みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 06. 08

メゴチが好き★

こんばんは この間は放送直後から、沢山の応援やアドバイスなどなど、
心温まるコメントを本当に本当にありがとうございました
釣りの楽しさや迫力を伝えたいと思っていたので、
「楽しそう」とか「釣りをしてみたくなった」というお言葉が特に嬉しかったです
これからもブログで楽しさを伝えていきたいのでよろしくお願いします


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今日は、釣り友達のMさんとまたまたボートキスに行ってきましたヽ(・∀・)ノ
今年キスはまだサーフから一度も狙ってません・・・
7時に津屋崎の浜からボートを出して、キスのポイント聞いてスタート!
当たりはあるけど~、、 食うけど、、、 ちっちいさい。。。 ちっさい!!
ピンのオンパレード 何度かポイント移動するも一緒やん
ホウボウもメゴチも混じって釣れたよ ホウボウきれ~

21.6.8 houbou

本当にとっきどき良型を交えながら、引きもあんまり感じることができず、
最後の一投はダブルメゴチで終了(笑)

21.6.8 iwmegot

1時からはエギングに アゴリグ初使用!藻も付いて、ちゃんと底とれとる
風強い中、波すごい中、しゃくります・・・しゃくります・・・ しゃくり・・おぉ!?
Mさんヒット~~♪ ひかんけど、なんかな~?^^
みっぴまたタモのお手伝い みっぴみんなのタモ係なろうかな笑?
あがってきて、 ぶわ~~~~ってスミ吐き散らかす!!!
そう・・・・    800gの立派なコウイカさんでした笑

21.6.8 kouika

いいないいな~~><!! アオリとか贅沢言わんけん、イカ釣りたい
その後納竿時間が来たので、終了・・・
エギングしつつ、アジングしよったけど、どっちかに絞らないかんね^^;
次のエギング予定は土曜日 釣れるかな~??
帰ってキスを数えたら、19cmを筆頭に60匹

21.6.8 chouka

みっぴメゴチ大好きっちゃん Mさんに全部貰いました
23匹もあったけん1/3は、ずっとしてみたかったお刺身に
キュウセンにめっちゃにとって、かなりおいしかった
ぬるぬるして裁くの大変やけど、これからはメゴチ刺は欠かせんね
他にも普通は刺身にせんけど、実はおいしい!っていうのいっぱいおるかもね

21.6.8 megotisasi
スポンサーサイト

COMMENT▼

大きなキスは

あまり釣れなかったんだね
残念!
ゴンも明日は何年ぶりかのキス狙いです。
釣れると良いけどね
最近大物ばかり狙ってるので
あわせは気をつけ無ければ
パールピンクの魚体で
良く引くおもしろい釣りになると良いけどね!!

メゴチ刺し

こんばんは~、メゴチ刺しとか通ですねぇ、食った事ないですなぁ。確かにメゴチ、ハゼなんかはメッチャうまいですな~、釣りする方はよく知ってると思いますが~、専ら天ぷらです(;^_^A、ではではお邪魔しました~、またちょくちょくお邪魔させてもらいます~(^ .^)y-~~~

お疲れっす~ 60匹とか多いなぁ1日釣りとかたぶんよく行くだろうけど俺からしたらかなり羨ましいわ 一日学校休んで釣り行きたくなった笑 趣味をもつってめっちゃいいことだよね

はじめまして(^o^)

テレビ見ました。釣りはあまり詳しくは無いですけど遊びに来ても良いですか?秋丸さん、これからも頑張ってください。

いいですねー♪

この前はコメントに返事いただいて本当に本当に嬉しかったです!!
僕も釣りが大好きなんですが…ここ3年は行けないんです(涙)釣りがしたくてしたくてもう本当に釣りがしたいーーー
でもみっぴさんが楽しく釣りをしている様子が伝わってくるので楽しいんです

キス爆釣!

