みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2016. 10. 04

安近短な釣り♪

こんばんは
秋になって涼しくなったかと思えば・・
福岡は30度を超える気温になり、と~っても暑いです!
大型台風がやってきますので、
影響のある地域にお住いの方はお気を付け下さいね><



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



夏の釣りをアップし忘れてました(笑)



今年の夏も、大好きな博多湾の太刀魚釣りに行ってきました♪
出船時はまだ薄暗く、ポイントに着く間に日が昇り、
朝からとっても美しい朝焼けが拝めましたよ 



この瞬間はいつも、釣りしてて良かった!って思う!!




写真 2016-08-17 5 19 17




いつもお世話なってる方のボートで繰り出し、
初心者の友達を含む、知り合い同士5名での釣りでした♪♪



博多湾の太刀魚は、能古島沖で釣れる為、
安近短 な釣りで、人気のあるターゲットの一つです




ドラゴンサイズは出なかったけど・・・


小さいのは全く釣れないし、全て型揃い (*σ´Д`*)




写真 2016-08-17 10 00 38




5時半~8時までで、十分数が釣れました (*´v`)



この日のおやつは、イベントでファンの方に頂いた大阪限定のじゃがりこ
これ大好きなんです (-∀-)  さつまりこも美味しいよね♪♪♪




写真 2016-08-17 9 55 08




この時はまだ夏だったけど、秋に向けてイカが釣れるのかの調査にも出かけ・・



小型ながら、すぐに釣れました(っ*^ ∇^*c)♪
3.5号の餌木にアタックしてくる子イカ! すれてないね~~




写真 2016-10-04 2 25 48




お昼の12時に納竿して、この日はおうちで、
太刀魚の炙り寿司と、レモン仕立てのムニエルを作ったよ 




写真 2016-08-17 22 09 47




ムニエルは写真撮ってないけど、また作ったときに紹介しますね♪
あ~早くおいしく食べれる釣りに行きたいなぁ 
アカカマスが釣りたい!!!!!



TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/599-a84eca51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

