みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 06. 12

関アジを釣ろう♪

今日は初の関アジ釣りに行ってきましたよ~♪
夜中の2時前に出て、4時半に大分の船宿さんのとこへ
タイタニック21号さんにお世話になりました

21.6.12 titanic

この船、ベットルーム(二部屋)・男女別々のトイレ・食事キャビンまでついとって、
めっちゃ広い!! ピンクのかわいい船で、女の子はテンションあがるよ
船長さんも優しい 朝は船宿さんのところで朝ご飯食べて行き、
ポイントまで2時間あったけん、移動中はゆっくり寝てました
今日の使用タックル・・・
ロッド    SIL潮流ドライ
リール   シーボーグ300FB


21.6.12 takkuru

インターラインやけん、絡む心配もなくて安心
水深60mまで仕掛けを落として、マキエを出してあたりを待ちます・・・
当たりがあるまで、何度もマキエして仕掛け入れ直して・・・
20分くらいしてかな?  ぐぐぐぐぐぐ・・・!!!! 
きっきた~~♪ 口切れせんように、中速でまき上げます!
姿を見せたのは・・・ もちろん・・・ デカ関アジ

21.6.12 sekiaji

見てみて~めっちゃでかいやろ~
家に帰って測ったら48cmあったよ こんなデカアジ初めて釣った
その後も、入れ食いとは言わんでもポツポツ釣れる状態に
ん~楽しい♪ 今までしよったサビキ釣りとスケールが全然違う
午後は食いが止まってしまったけど、お土産は十分できて満足満足

21.6.12 chouka

帰って数えたら25尾いました~  すごいすごい
今日は思ったよりバラシが少なくて、本当によかった♪
食べに行ったら、めっちゃ高い関アジがこんなに沢山食べれ・・釣れるなんて
もう少しで時期が終わるみたいなので、みなさんも是非今のうちに行かれてみて下さいね^^

21.6.12 sashimi
スポンサーサイト

COMMENT▼

お帰りなさい

みっぴさん,お帰りなさ~い(*^_^*)

すっごくでっかいアジですね~v-405
48センチのアジって私も見たことないです。v-229
またまた大漁ですけど今回は高級ブランド魚の関アジv-363
羨ましすぎる~~~~~(爆)
さすがはみっぴさんですね~v-392

船もとても釣り船とは見えない可愛さ(笑)
これなら女の子も抵抗なく乗れそうですよね。

相変わらず釣った魚を手にしたみっぴさんの笑顔は最高です

さいこぉー

関アジですかv-237

やっぱ大分の海は最高ですねv-221俺も行きたくなるなぁ~v-229

明日は呼子にエギング行ってきます(笑)!!

ブログ楽しみにしてるので、今後も頑張ってねv-222

またまた爆釣(会)!

みっぴ師匠、今回も爆釣りですか(@@;) それも、今までお目にかかったことのない「超デカアジ」!関アジって、こんなにデカイんですかぁ~(@@) め、めまいが・・・・・・(@@;)
引き応えあったでしょう?自分が、いつも釣ってるアジが、メダカに思えて来ましたわ(^^;
また次のブログ更新が、楽しみですわ!
お疲れ様でした。師匠!!

でかいですね・・・・・

ちょこっとお邪魔。こんばんはm(__)m、アジでかいですね(@_@;)刺身うまいでしょうね~うらやましいです(^-^)、負けずにチヌ釣ってきます~ではでは(^ .^)y-~~~

関アジ

いいな~!
ニモも食べ…釣りたいです♪

早く一緒に釣りに行きたいね~(^^)

高級魚三昧やね♪

お疲れ様でした~♪♪
みっぴの船釣り快進撃はまだまだ続きますなぁ~~♪
うちの兄キも明日は関アジ釣りに行くって言ってたので、今日これだけ釣れたなら、おっちゃんも明日は、関アジにありつけるかも~~(´ρ`;)
お店で、これだけ食べれば、かなりの値段するかもよ~(^^;
次回釣行記も楽しみにしとくけん、頑張ってね♪

毎度ごちそうさまっ^^

最近ハイペースでいきよ~ね!!
しかもきっちり釣果あがっとーし^^
うらやましいw

パソコン直したけん近々更新します
いつもいいお魚をありがとう(・∀・)V

アジ

刺身でも塩焼きでも美味いからいいねー しっかし釣り行く度に良く釣るねー羨ましいわ!まだまだ魚の美味い季節やから釣りまくって食いまくってね

関アジ

今はノッコミ
抱卵あじの美味しさを
味わってください
ゴンは今日は休養日
みっぴと一緒に関アジ釣れたら良かったのにね
今度大分方面に行く時は教えてね
湯布院出身のゴンは
大分だったら
勤務次第では
駆けつけます
前の日から湯布院に泊まって温泉入って
まったりと観光気分をあじあいましょう。

お疲れっす~! でかっ
さすがだね!