みっぴさん、相変わらず爆釣しますね~e-451
自分も先週キス釣りで、久しぶりに爆釣り(?)しちゃいました。(^^V 竿先に伝わるブルブル感が堪りませんよね!メゴチ(和歌山・ガッチョ)食べた事ありません(笑)
MYブログにも、遊びに来てくださいね(^^)
またお邪魔します。お疲れ様でした!!

爆釣じゃん!!

ホウボウ!!やっぱり綺麗だねヽ(^o^)丿ほんとあのブルーの色癒されるよね♪キスも大漁につれて楽しそうだね!!
メゴチはヌルヌルしてるから釣ってもリリースしちゃってた(>_<)私も食べてみる(^_-)-☆

凄い

大漁ですね!

私も今週末はキス釣りにボート出そうかな♪


これからも楽しい釣行記事期待していますよ(^ー^)

スゴイですね(^O^)

メゴチにキス爆釣ですね(^_^)
俺はまだ船釣りした事がないんで、今年はチャレンジしてみます。
メゴチの刺身とか食べたことないんで、今度やってみます‼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばん♪ 俺もエギングしたいっちゃんねぇe-348
てか近じか釣り行くことになったヨe-352e-420多分サビキやろうけどイカポイントやったらエギングもしたいなe-68
福岡から釣り具おくってもらおかな^皿^笑

美味そう~♪

釣りたての刺身美味いんやろうなぁ☆

僕はもっぱら食べるばかりなので・・・。

福岡やし、みっぴさんのブログを参考にいつか釣りに行ってみたいと思います♪小学生以来(汗)

素人が来ちゃって&コメント残しちゃってすみません;;

捌けるのね♪

メゴチの天ぷら最高♪
私も好きですが、泉州ではあまりいなくなったとか。。。
おいしすぎて獲りすぎたんかな(笑)
しかし、キス釣り名人になってしましましたねv(o^▽^o)vスゴイ!
キスは、遅いとして。。。ガザミに避難勧告出しておかないと(笑)
早く逃げろ~ (* ̄m ̄)ぷっ

ボートキス

いいですねぇ、ボートからのキス。私も三浦半島の佐島という所で夏にやります。
キスは釣って良し、食べて良しだからやめられませんv-10
もしまたボートキスに行くことが有るようでしたら、1本、コンパクトロッドでもいいので
小型のキスやメゴチを使って泳がせ釣りをすることをオススメします。
これからの季節、マゴチとかが食ってきます。

メゴチの刺身…、どういう味なんだろう?今度やってみっかな。

メゴチ美味い

この前は丁寧なお返事、ありがとうございました
嬉しかったです

自分もメゴチは刺身にしてましたよー
なんか、甘みがあるっていうか、好きでした

美しいキスも美味いし、
そうでもない(笑)メゴチも美味い!



人も魚も内面が重要!!



ってとこでしょうか?ですよね?みっぴさん?(笑)

メゴチは天ぷらも美味しいですね^^

みっぴさん、はじめまして。
私も先日のTVより流れついたものです。
しかしこのブログはとても楽しい!
私も10年ほど前までは自称釣りきちで、
友人やら友人の友人とやらそのまた友人やら、
もちろん一人でもあちこち釣りにいっていました。
今は釣りが出来なくなってしまいましたが、
このブログでその頃の楽しさが思い出されて仕方がありません^^
これからもどうぞ体に気を付けて、
釣りの楽しさ素晴らしさをみんなに教えてあげてください^^
またブログを楽しみにさせていただきます。
応援しています^^

いい笑顔ですね

僕もかなりの沖釣りファンですが 初回でいきなりアラ様をあげるなんて雲┐垢?泙 ちなみに僕の場合平戸で三連続ボウズ玄海で三度目のチャレンジでやっと運よくゲットした次第です これからの時期はウナギ釣りも面白いですよ 意外なポイントで爆釣なんてこともしばしばありますから そうそう釣りニュースも見てますよ これからもいっぱい釣ってくださいね

また大漁ですね

みっぴさん、おはようございます。
すっかりキスはコツを掴んでまたまた大漁ですねv-424
今回はピンギス多かったみたいですけど前回で釣りすぎたから?(爆)
メゴチは刺身にしたことないですけどその発想がありませんでした(汗;)
刺身でもいいんだと気がついたティーグでした(笑)

土曜日のエギングも頑張って~~v-218

美帆ちゃん、お疲れ様でした☆

オススメのボートキスはめっちゃ楽しいかったです♪

今回ピンばかりだったのは自分が疫病神だからです。ごめんなさいね

しかしあのメゴチを刺身にするなんて凄い凄い!
たぶん釣りよりも料理する方が疲れたのでは?

