みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 05. 31

コツつかんだ♪

前回はうれしいコメント沢山ありがとうございました
これからも「みっぴの釣りバカ日記」を、よろしくお願いします
SFAメンバーの紹介もしていこうと思ってるので楽しみにしてて下さい♪

今日は久しぶりにボートキスに行ってきましたよ~
土曜はすっごい時化やったけん、週末は釣りあきらめとったけど、
天気予報見たら波が1.5mって! すぐにボート屋さんに電話
なんとか予約がとれ、兄ちゃんといくことに~♪
6時過ぎに津屋崎海岸からボートだして、釣り開始!
いきなりきたよっ しかも型いい~
21.5.31 mippi

みっぴ入れ食いです~ あ~このキスのプルプルたまらん
大物もいいけど、キスの引きもいいね!! 良型やと尚更
兄ちゃんはというと・・・ ばらし? あんま釣ってない笑!
に~に~、こっちはダブルでつれよるよ~ホレホレ
21.5.31 wkisu

たぶんね、兄ちゃん合わせが激しすぎのような・・・
みっぴはこの間ザ・フィッシングであったキス釣りを参考に
あれからは、あたりがあったらゆっくり大きく合わすようにしてます♪
そしたらね、今日なんと・・・ 1バラシ!! すごくない!?
今までみっぴも激しく合わせよったけん、やっとコツが分かって嬉しい
それからは、ピンから良型まで入れ食い 楽しすぎる・・!
用事があったけん、11時半に納竿やったけどめっちゃ満足
帰って数えてみたら、メゴチ4匹含め81匹
そのうち18cmオーバーが20匹もおったよ 最大22cm
天ぷらに南蛮漬けに塩焼き・・・ キスって最高やね

21.5.31 chouka
スポンサーサイト

COMMENT▼

乗ってるね

絶好調ですね!!
普通、イカの泳がせやエギング等
した後は、キス釣り等の釣りをすると
最初はあわせがどうしても大きくなり
なかなか対応出来ないものですが…。
みっぴはさすがっすね
お兄ちゃんは
エギングが主のようだからどうしても
エギを動かす時と、アタリをとる時の癖が抜けないのではないかな?
ゴンの主戦場は鯛釣りやジギング、落とし込みという釣りなので
大分のアラカブ釣りに行った時は大変でした。
アタリが来たら小さくするどくあわせるという基本で釣っているのにどうしても大きく鋭くあわせるので、針が伸びたり、ハリスが切れたりで、
おまけに好感度で超先調子の竿、釣果が伸びるわけがありません。
みっぴは素直だから色々な釣りに対応出来るのですね。

いいですね~

みっぴさん、おはようございます。
良型のキス大漁おめでとうございます。
私もキス釣り行きたくなってきました。
ちなみに去年ボートに乗りましたがやっぱり船酔いしました(滝汗;)
私の場合、浜から投げてずりずり引っ張ってきます(爆)
船酔い克服したいっ(激汗;)

あ~もう釣りに行ってるv-405

自分もキスの天ぷら食べた~いv-307
投げ釣りにでも行ってこようかなぁv-389

兄ちゃんに勝つ&たった1バラシとは凄いなぁv-353
あっきっとキスに男の子が多かったのでしょうv-392
次は兄ちゃんが勝つに1票v-398

ゴンさん^^

なるほど~! そうなんですね><☆
私あんまり考えないでやってました・・笑^^;
確かに、大きく素早く合わせる釣りばかりしてたら、
そうゆう癖がついちゃいますよね!!
兄ちゃんもそれであんな風にしちゃってるのかもですね★
釣りってそういうところがまた面白いですよね~e-454

ティーグさん^^

ありがとうございますe-68
ボートでも船酔いしちゃうんですか~><
それは波が結構ある時に乗ったからですか??
酔っちゃうと本当に釣りどころじゃないですもんね・・・↓
投げもよいですね♪ 今年入ってしてないです・・・;
でも、サーフからだと酔う心配もなくキス釣れるから良かったですねe-446

たっぴさん^^

来週たくさん食べれますよ~e-420
そんなに♂キスが多かったのかな笑!?
兄ちゃんも後々釣果のばしてきましたよ~♪
来週はどっちが勝つか楽しみですね~e-343

そういえば

去年ボートに乗った時はうねりが結構あって揺れましたね。
娘と二人で船酔いしました(^^;)
サーフから思いっきり投げると気持ちいいですから
投げは好きですね~。
そろそろ行こうと思います。

81匹ってすごすぎ!!お兄ちゃんは私の従兄弟みたいだわ~!エギングやってるから合わせが激しいの・・・。
私もキス釣ってきたよ~(^_-)-☆
みっぴほどじゃないけど・・・。
お兄ちゃんとめっちゃ仲良くていいね~♪
楽しめたみたいでよかったねヽ(^o^)丿

さすがです!