大きい!!

大きさにびっくりしましたw(°0°)w
アジは豆アジくらいしか釣ったことがないのでうらやましいです
いいな~(o>ω<o)
お疲れさまでした☆

うは、大きい!

48cm…、自分なら魚拓取りますv-10
伊豆七島のムロアジでさえそんなデカイのは滅多にいません。(一緒にするなやwww)
恐るべし、佐賀関の関アジ!

それにしても「SIL潮流ドライ」とは、これまたアジ釣りにしては長いロッドですね。
大物のバラシ(口切れ)対策なのでしょうか…?

みっぴさん初めましてです。ブログ楽しみに拝見させてもらっています。それにしても立派なアジですね(^-^)/美味しそう(^O^)/ これからも色んなジャンルの釣りをしてみてください。取材とか色々大変と思いますがこれからも頑張ってください。

関アジオメ!!

みっぴさん、更新おつかれさまです

飲みながらブログ見ましたが
関アジがおいしい肴になりました
もちろん、ブログもですよ(笑)

自分の親が大分出身でして、
関サバ、関アジ、また食べに行きたくなりました~

あ゛っ!!釣りにでした(笑)


アオモノ

またまた、さすがです!

アオモノはイイよね

釣りはもちろんだけど、酒の肴にも
関サバは食べた事あるけど、関アジはまだ食べた事ないなぁ~

関東あたりで言う『なめろう』(←アジでやるのかわからん)みたいにしても旨そ~

一杯やりたくなってきた

関アジすごいねー

みっぴさん こんちわ\(^o^)/
鰺48センチて、またまた反則ですよ(^_^;)

うらやましい。。。
今日は釣りお休み。奥さんの誕生日を祝いますわ^^

めちゃデカイ鯵ですね!
引きも格別だったのでは?

高級魚をたらふく食べれるのは釣り人の特権ですね。

食べ過ぎでお腹壊さないようにネv-392

凄いじゃん

めっちゃ大きなアジだね!


唾が…



アジは何にして食べても美味しいですからね~(^ー^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^-^)

本当におっきい関サバで一杯釣ったんですね(>_<)驚きです!!
そしてピンクの船確かにテンション上がりそう♪

自分は思ったことを言ってるだけですよ。
自然の中で釣りをした事は無いんですけど、外でやるスポーツなどはやるのですが、空の下(自然)のしたでやると楽しいです♪
海辺でも朝日を見るととても清々しい気分になります。
って美帆さん合ってますかねぇ?

デカい!

和歌山の加太沖は40cm前後のアジがサビキで釣れます
関アジには負けるけどこっちも引けを取らないくらい美味しいですよ

先週は10匹釣って神経〆。美味しく頂きました

スイマセン(>_<)

アジとサバ間違えました!!!!

センス?

ビッグフィッシュが釣れるのはセンス?
それとも、そういう星の下に生まれてる?
何はともあれ、美味しければいいやぁね~(笑)

はじめまして。

えりりんさんのところから来ました(^.^)
絶好釣ですね!
アジ48㎝なんて引きもかなり良かったでしょうね!

こんばんわ
関アジですかぁ~。
すごく大きいですね~。
今回も大漁ですね。
持って帰るのも大変だぁ~。

タイタニック21号!?・・・、
タイタニック20号とかあるのかなぁ~。
ピンクの船は珍しいです。

光坊ちゃんのクルマで大分、遠征したいなぁ~。







めちゃめちゃデカイ!!

Bigアジv-229GETおめでとうv-238
1匹で何人前のアジのお寿司が出来るかなv-266
ポツポツとは言え25尾は上出来ですね。羨ましいですv-270
ところで、釣ったお魚ちゃんはみんな家で処理するのv-236
ご近所さんへおすそ分けv-236

バリヤバ!!