次の予定はエギングですか~!
アオリが沢山釣れるように祈ってますね♡

大漁やね!!
月曜日の朝、津屋崎の砂浜でルアー投げよったんよ^^
ボートは遠いけん気づかんやったね~
セイゴもヒラメも反応なしやった^^;
やっぱ投げ釣りしよーかな・・・

やっぱ釣りいいっすね

キスの天ぷらも最高ですよ自分の地元で大きいキスで約35センチとかたまにあがるらしいですよ

俺は普段バス釣りしかせーへんけど、海も楽しそうやなぁ。食べれるのがえぇわ~笑

刺身

ちびでも刺身は上手い!天ぷらの写真が欲しかったな~

刺身は美帆さんがつくったんですよね?ヒョロヒョロしてて笑っていいのか!?時計みたいですな~味は一級品なのでしょう。

こんばんわ
前回の記事を拝見しました。
まとめて、コメントさせていただきます。

 テレビ観ました~~。
かなり大物が釣れてましたね。
すごいです。
ブログとはたま違った迫力感が伝わってきました。
コメント数もすごい~。
もう人気になりましたね。

今回、キス釣り、大漁ですね。
60匹といlたうら、自分が去年、釣りあげた数と一緒~。
う~ん、羨ましい~。

PS、先週の土曜日、佐賀県、小友漁港に行ってきました。
『ドーモ』で、山本かよさんがエギングして、釣れてたと。
光坊ちゃんが言っていたので・・・。
小雨でしたが、光坊ちゃん、1匹、イカを釣りました~。
30センチオーバー。
しかも、先が折れた竿、かなり消耗のPEライン。
(ダイワ店、4000円のセット)




メゴチの天ぷらは・・・

思いつかんやったな~(^^;
あのヌルヌルトゲトゲ野朗ば、良くあれだけ捌いたね!
みっぴがメゴチを愛する気持ちがよ~く伝わったばい(⌒▽⌒)
今度、おっちゃんも挑戦してみよ~っと♪

テレビ見たよ!!

初コメです。よろしくv-218

録画していたのをやっとみました。v-229
みっぴさんの釣りしている姿を観ていたら、釣りや魚がスゴク好きなんだなぁ~って感じたよv-237v-237
そしてあんな楽しい釣り見せられたら、海行きたくなっちゃいますよv-14
普段は、淡水の釣りばっかりだけど海釣りもイイねぇ~v-237
これからも、もっともっと釣りの楽しさv-229特に大物を釣った時の興奮・足がガクガクしちゃう感じv-404なんかをお茶の間に届けてくださぁ~いv-411
応援してますv-363v-363





ゴンさん^^

残念ながら釣れませんでしたが、
海が綺麗ですっごく癒されました☆
ゴンさんは今日いかがでしたか?♪
後ほどブログに訪問させて頂きますね^^
キスって本当によく引いてくれますよね☆

えーたろうさん^^

メゴチ刺は私も初めてしましたが、
ちゃんと冷蔵庫で冷やして食べればいけますよ★
私もいつもは天ぷらや干物にして食べてました☆
ハゼのお刺身も美味しいと聞くんですが・・・
秋になったら挑戦してみようかな^^!
はい★ またお越しください^^

瀬戸内海さん^^

同行者の型は90匹釣ってましたよ^^!
数は言うことないしですが、後はサイズだけですね~!
やっぱり大きいポイントを探し続けることが大事だと思いました★
本当に趣味があるって、幸せなことですよね★

けんさん^^

初めまして★ テレビ見て下さってありがとうございます^^
はい♪ 釣りに詳しくなくても、どんどん遊びに来て下さい☆
お待ちしてます♪ これからもがんばります★ありがとうございます><!

