの知り合いを集めたので、皆さん初めまして同士の方ばかり



遠足のようにお菓子を持ちより、タイラバスタートですヾ(・∀・)ノ



写真 2016-06-29 10 55 19




今回は、北九州から出船している
SEVENさんにお世話になりました (^∇^)ノ




タイラバは少し厳しいかなぁ・・・と思っていたけれど・・



いきなり、兄とダブルヒット(笑)




写真 2016-06-29 12 00 52




周りもどんどん、竿が曲がっています!!!
一瞬の時合で沢山の真鯛が上がりました (*´ω`)



食べごろサイズ?  嬉しい~~~!!!




写真 2016-06-29 7 47 16





まだ梅雨明け前ということもあって、
雨が降る時間帯もあったけど、みんなお構いなしで巻き巻き(笑)



私は自分の中でブームになってる、
ゴールドヘッドを常に愛用中です! 相性いい気がするっちゃんね~






写真 2016-06-29 8 00 49




そしてね、めっちゃ嬉しい魚が釣れた!!!!


根魚でも真鯛でもない引き!!!



約8年ぶりに釣った、アマダイの登場~~




写真 2016-06-29 15 03 59






サイズも大きかったし、めっちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!




そして、港に着くと・・・

なんと小雪ちゃんとばったり会いました 
久しぶりの再会!!!!  嬉しくってたまらんかった~~ (*’U`*)
小雪ちゃんと前回会った時に、沢山のガールズトークしたけど、
あれから時が過ぎて・・・ 小雪ちゃんは素敵な奥様になっていました 
小雪ちゃん本当に性格も良くて、明るくて魅力が沢山です!!
これからもTV見て応援しています(っ*^ ∇^*c)



ちなみに、この後私たちと入れ違いで、
プライベートでSEVENさんに乗船することになってたそうです 



写真 2016-06-30 16 07 45





セブンさんでは、お魚の鱗落としや内臓とり、
リクエストがあれば3枚おろしまでして下さるサービスがあります!
帰ってすぐに料理が出来るし、とても嬉しいサービスです
お魚が捌けない方も安心して乗船できると思います (^∇^)



そして、大好きなお肉を食べて帰りました 

最高に楽しい1日でした (^ω^ ≡ ^ω^)




写真 2016-06-29 20 55 34




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



最後に・・・ 私のやっている暑さ対策を書きますので、
参考になれば嬉しいです ヾ(o´∀`o)ノ



その①
水分補給は必ず! 余るくらい持っていく。喉が渇く前に飲む。
ペットボトルならば、凍らせていくと飲むときに冷えているし、
アイスノン代わりにもなって体を冷やすことが出来ます!


その②
熱さまシートや、冷えピタを貼る。
特に首(うなじ)、背中がおすすめ♪ かなり長い時間冷えますよ^^
コンビニでも売っているから、釣りに行く前にも気軽に買えます


その③
ラッシュガードを着用、活用する!
ラッシュガートは、涼しくて汗をすぐに乾かしてくれる素材でできています。
ペットボトルに1本水道水を入れていって、
ラッシュガードに水をかけながら釣りをすると、
気持ち悪さが無く、水で濡れて気持ちが良い上に、風が吹くと涼しいです。
かなり体温が下がる気がします。乾きやすいのでこまめに濡らしてください♪




以上の3点だけでも、かなり暑さが回避できますので
良かったら試してみてください (*´v`)



スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/592-d42c13fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