めちゃデカイやんe-451俺はサビキしかやった事ないけんなぁe-330e-330
いつか船釣りしてみたいe-454でも高そう^^¥

ティーグさん^^

私もこんなデカアジ初めて見ました(^_^;)
でも人に一番でかいのあげちゃって、2番目で48cmなので
50オーバーも関アジなら珍しくないかもしれませんね☆
ピンクかわいいですよね(^O^)デカアジが嬉しくて自然と笑顔になってしまいました☆

イカ墨マニアさん^^

大分最高ですよね(o^∀^o)カワハギも楽しいし☆
エギングはいかがでしたか?☆
私は昨日平戸でエギングでした!!
釣果は…夜にでもアップしますので、是非見て下さい☆

ハマやんさん^^

いつもに比べたら食いが悪かったみたいですが、
お土産としては十分ですし楽しかったです☆
関アジって本当にでかいですよね~!しかもおいしくて最高☆
オモリ120号を使ってるので、かかって手でもってたら一日持たないので
巻き上げる時は竿受けにかけてあげます☆
なので引きは初めのかかった時に楽しむ程度ですね(^O^)
それでもやっぱり楽しいですよ~☆
はい♪また今夜ブログ書くので見て下さいね(o^∀^o)

えーたろうさん^^

アジおいしかったですよ~(o^∀^o)
コリコリしててアジとは思えない甘さでやばかったです♪
チヌはいかがでしたか~?(^O^)

ニモ♪ねぇ^^

また今度九州来る機会があったら一緒行こう(*^o^*)
東京ではこっちで釣れない魚釣りたいな☆
アカムツとか8月いけるんかな??

コンイチさん^^

最近釣り運良すぎて、いつまで続くかハラハラです(^_^;)
佐賀関で食べたら関アジ定食一人前2400円(しかも半身)でしたもんね(>_<)
ちなみに関サバ定食は一人前(これも半身)4000円でした(-.-)
コンイチさんも昨日は関アジ食べられましたか?☆
はい♪また書くので見て下さい♪

Kattinさん^^

いえいえ☆いつもおいしく食べて貰ってうれしいです♪
最近満足の行く釣果が続いてます☆
Kattinさんもシーバスゲットおめでとうございます(^O^)
そういえば昨日ゲオでジロウさんとサチさんと偶然会いましたよ♪

Peaceさん^^

本当においしいから、更に釣って喜びがありますよね☆
はい☆これから学校のテストが入ったらなかなか行けなくなりますが、
行ける時に行きます(*^o^*)

ゴンさん^^

関アジ十分堪能できました☆
ほんっとにおいしかったです♪
ゴンさん湯布院ご出身なんですか!?良いところですよね~☆
温泉…いいですね~☆冬は特に温泉気持ち良いでしょうね(*^o^*)

瀬戸内海さん^^

大きいですよね(*^o^*)
釣れてよかったです☆

ユウさん^^

私も25cmまでしか釣ったことなかったので、本当にビックリしました☆
しかも関アジはコリコリしてるので食べるのも嬉しいですね☆

Aosaさん^^

私今まで魚拓とった事なくて…とればよかったです(^_^;)
そうですね☆みなさんそのくらいの長さの竿を使ってらっしゃいましたよ~(^O^)
よく曲がる気持ちの良い竿でした♪インターラインはありがたいです☆

阿波の武丸さん^^

はじめまして☆ご訪問ありがとうございます☆
はい♪見とれるような立派アジですよね(^O^)
まだまだやったことない釣りは沢山あるので、
色々チャレンジしたいです♪がんばります☆

いや~やるねえ!!さすがだわ!
自分は日本海方面で前に父がバトウって魚、釣って帰ってきたことあったな めっちゃでかかったし まあクエには勝てんけどね笑

まこっちゃんさん^^

それはよかったです♪
大分出身なんですか~☆
関サバもスッゴくおいしいですよね(o^∀^o)
是非食べにも釣りにも行かれて下さいねo(^-^)o

HIBIさん^^

青物いいですよね☆
根魚大好きですけど、引きはやっぱり青物が楽しい(*^o^*)
関サバおいしいですよね~!
残念ながら今回は釣れませんでしたが、
また今度釣れたらいいなぁo(^-^)o
なめろうもおいしいですよね(^O^)

さちわかぱぱさん^^

もっともっとでかいアジはいますから、驚きですよね(*^o^*)
良い誕生日を過ごされましたか?(^_^)

たっぴさん^^

本当に釣り人の特権ですね~(^O^)
食べる楽しみもあるから、やっぱり釣りは楽しいです(o^∀^o)

関アジ釣りお疲れ様でした。さっきアジを頂きましたが、やっぱり関は違いますね。コリコリした身の歯応えと適度な脂がたまらなかったです(*^^*)
ちょうど友人から頂いたイサキと自分で釣ったアオリと、とっても贅沢な食事になりましたまたよろしくお願いします(笑)

attenderさん^^

本当に大きいアジですよね♪
それに加えて味もいい♪最高です★

清水さん^^

九州に住んでる私でさえ滅多に食べる機会ないですからね><
ボートエギング残念でしたね↓
ジギング頑張ってください♪ 私も負けずにがんばりま~す!