ユウさん^^

3年も釣りにいけないのは辛いですね~><
私の兄もそんな状態だったので、福岡に帰ってきてからは、
お嫁さん構わず釣りに行ってます笑!
そんな風に言って下さってありがとうございます★
これからも楽しさを伝えられるように頑張りますね!!^^

ハマやんさん^^

ボートだったら、どこでも当たりがあるところいけますからね★らくちんです♪
ハマやんさんは、サーフからの爆釣ですか? 羨ましいです^^
あのブルブル感は癖になりますね~~!! 早くまたいきたくなります><
メゴチ食べられたことないんですか!? 是非一度食べてみてください^^
はい★ またいらしてください♪

えりりん^^

爆釣やったよ~♪!嬉しい★
ホウボウほんっと綺麗よね~♪ 水槽で飼いたい★
足使って歩くのがまたかわいいけんね♪ やばいe-446
うん★ 調理大変やけど、是非食べてみて☆ 天ぷら最高よ♪

attenderさん^^

是非attenderさんもボートキス楽しんでください☆
はい★ また週末に書きますね~♪

rskyさん^^

本当に爆釣でしたよ~♪
エギングは残念でしたが・・ 次頑張ります><☆
是非rskyさんもボートにチャレンジしてみてください♪
釣れなくても、船の上でぷかぷかするのは気持ちが良いですよ★
メゴチの刺身、しっかり冷やした方がおいしいです☆試してくださいね^^

かずさん^^

今回はサイズが良くなかったので、次は大きいの釣りたいですね★
メゴチはたっぷりでそれはそれでうれしかったです♪
ただ、キスの何十倍も捌くのに時間がかかっちゃいます><
天ぷらにしたらおいしいですよね~★
刺身は今回が初めてですよ★ キスの刺身もしたかったんですが、
今回は残念ながらから揚げサイズばかりで^^;
後、嬉しいお言葉もありがとうございます><

みっちさん^^

エギング始めてる方多いですよね~★
釣り行かれるんですね★ 楽しみですね!
是非、イカのポイントだったら、エギング挑戦してみてくださいね^^
ご実家から送ってもらえれば良いですね♪

よういちさん^^

釣りたての刺身はなんでも最高です!★
本当に釣り人の特権ですよね~!^^
よういちさんも福岡なんですか☆ 小学生以来なんですね!
釣れることを祈ってますね★
素人とか何も関係ないですよ>< いつでも遊びに来て下さい^^

masaさん^^

あ、私が全部とりました笑!!
ここのポイントだったら、masaさんなら軽く100匹行きますよ♪
ガザミ・・・ ほんとだ! いかないと笑!!
でも行っておる日といない日があって、なにかあるんかな~・・
潮とか時間とか・・・ 気になります>< それとも運なのか?!

Aosaさん^^

Aosaさんもよくやられるんですね♪
キスは釣っても母に喜ばれる魚です★
泳がせ・・ この間はしたんですが、なかなか思うようには食ってくれないですね><
でも昨日、釣ったキスに食いついてきた魚がいて・・
メバリングで使用しているタックル使ってたんでう0.8号のライン巻いてて、
いつ切られるかいつ切られるかで、ドラグはだしっぱなし><
やっと魚影が見えたんですが、エソじゃないきがするんですよね。。。
茶色かったし>< 形的にも・・マゴチのような・・ 
そんで最後にはラインではなく、ハリスを切られちゃいました><
あれはどうあがいてもあげれなかったです>< くやし~e-444
メゴチの刺身は、キュウセンに似てますよ♪