こんばんは♪

めちゃめちゃ釣りはりますね( ̄▽ ̄;)
お兄ちゃんは、可愛い妹のために手を抜くもんですよ(笑)

さすがみっぴさん、上達が早いですね♪
私にはかなわないでしょうけど(笑)(^^;)ウソデス。

これからも頑張ってくださいね、体調崩さないように\(∇⌒\)☆
。。。海に落ちんように(笑)

こんばんは~♪

遊びに来ちゃいました~♪
キス釣りシーズンに入ったね~♪
うちの地元の有明海でも船釣りでキスが上がっとるよ♪
小潮廻りはキス・ヒラメ、大潮廻りはエビの泳がせでスズキが釣れとるよ>゜)))彡
有明海での釣行の際は、気軽に相談してね♪
しか~し・・昨日は鹿児島県佐多岬まで某団体の釣行会に参加しに行って来たばってん、コッパオナガに遊ばれて帰ってきてしもた~(/・_・\)アチャ-・・
まだまだ腕不足やったばい(x_x;)シュン

これからも、同じ福岡県のフィッシャーマンとして応援していくけん、SFAの活動も頑張ってね♪

PS 兄にぃ、アワセは大きすぎると魚の口切れや竿折れの原因にもなるけん要注意よ(*^.^*)



ティーグさん^^

遅くなってすみません><
娘さんも一緒に船酔いですか~><
とてもつらかったでしょうね↓ 小さい頃に船酔い経験してたら、
もう釣りしたくない!って言いそうですけど、
そんなことないなら、娘さんはたくましいです♪
キス釣りの釣果、楽しみにしてますね^^♪

えりりん^^

遅くなってごめんね><
えりりんの従兄弟も一緒ったい♪
やっぱりそうゆう癖ってついてしまうもんよね><
みっぴも色々な釣りに対応していけたらいいな~e-343
えりりんもキス釣りいったんやね☆
ブログも後で訪問させてもらうね~♪

masaさん^^

なるほど★ 兄は手を抜いてなのかな笑!?
でも兄ちゃん、あんま優しくないです笑! 
妹に対していつもあんま思いやりがない笑! あ、いいすぎた笑e-69
masaさんみたいに色々な釣り上達したいです~♪
あ、masaさんも体調にお気を付け下さいね><
体調万全、安全に釣りライフを楽しみましょうe-68

コンイチさん^^

いらっしゃいませ~★ 返信おそくなりすみません><
有明海、この間初めてメバル釣りにいきました~★
全て良型で驚きました♪ また冬になったら行きたいですね~♪
ヒラメもキスも食べておいしい魚だから、釣る喜びがありますね★
鹿児島県までいかれたんですか~! お疲れ様です^^
次は良い釣果が出せるとよいですねe-69
応援ありがとうございます★ 本当にうれしいです♪
兄にそのこと伝えておきますね~e-420

こんばんわ。

釣りも絶好調ですね。

自分は・・・。(泣)

キスの天ぷらが食べたいです。

ぱお~んさん^^

キスの天ぷらめっちゃおいしいですよね★
メゴチも大好きです☆ 秋にはハゼ♪
タイとか大きいのもいいですけど、
小さい魚も食べておいしくって・・★ 釣りしててよかった♪

初めましてこの前、テレビ見ましたよ

あの大物釣り見てて楽しかったです

自分も13年釣りやってます今は、なかなか行けないんですけど……

釣り馬鹿少年さん^^

初めまして★ 放送見て下さってありがとうございます!
楽しんでもらえて、本当によかったです^^
私が一番楽しんじゃったかもしれないですが^^;
今はなかなかいけないんですね><
けど行ける時の楽しみが倍増ですね★

見たよ

鯛釣り はいけんしました。
とても綺麗な桜色でしたね、
おじさんは、釣りは若い頃にちょとだけしてました、
海は良いですね 
こないだの番組から、大ファンになりました
頑張って下さいね

サーフおじさんさん^^

放送見て下さってありがとうございました☆
とっても綺麗なマダイでしたよね~!!!
本当にマダイは美しいです。ブルーのアイシャドウも
ピンクのマダイにぴったりですよね~。
海は本当に良いです。常に自然に感謝ですね^^
ファンになってくださってありがとうございます☆
これからも釣りの楽しさを伝えられるように、沢山楽しみます☆

感激

感激
また是非 拝見します
ありがとうございますね

No title

みっぴの大物釣りをTVで見たいですね。
TVの鯛ラバ見ましたが・・・少ししらじらしかった???
あれっ~~~初心者のふりのような・・・・・


サーフおじさんさん^^

ありがとうございます☆
これからもよろしくお願い致します^^

海釣り新ちゃんさん^^

今度落とし込みのロケがあるので、
良型ヒラマサ狙ってきます♪
タイラバの、全然フリしてないですよ><
本当に午前中はバラシ多発で・・^^;
午後から、いきなり爆釣モードでした(笑)
とにかく巻き続けることがコツだと分かりました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/65-6581357e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