けんさん^^

沢山釣れて本当によかったです~!
釣りもスポーツの一種ですもんね★
本当にけんさんにおっしゃる通りだと思いますよ♪
自然って、本当にすごいな~っていつも思います><

のむさん^^

40cm前後・・・ 大きいですね~!!
アジって結構どんな料理にもできるので、
本当に食べ応えがありますよね~♪

ぶっさんさん^^

最近は釣り運がいいですね~^^; いつまで続くことやら><
本当に数釣れなくても、おいしく頂ければそれだけで幸せですね★

関門のチヌ太郎さん^^

はじめまして★ ご訪問ありがとうございます^^
最近は絶好調です~♪ 嬉しいですね★
ここは50オーバーもどんどんあがってそうですよね~♪

ぱお~んさん^^

こんばんは^^
本当にすっごく大きいアジですよね~♪
もう普通のアジじゃ満足できなくなりそうです><
クーラーはちょうどよく入りましたよ~~★
ピンクの船珍しいですよね★ しかも大きい^^

akkyさん^^

ありがとうございます★
何人前のお寿司ができますかね~^^
釣った日は、6人で3匹お刺身を食べました★
釣ったお魚は、ご近所や親せきにおすそわけしてます^^
それでも半分はうちで食べました★
昆布締めにしてるのがまだ残ってます~^^

みっちさん^^

私もいつもサビキ釣りで25cmが最高だったので、
今回は大幅に上回って驚きました★
船釣りはお金かかりますけど、それ以上に楽しさが待ってますよ^^

瀬戸内海さん^^

バトウ・・ 多分マトウダイのことですかね?
あの口がものすごく大きく、見た目はあまりかわいくない・・・笑!
落とし込み(食わせサビキ)で一度釣りましたが、
結構おいしかったです★ フランスでは高級食材らしいですからね~!
マコがとってもおいしかったです^^

クマノミさん^^

こちらこそ本当にお世話になりました^^
まだあのコリコリの食感が残ってたみたいでよかったです><
イサキもほんっとうにおいしいですよね~!!
今日うちの家では、あの魚とアオリのお寿司をします★
楽しみです☆ また沢山釣れたら食べてください^^

アジってデカくなるんだ!

関アジっていうかアジってそんなにデカくなるんですね!スーパーでも見たことがないデカアジ…うらやましいです。

お刺身も美味しそうですね~秋口にサビキで豆アジ釣って刺身に出来ないからいつも唐揚げで終了の私です

たたき(ナメロウ)にしても勿論旨いのだろう。

へ~バトウってマトウダイのことなんだ初耳だわ
そうそう口がめっちゃでかくて見た目はあまりかわいくない・・・笑正解
だよねぇ結構おいしかったよな フランスの高級食材って
マコってなに? つかもっと魚んこととかいろいろ教えてな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美帆さん(^-^)

またまた返事ありがとうございます♪
釣りはアウトドアスポーツの代表ですね(^o^)
自然に感謝×2です!!

お寿司でアジ良く食べるんですけど、写真の関アジ食べてみたいくらい美味しそうです(>_<)

美帆さん頑張ってください。

化さん^^

本当にびっくりですよね★ 日本記録ってどのくらいなんでしょうね^^
アジのから揚げもおいしいですよね♪ 南蛮漬けも大好きです♪
ナメロウも最高ですし、本当に楽しみいっぱいのお魚です^^

清水さん^^

本当ですね~★ ありがたいことです^^
はい☆ 返信は時間のあるとき、マイペースにやっていこうと思います^^
気を遣って頂きありがとうございます☆ 嬉しいです><
これからもがんばります!e-68

瀬戸内海さん^^

マコは、卵のことです^^
はい★ 魚そんなに詳しいわけじゃないですけど、調べるの大好きなんで、
またちょくちょくブログに載せます^^

けんさん^^

関アジは本当においしいですよ^^!
普通のアジと、ぜんっぜん味が違いますからね~♪
感動するおいしさですよ★ はい^^ 頑張ります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/69-242a4093

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