まこっちゃんさん^^

まこっちゃんさんもメゴチの刺身してたんですか~★
分かります★ なんとも言えないおいしさですよね♪
人も魚も内面が重要笑! うまいこといいますね☆
オコゼも見た目は悪いですけどめっちゃおいしいですもん☆

hiiroさん^^

初めまして★ 放送見て下さってありがとうございます☆
ブログを楽しいと言って下さってありがとうございます><
ブログというより、なんか日記になってしまってて^^;
文章力が全然ないので、そう言ってもらえて嬉しいです★
hiiroさんもよく釣りに行かれてたんですね!
はい★ これからも楽しいブログを作っていけるように心がけます☆
応援ありがとうございます! これからも頑張ります^^

議長さん^^

本当に初めてでアラを釣りあげるなんて、自分でも思ってませんでした><
あの引きは。。。 一生忘れられません><!!
議長さんは、平戸でアラをゲットされたんですね!!!★
ウナギ面白いと聞きますがやったことがなくって!!
是非してみたいです♪ いろいろな釣りがあって楽しみです♪
つりニュースも見て下さってありがとうございます^^
はい★ これからもがんばります^^

ティーグさん^^

こんばんは^^
ピンギスばかりでした>< 昨日は違うポイントにデカキスがいたらしいです!
みんな知らずにいつものポイントでやってました^^;
メゴチの刺身は、もしかすると好みがあるかもしれません><
兄はだめらしく・・ 冷やした方がおいしくなります★
エギングもがんばりますね!! ありがとうございます★

Mさん^^

お疲れ様でした~!
ピンばかりでしたが、楽しかったですね!
特にメゴチのオンパレードや、ワカサギ並みのキスを釣っちゃうところは
面白かったです^^;
メゴチの刺身、かなり時間かかりましたよ笑!
やっぱり大きい方が調理しやすいです;;
エギング頑張りますね~!!

kattinさん^^

大漁でした~^^!
kattinさんも津屋崎いたんですか!???
ぜんっぜん気付かなかったです><
あ~残念でした><  あとでブログいきます!
投げ、是非やってみてください~♪

釣り馬鹿少年さん^^

本当に釣りはいいですね★
35cmは日本記録に迫るいきおいですね!!
すごすぎます^^;! そんなキス見てみたい><

まさしさん^^

海楽しいですよ★
食べる楽しみもありますからね^^

化さん^^

天ぷら・・ 1日で食べてしまいました笑!
次はちゃんと載せますね^^
刺身、どうぞ笑って下さい泣!!
きびなご風にしたつもりなんですが笑・・・ 味はよしですよe-446

ぱお~んさん^^

こんばんは^^ テレビ見て下さってありがとうございます★
本当に大物尽くしで楽しかったです♪
ボートだったら、半日してたら軽く50以上は行きますよ!

光坊さん、アオリ釣られたんですね! うらやましい><
かよさんも釣られたんですか~。。 うらやましすぎます;;
ぱお~んさんも次回は釣れるとよいですね★

コンイチさん^^

メゴチの天ぷらは料亭でも出されるくらい、有名ですよ★
ヌルヌルは塩でぬめりを綺麗にとらないといけないです><
是非コンイチさんも挑戦して下さいね!

ともさん^^

初めまして★ 放送見て下さってありがとうございます!
沢山の嬉しいお言葉もありがとうございます><
魚大好きです! 本当に大好きです^^! 伝わってよかったです☆
淡水は逆に私はしないんですが、海はいいですよ~♪
はい☆これからもあの興奮を伝えられるように頑張ります★
応援ありがとうございます^^! 頑張ります★

ホウボウさん、今回は羽根を広げてくれましたねv-290
サンクスです。
釣りっぷりは相変わらず天晴れですな~
メゴチの刺身も通ですな~

そういえば、た、隊長!
甲殻類リクエストします。シーズンです!
釣りに行けないスナイパーのために是非e-466

まぢ半端ないなあ100匹ちかく釣ってるってすごすぎだよ あとはサイズあったら最高だね
次はでかいのつっちゃって下さいや
美帆ちゃんは釣り歴18年だっけ自分はバスケ12年やってるけど競技は全く違うけど誇りをもってできるんはいいよね

返事ありがとうございます。

一人一人に丁寧に返事書いてて秋丸さんの優しさは素晴らしいです!!
秋丸さんの釣りえの思いや釣りの楽しさがわかるようにこれからも遊びに来ます(^o^)よろしくお願いします。

これからも頑張ってください。
最後にみっぴと呼んでも良いでしょうか?

