みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 06. 03

㌔オーバーは釣れるのか!?

こんにちは~(*゚▽゚)ノ  福岡は生憎の雨ですね
みっぴは昨日エギング遠征に行ってました~
2日の0:30のフェリーに乗り、3時前に壱岐に到着
そして、朝5時からエギング~ スミ跡はいっぱい
でもね・・全く釣れん。 何回かイカがついてきたけど、抱かない・・
エギの色やサイズを変えてみるもダメ 場所も何度も移動します!

21.6.2 iki

壱岐は本当にきれい でもどこも風つよ~い
っと、同行者の●●さんが300位のアオリを釣ってました
みっぴは相変わらず・・ (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
「今日はダメですね~」なんて話しながら、漁港を変えようと帰る際に・・・
●●さんにまたまたヒ~ット(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

21.6.2 hit1

あわてて下に降りて、取り込みのお手伝い
イカが茶色い・・ コウイカやん!! これは危ない・・・笑( ̄Д ̄;;
すっごいスミ吐きよる~  なんとかなんとかギャフを使ってゲット

21.6.2 hit2

800gの立派なコウイカさんでした~ 上げてもスミ吐く吐く><
コウイカでも釣れてうれしい~~ みっぴが釣った訳やないけど、
一緒に行った人が釣れたら嬉しいよね 相当興奮しました
それからは、どこの漁港回っても全くダメ..
いつのまにか3時過ぎになってました 最後に地磯を攻めます!
ここは5月の末に、夕まずめに一人でキロオーバー6杯釣った場所みたいで。。
・・・・ 1時間近くしたけど、、、、ダメでした~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもね、壱岐に来れただけですっごい満足 本当にここの海は綺麗やし、
今回は食べてないけどウニ丼もおいしいし、釣り人も少ないし
次は久しぶりに家族旅行で来たいな~  ●●さん、本当にありがとうございました^^


21.6.2 bozum
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントありがとうございます

訪問&コメントどうもありがとうございます!

お待ちしておりましたヾ(^▽^)ノ

まだハネとスズキしか載せれてないブログですが
みっぴさんに負けない様に色んな魚釣っていきます!

リンク楽しみにしてます。
応援しますよ、ガンバレヾ(^▽^)ノ

壱岐かぁ オイラは一度も踏み入った事のない未知の釣り場だよ…
今回は♀烏賊ばかりだったようですね

ウニ丼が食べた~い

堤防に行くと、エギングしてる人多かね~♪
食べても美味しいしね(´ρ`)
今回はイカの顔は拝めんかったとね~(^^;
次回リベンジやね!!

ほんと、自分は釣れなくても一緒に行った人に釣れれば嬉しいもんね~♪

平日に壱岐までエギングに行ける、みっぴが羨ましぃ~~ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪

残念でしたね

みっぴさん、こんばんは(^_^)v

今回は残念でしたね。みっぴさんにしては珍しい?
前回がキスで今回がエギング。
それも短期間で・・・・羨ましい(笑)
綺麗な景色に囲まれるだけでも気持ち良くなりますよね。
家族旅行もまた楽しそうです。

ウニ丼が美味しい・・・・ウニ大好物の奥さんを釣れるかも(爆)

こんばんわ

壱岐かぁ~。

いいなぁ~。

海がきれいで、釣りするには、いい場所ですよね。

『エギング』は、残念でしたが、

また、リベンジしてくださいね。

ウニ丼、おいしいだろうな~。

あいかわらず

やっていますね
ゴンは予定変更
4日鯛五目
4日夜からイカを釣って5日朝から大物一発勝負となりました。
結果は5日か6日にアップしたいと思っています。

さちわかぱぱさん^^

訪問遅くなってすみませんでした><
はい★ リンク追加しますね~♪ありがとうございます☆
そうなんですね~! ではこれから色々な魚楽しみにしてますね♪
応援ありがとうございます♪ 頑張ります☆

たっぴさん^^

たっぴさんは磯釣り師ですからね★
でも壱岐は釣りじゃなくても、観光でいっても素晴らしいところです★
ウニ丼高いですが、それでもめちゃめちゃおいしいですよ~e-69

コンイチさん^^

エギンガー多いですよね~!
最近番組でもよく特集組まれてるんで、
もっと増えてくるかもしれないですね♪
まだ学生なので平日でも余裕がありますが・・
授業はちゃんとでないとだめですねe-456
週末まで釣りはいけなさそうです^^;

ティーグさん^^

ボ~の日は、日記あんまり書いてなかったので、実は珍しくないです笑!
特にエギングはボ~ばっかりです笑!!
そうなんですよね★ きれいな景色に囲まれているだけで気持ちがいいですよね☆
壱岐へは2年前と3年前に家族旅行で行ったんですが、
また行きたいな~って思いまして☆ 曇っててきれいに見えないんですが、
ここは本当にきれいなんですよ~><
奥さんもウニ丼好きなんですね^^ おいしいですもんね♪

ぱお~んさん^^

はい★ リベンジ頑張ります!!
今度がエギング最後になるかもしれません><
はたして㌔オーバーは釣れるのか・・・!?
壱岐は赤ウニを使ってるので、甘味がすっごくあって
すっご~~~~いおいしいですよ~^^!

