みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 05. 11

イカの泳がせで..

今日は平戸でイカの泳がせ☆ 関勝丸さんにお世話になりました
狙いは、ヒラマサ・ヒラメ・ブリ・アラ・マダイなどなど・・・
平戸はとてつもない大きさのが釣れるという事で、ワクワク
夜中の1時に港ついて、6時の出船までエギングしたり寝たり..
使用タックル
ロッド   バイパーブレストVSP
リール   シーボーグ500MT

21.5.11 500mt

エサをつけるのは船長さんが全部やってくれます。
触ると怒られるらしいです笑! エサは小型のヤリイカ
オモリ80号で、大体70~90mの底まで落として、1m上げます。
これがかなり重い 後からなれてきたけど、初めは結構きつかった
当たりがなくて、何度も移動  そして、30分経過して・・・
みっぴの竿がぎゅい~~~ん!っと! 向こう合わせでキタ~

21.5.11 fight

ぐんぐんぐんぐんっ♪ 青物じゃないね~ 上がってきたのは・・ 
2.2kgの初ヒラメ!! でも平戸では小型らしく、
「かわいいの釣ったね~♪」って言われちゃいました笑!
その後も同じように魚がかかって、最後まで結構抵抗してくる~!
上がってきたのは、3.8kgのハマチ!

21.5.11 burihirame

実はこんとき、みんなこれヒラスとおもっとって、
みっぴも余裕かましとったけど、帰って釣り具店でハマチと判明(笑)
その後は、ぜんっぜん当たりなくて・・・
周りもに食われたり、鮫が釣れたり、ヒラメが最後までくわなかったり..
それでも、マダイや5.2kgのヒラスやアイブリが釣れてました
みっぴは最後にヤズを釣り上げて、2時過ぎに納竿~
ヒラメ釣れて大満足帰ってすぐに食べたらおいしかった~
次はもっとおっきいヒラメ釣ってやるぞ~~~~
4人分の釣果 ヒラメ1とハマチ1は船長さんが釣られました☆

21.5.11 chouka
スポンサーサイト

COMMENT▼

祝初ヒラメ!

毎度毎度のGJv-218(グッドジョブね)
初ヒラメおめでとうございますv-308
2.2kgをベイビーとは…
ブリとヒラマサの違いは上顎の後端の形です。
ブリ→角、マサ→丸です。
って偉そうに釣ったことありませんe-466
ファイト画像楽しみにしてます。

極貧果が続くスナイパーに合いの手を~愛の手を~

おぉ~っ!

初めて行って初ヒラメ
結果も上々やね
オメデト~^^


またまた御裾分けをいただきまして
お刺身とゴマ醤油和えにして
おいしくいただきました

明日うちのスタッフにもたべてもらうね

今回もごちそうさまでした^^

予習は万全?

今から早福の本格的なシーズンだから、
次の目標は片手で持てないサイズだねv-218
画像のタックル(いいなぁ~)なら10kgの青物も楽勝だし・・・。
泳がせ釣りは釣った魚もおいしい上に、去年は、
魚にかじられなかったエサのヤリイカも持って帰っちゃいました。(笑)

こんばんわ
初ヒラメ、おめでとうございます 
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

平戸は、今週の週刊つりニュースに載ってました~。
やはり、大物が釣れるみたいですね。
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

記事を拝見してると、自分も釣りたいなぁ~。
キャー!カカッタノダ♪(*゚ー゚)ノ\____((¶))


ヒラメ

おめでとうございます
イカの泳がせでは大きなヒラメが食って来ますよ!
早福のイカの泳がせは今後はアラ釣りに変わっていくでしょう。
福岡沖でもヤリイカが釣れ始めると
イカの泳がせ釣りのスタート!!
アラ釣りのシーズン到来です。
夜10時出船で明け方までイカを釣り
お土産確保して
その中で大きいかを仕掛けに掛けます。
20~40キロのアラを狙う釣りなので
ヒラメがかかっても余裕であがってきますが
いわゆるバクチ釣り!一日何かかかればよしという釣りですね!
早くイカが釣れるようにならないかな

初ヒラメおめでとうございます

みっぴさん,おはようございます。
凄い釣果ですね~。羨ましい~~~~
しかもそのサイズで小型って(汗;)
ブリも立派なサイズ(^o^)
船酔い克服して挑戦してみたいです。

相変わらずスゴイ釣果だね~!
2.2kgのヒラメで小さいなんて!!
写真のアップ楽しみにしてます♪

スナイパーさん^^

ありがとうございます★
ブリとヒラマサの違い教えていただいてありがとうございます♪
いつも思うんですが、ブリとヒラマサの違いって
顎のとこや、胸びれと腹びれの比較を比較したりと、
じっくり見ないと分からないですよね・・・
取り込み中にでもすぐ分かるような見分けを身につけたいです><
スナイパーさんに合いの手、愛の手を~♪

kattinさん^^

おいしく食べて下さってありがとうございました★
盛り方、ものすごくお上手で驚きました♪
ゴマ醤油いいですね~♪ 是非みなさんで食べて下さい☆
なんか最近髪伸びるのがものすごくはやくって。。。><
近々また切りにいきま~す笑!