さすが[i:63913]

さすがですね!

サイズは満足ではないにしても、そんな数釣れた事ない私にはたまりません。

メゴチは美味しいらしいですね
『美味しんぼ』で読んだ事あります
キスを狙う釣り人には邪道みたいな感じに扱われてるけど、味は勝とも劣らないと書いてあった覚えがあります。
お酒好きな私にはうらやましい限りです。

こんちはヾ(^▽^)ノ
今日も私と違って、バシバシ釣ってはりますしなぁ( i_i)\(^_^)

羨ましい(*⌒▽⌒*)

メゴチって、旨いんですね~、知らんかった(-_-)

昔子供の頃めっちゃ釣れて、ぬめぬめ感に負けて全部リリースした記憶がよみがえりました!
勿体無いコトシタ気がマンチキチン(+_+)

まいど~

キスいいなぁ~

メゴチはこちらではガッチョって言うんだじょ~。
あまり好かれてないけど意外と美味しいんよね♪

今度はキスで南蛮漬けしてみて!☆
めっちゃくちゃ美味いから!
やわらかくなって頭から食べれますよ♪

それから!
6/6放送分の編集がやっと終わったよ~
チェックよろしくね!☆

玄界灘のイカ泳がせ釣り2回みました

はじめまして
録り貯めていたTHE FISHINGみましたよ~。早川さんを完全にあおってましたよね。あせりまくる早川映像!!秋丸最高です!!
小さい体でよく釣ったね~アラ。一度釣って食べてみたいです。
私は昨日高級魚のアカムツ(ノドグロ)を15匹もゲットして、炙り寿司、煮付け、塩焼きとアカムツ三昧です。
あ~うめぇ~

スナイパーさん^^

今回はちゃんと海水の中に入れて撮りましたよ♪
めちゃ綺麗ですね★ しかも底を足を使って歩いてて、、やばかったです!^^
ここでは、名人は一日100~200匹釣るそうですよ!!><

もうガザミのシーズンですか~!?e-455
サークルの後輩でも連れて、突撃しにいきます!!!笑

瀬戸内海さん^^

本当ですね~! サイズさえよければ言うことないですよね^^
はい★ 次はでかいポイントちゃんと探します♪
私は釣り歴13年ですが、大学入るまではキスのチョイ投げばかりしてました^^;
沖釣りは始めてまだ1年も経ってないです☆
はい。自分の趣味に誇りを持つことは素晴らしいと思います★

けんさん^^

みなさんからのコメントがものすごくうれしいので、
自分もできる限り返信したいと思ってまして★
はい★ これからも遊びに来て下さいね^^
みっぴはニックネームですので、自由にどうぞー!

HIBIさん^^

私もキスでこんなに釣れたのは今年初めてかもしれないです!!
そうなんですね^^ おいしんぼでも書かれてたんですか~♪
私は残念ながらお酒飲めないです>< でもおいしいと思えるようになりたいですね★

さちわかぱぱさん^^

さちわかぱぱさんの見てみますね^^
メゴチはあのぬるぬるさえなければ人気があると思うんですけどね^^;
今度ぜひ挑戦してみてくださいね★

まおさん^^

キス南蛮漬けにもしましたよ~★
めっちゃおいしいですよね!母はこれが一番好きらしいです☆
編集の方もありがとうございました^^
いつもいつも本当にありがたいです☆
検索すごいことになってましたね^^;
私も同じようなことになってました笑!