ゴンさん^^

釣りはいけるときにいっとかないと、
行けない時は本当に行けないですからね~><
大物予定、頑張ってください^^!!
ブログの更新楽しみにしてますねe-257e-420

まいど~(〃^∇^)ノ ♪

壱岐かぁ~ええなぁ~
広島、浜田より西で釣りした事ないですねん。

アオリンは残念やったね(ノ◇≦。)
おいらも全然やけど・・・(T▽T;)
ってか、ウニ大好きやねん!
ウニ丼食べた~い♪

あっ!リンクの件やけどもちろんv-185
よろしくぅ~(o^-')b

カニさん♪

こんばんは♪

釣れなくても(*^ー゚)v カニさんピースなところは
みっぴさんらしいですね(笑)
私としては。。。墨の掛かったやつが見たかったです(笑)
今回は、はまらんかったんですよね(笑)

まおさん^^

そうなんですね~><
私も大阪とかで釣りしたことないですe-330
ウニ丼めっちゃおいしいですよね~★
やっぱみんな好きですねe-343

masaさん^^

なんか綺麗な景色みたら釣れなくても
いい気分になれるんですよね~★
やっぱり自然の力ってすごいな~!って思います^^
キロオーバー釣れたら、スミかけられてもいいかな笑!
今回はコウイカのスミから逃げてました笑☆

うに丼かぁ~

釣りに夢中で、
食事v-45のことは考える余裕も無かったなぁ。
そう言えば、朝食も買ってなかったねm(_ _)m

●●さん^^

釣りしてたら、ご飯の事忘れちゃいますよね~!
この間は結構食べましたが、
私普段はあまり釣りしてるときはご飯食べません><
なんか、不思議とおなかすかなんですよねe-2
もし今度壱岐に行く機会があれば、是非壱岐の赤ウニ丼食べてみてくださいe-69

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スッギーさん^^

はじめまして★ 放送見てくださってありがとうございます^^
嬉しいお言葉ありがとうございます☆
これからもがんばりますので、応援よろしくお願いいたします^^
釣りされたことないんですね!
ルアーとかだったら入りやすいと思いますよ^^♪
是非チャレンジしてみてください^^!

ジギング

秋丸さんこんにちは
私は愛知でジギングをメインにアトミックボムというチームをつくり静岡の御前崎をメインにカンパチやワラサを地元愛知の伊良湖水道で真鯛など狙ってます。またこちらにも釣り来てくださいね昨日は真鯛をカブラで釣ってきました。来週はエギングのアオリ、再来週は御前崎の金洲でカンパチ狙いのジギングです また連絡をくれると嬉しいです

清水さん^^

初めまして^^ ブログのご訪問ありがとうございます★
清水さんはたくさんのことに挑戦していらっしゃるんですね!すごいです★
愛知、まだ行ったことないですが、九州と変わらず魚影濃いんでしょうか?^^
ジギング頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アラ釣り凄かったでしょ

はじめまして?爐螢縫紂璽硬?任舛腓い舛腓と?舛気鵑竜Ⅶ?鯡椶砲靴討泙?佑六闇??蕕い泙┐?薀▲蘢爐蝓柄ァ砲縫魯泙辰討襪鵑任垢?賚?梁燭な?紊欧浸?隆尭阿魯魯鵐僂犬磴覆い任垢?佑呂い弔眇戚??蘊茲辰討襪鵑任垢?竺い魯汽ぅ困?┐い任垢
Г發桂槎燭?爐譴覆?討皀筌螢ぅ?鬚?攣困濃?辰撞△譴襪靴覆?覆?擇靴い任垢 多分ここまで書けば船名はわかりますよね いつかどこかでお会い出来る日を楽しみにしてます ちなみに去年50号をぶち切られました

清水さん^^

こんばんは^^
そうなんですね~!私、九州に住んでいながらなんかもったいない気がしてきました^^;
カンナギですか~^^ 頑張ってくださいね★

アラ太郎さん^^

初めまして^^
すみません・・・ すっごい文字化けしてるみたいで、
「多分ここまで書けば船名はわかりますよね いつかどこかでお会い出来る日を楽しみにしてます ちなみに去年50号をぶち切られました」
しか読めないです>< もしよろしければもう一度コメント下さい><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/66-47ad5127

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