クマノミさん^^

予習はばっちりです♪
次がものすごく待ち遠しいですe-69
次は本当の平戸サイズのヒラメとヒラマサ釣りたいです♪
私もエサにならないヤリイカ持って帰りました笑!
その場で活き作りにして食べたらもっとおいしいでしょうねe-257

ぱお~んさん^^

ありがとうございます★
今週のつりニュース平戸のってたんですね★
見てみます♪
今週私の記事載ってませんでしたね^^;
間違えて教えてしまってすみませんでした><
多分来週分と思いますが。。。また違かったらすみませんe-263
是非ぱお~んさんも一度あの引きを味わってみてください☆★

ゴンさん^^

ゴンさんの過去の釣行記を見させてもらいましたが、
大きなアラ釣ってましたね~!!★
今年もされるんですか?? 期待してますね^^v
福岡はヤリイカが釣れるのが平戸に比べて遅いんですね!
全く知りませんでした><
アラにヒラメに・・ 高級魚狙いって素敵ですね♪

ティーグさん^^

これで小型って驚きですよね!
座布団ヒラメ、お目にかかりたいですe-257
ブリも、これがヒママサだったら言うことないんですがね♪
是非ティーぐさんも船酔い克服してがんばってください☆

ニモ♪ねぇ^^

やっぱり大物は興奮度も違うね~♪
2キロオーバーで小さいって驚きよね笑!!
絶対次はもっと大きいの釣るぞ~~♪
写真楽しみにしててねe-328

おみごと(^^)/

みっぴさん。こんばんわ♪

初ヒラメおめでとう♪
なかなか楽しそうで。。。でも、しんどそうで(笑)
1メートル棚を切るだけで、疲れるなんて信じられませんよ。
両手で6キロのお魚を垂直持しているときと、どっちが疲れました(笑)

かなり腕力もついたようなので、今度私のところまでお魚投げてくださいね、(^^)/
ちょっと遠いから届かないかも。。。なんならロングシュートでも構いませんよ♪
格闘シーン楽しみにしてますね~♪ お魚も(笑)


masaさん^^

ありがとうございます☆
オモリ80号の上にタックル(特に電動リール)が
めちゃめちゃ重いんです笑!!
電動リール、もう少し軽いのにしようと思いましたが、
なんにでも使えるし、値段もあまりかわらなかったので、
重いのわかってこっちにしました☆
覚悟はしてましたが、結構ずっしり来ました笑!
でも筋肉痛にならなかったし、段々慣れてきたので、
途中から楽勝でした♪ 次の為に腕鍛えないと☆
大阪までぶっとばしますね~笑! ちゃんとキャッチしてくださいよ~笑!!

初コメ~

いやいや、かなりアチコチ行って釣りまくってますねぇv-352
今度ハゼやアラカブの釣り方教えて貰わねばv-435

ヒラメの2Kgって言ったら普通は大物ですよねv-405
ブリも食べごろサイズだったのではv-361

また遊びに来ま~~すv-354

ファイトシーン

ナイスファイトーv-91
のけぞりグッドよ!
キャプテン?サポートもナイスポーズでーすe-280

たっぴさん^^

返信遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
合宿に行ってましてバタバタしてました↓

ハゼなら秋に是非行きましょう☆
ヒラメは私には2kgは十分なサイズでしたが、
「赤ちゃん」と言われれば、次は「大人」を釣りたいです(笑)♪
ブリは冬だったらもう少しおいしかったかもしれないですが、
それでも漬けや刺身でおいしく頂きました(o^∀^o)

スナイパーさん^^

どうもありがとうございます(≧∇≦)
イマイチのけぞりの意味が分からないですが、
お褒めの事として頂戴致します(^∀^)ノ
身長が低いのですが、このファイト最中に
「子供が釣りしてるみたい」と言われ、吹き出しちゃいました(笑)

こんばんわ

FC2ブログ、開設分かりましたかぁv-221

あっ、つりニュース、見ましたv-222

もしや、みっぴーさんの記事が・・・。v-66

自分も釣って、新聞に乗せたいなぁ~と思いました。











初コメです

はじめまして!
FC2コミュよりやってきました(笑)

月イチルアーおぢさんですが九州の魚影の濃さはうらやましぃ限りです
陸ッパリ専門ですが、オフショアも面白そうですね~

また遊びにに来ますね

ぱお~んさん^^

もしや私の記事が・・・
あるかもしれないですね笑e-69
釣り新聞の最後らへんに、時々投稿募集?
みたいな感じで載ってるときがありますよ★
必ず載るかは分からないですが、応募してみれば
チャンスはあると思いますよ~^^

さいとうさん^^

初めまして~^^
ご訪問&コメントありがとうございます★
コミュの活用の仕方がよく分からないです><
九州はよく魚影が濃いくて羨ましいといわれますが、
なのに陸っぱりでなかなか釣れない私です・・・・
沖釣り楽しいですよ★ はまってしまいました^^;
また遊びに来て下さい~e-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/61-58c9f18f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