うぞっさん^^

はじめまして☆放送見て下さってありがとうございます(^O^)
あおった訳ではないのですが、運よく魚がかかってくれました(o^∀^o)
アカムツいいですね~!本当にうらやましいです☆
こっちでは釣れないんですよね~(;_;)
なのでスーパーでしか見た事ないです!
刺身とかどんな味するか想像できないです☆

こんばんわv-221v-398
macG5さんのブログからフラフラ飛んできました

なんか釣りって女の子が嫌がる趣味っぽい気がしてたので
ちょっとびっくりv-356

また遊びきますね~v-342

うん次はいいポイントみつけて大物ゲットしちゃってよ めっちゃ期待してるわ 13年かどっから18年でてきたんだろ笑 大学生ってことはハタチくらい
日記みてるとほんとに釣り大好きなんだね いいことだわ また教えてよ

メゴチか~

最近はじめて釣ったマゴチの餌が通常メゴチです。
メゴチ美味いんですどね~そういえば、前回のマゴチでは
クルマ海老の子供のサイマキを使ってマゴチを釣りました。
一匹100円とかする餌で釣るってすごい贅沢でした。
マゴチもうまいさかなですよ~これも高級魚。
アカムツやらマゴチやら最近うまい魚ばかり食えて釣りはやっぱいいね。東京きたら東京湾の釣りもやってみてね。豪快さはすくないけどテクニカルだから面白いです。
釣りブログもあるのでよろしく

ん?

再びコミュから遊びに来たら?

ビックリしました、みっぴさんって釣り好きだけじゃなかったのね(笑)

しかし残念、大概見ている番組なのに、先週は釣りしてたんで見れませんでした

おいさん^^

こんばんは★ ブログに訪問して下さってありがとうございます☆
確かに、女の子は嫌がる方多いかもしれないですね><
でも釣りって、本当に楽しい!★ 知らないなんてもったいない♪
なので、男女問わず釣りをしたことがない方にも興味を持って頂きたいですね★
はい!またお待ちしてます^^

瀬戸内海さん^^

是非期待しててください笑! そうですね。その位の年です★
釣りの腕前はまだまだですが、本当に魚が大好きです☆
またすぐ更新しますので、是非見て下さいね^^

うぞっさん^^

そうなんですね~!贅沢なエサですね^^;
マゴチ、、、私天ぷらでしか食べたことないんですよね><
一回刺身食べてみたいです。。 おいしいと聞くばかりで><
はい★ 関東の方にいったら、そっちでしか釣れない魚狙いたいですね!
夏に行く予定なので、ものすごく楽しみですe-68

さいとうさん^^

こんばんは^^ 再度ご訪問ありがとうございます^^
先週見れなかったんですね>< 残念です><
でも釣りしてたら見逃すのものすごくわかります!^^;

めっちゃ期待してる でかいん釣って見してや
クエは圧巻だったしね
まぢハタチくらいなんか じゃあタメだね!!! 敬語とかつかわんでくれ
またブログ更新したらみるから よろしく

また来ちゃいました!!

じゃ釣り好きの為に付けられた素敵な名前の美帆さんて呼ばせていただきます。
でもやっぱ素敵な人だと思います(^o^)

テレビで凄い楽しそうに釣りをしてたけど、美帆さんは釣りのどうゆう所が好きですか?

瀬戸内海さん^^

今日一応でかいの釣ってきましたよ~♪
クエとまでいかなくても・・ アジとしてはでかいです★

けんさん^^

はい★ どうぞ~^^
嬉しいお言葉いつもありがとうございますね!
釣りの好きなところ・・
やっぱり自然と一体になれるところですかね~♪
青い海・青い空・白い雲・・・ そんな綺麗な景色を見ながら釣りできるって、
本当に最高だと思います!!^^ 魚のあの引きもたまらないですね^^
最近ファイト中に「この引きは一体何の魚だろう?」
って考えるのが、ワクワクして仕方ないですe-68
船釣りは、朝早く港から出て、港の明かりを、そして朝日を見ながらでていくじゃないですか。
その時間がたまらなく好きです! 現実から解放されますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/68-93818767

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

