みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 05. 19

イカさ~ん!DOKO?

今日と昨日、エギングに行ってまいりました。
まず昨日、兄ちゃんの仕事が終わってすぐに弘へ、、、
色々トラブルが発生。 キャストしてエギが落ちるのを待ってる間、
ラインをテトラのカキに絡ませてしまった・・
当たり前やけど、とれん・・・ どうしようか悩んでたら、
ざば~~~~んっと、みっぴ頭から波かぶりました・・・
大きい船が通った後やって、みっぴ気付かんで・・ 最悪。。
ずぶぬれになったみっぴは吹っ切れて、
カキのところまでズボンびちょびちょなりながらカキまで行きました。
んで、また大きい波きそうやったけん、急いで絡みとってたら、
手の中でPEがぐっちゃぐちゃ。。。 もちろん切るしかありません
とりあえず手巻きで、エギを回収(ほっ
そんで、キャストしなおすと、スプールが見えてました笑
みっぴなんなん テンションがたおちで場所移動
近くの漁港。 名前も知らんし、人もほとんどおらんところ
21.5.18 shikanosima

スミ跡もひとつしかなくて、反応全くなし・・・
みっぴね、前お父さんの夏前によくガザミとりにいきよったっちゃん!
でもね、去年3回行ったけど、3回ともあんまおらんくて、
おっても小さくてね・・・ やけん、ここおるか調査してみることに☆
そしたら、小さいのがおった♪ んでね、これもおった
21.5.18 namako

見事ギャフでゲット笑! ギャフの初使用がナマコちゃんだなんて..
どなたか、ガザミの情報あれば教えて下さい^^☆
季節とか、潮時間とか、いろいろ・・・><
ちなみにいつも姪浜漁港でとってました♪ 今年は取れたらいいな♪
今日は、北九州の方まで4:00~7:00までしたけど、
残念ながらボ・・でした 男の人二人は朝から来て、
1.5kg頭に5杯釣ってました いいないいな♪
みっぴ、今週末から、もんっっっのすごく忙しい日が続きます・・・
すべて釣り関係ですが。。。 ブログに載せれないのが多いけど、
近いうちに報告を兼ねて、書ける分だけ書きます 頑張るぞ~
今日の夕日 すっごいきれいやった

21.5.19 kitakyu
スポンサーサイト

COMMENT▼

災難でしたね

みっぴさん,おはようございます。
今回は災難でしたね(>_<)
私もカキにラインよく引っ掛けます(爆)
糸ふけが多いとどうしてもね~(汗;)

釣れなくても綺麗な夕日で癒されましたね。
釣りで忙しいなんて羨ましい。
好きな事をたくさんして過ごせるなんて
幸せですよね。
報告楽しみに待ってますね(*^_^*)



波かぶりドンマイです。
でもあまり無茶してはイケマセン。安全第一で。

みっぴさんも甲殻類に走りましたね(笑)
こちらはイシガニゲットでバリうまでした。
みっぴさん福岡甲殻類捕獲隊隊長に勝手に任命いたしました。
隊長、突撃~v-237

こちらも来週からしばらく忙しいです。
釣り関係ではないのでひたすら涙e-259

お疲れ~

ニモも磯だと常に頭から波かぶってるよ(笑)
ビショビショになってもテンション上がりっぱなしです♪

ティーグさん^^

こんにちは☆
ティーグさんもよくやっちゃうんですね(∋_∈)
本当にこれからは気をつけないと↓
つれなくても綺麗な夕日見れて癒されました☆
釣りはするんですが、しばらく釣果報告ができないかもしれません(>_<)
しばらくお待ちください(≧∇≦)

スナイパーさん^^

はい(>_<)安全第一でやります(>_<)
私が甲殻類捕獲隊長になっちゃってもいいんですか!?(笑)
是非(笑)!手長エビも、釣るではなく手で捕れる場所があるので……
まじで発足させますか(笑)?
そうなると今年の夏は魚よりカニカニ~ですね(^∀^)ノ
ちょっと楽しみ…(≧∇≦)

ニモ♪ねぇ^^

さすがニモねぇやん☆
波に打たれながら釣りする姿が頭に浮かぶよ(^∀^)ノ
みっぴは寒くて仕方なかった~↓
ニモねぇ見習って波にも勝つ女になろっ(≧∇≦)

やりますね~♪

こんばんわ♪

波かぶって遊んでましたか(笑)
流されなくて良かったですね、しかしラインを外しに
入って行くところは、流石みっぴさんです♪

海を汚したらアカン!と、いう気持ちが伝わってきます(^_^)v
今回は、残念でしたけど、次回はきっと餌木も頑張ってくれるでしょう♪
めげずに頑張ってくださいね (^^)/ めげへんやろうけど(笑)

こんばんわ

そういえば、光坊ちゃんも、以前、磯で、思いっきり、

波かぶりました。

自分は、笑いすぎて、滑ってしまい・・・。

もう、磯には、行かないようにしてます。

釣り関係で忙しくなるみたいですが、

次回の記事も楽しみに待っております。

こんばんは~

波を被っっちゃったですか…でも元気ですねぇ

その船に!?いやアオリの敵討ちをせねばですね!

週末から多忙みたいで…身体には気をつけて頑張って下さいね

masaさん^^

海を汚しちゃいけないもありましたが。。。
それより1000円近くもするエギを絶対に回収しなければ~笑!
が、かなり強かったです笑!
最近はエギを全くロストさせてません★
ひっかかっても、5分くらい岩や藻と格闘して必ず回収させます!
執念ですが・・・ ラインはものすごく痛むそうな・・・e-263
次は絶対に頑張ります~♪
次エギングに行けるのは6月かな・・?

ぱお~んさん^^

磯でこけるってかなり痛そうですね><
ぱお~んさんは磯釣りもされるんですか?★
次の記事はしばらくないですが、
楽しみに待っててくださいね^^

たっぴさん^^

日記読みました★ さすがですね♪
次は絶対釣らないと~><
今年中に、500オーバー。。。いや、
1キロ越えできるか!? 頑張りますー^^

こんばんわ

5月のGWに、新規開拓のため、

西区の『大口海岸地磯』と

近くの磯(光坊ちゃんがインターネットで調べました)

に行きました。

波にかぶったり、こけるし、ひっかかるし、

まだ、初心者の自分たちには、難しすぎました。




ぱお~んさん^^

おはようございます☆
大口海岸ですか~! あそこヒラメのポイントらしいですねo(^-^)o
私は時化た日にモリ持ってヒラメ刺しに行きましたが(笑)、
砂が舞い上がりすぎてなんにも見えなかったです……
今年リベンジしに行きます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/62-6a509998

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

