みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 06. 14

3度目の正直!?前編

昨日の土曜日、朝3時に出発し、平戸まで3度目のエギング遠征に行ってきました~
多分今年最後の春イカを狙った釣行やけん、気合い入れて挑む!!
小雨の中、7時からエギング開始
30分経過・・・  底とったのを確認して、しゃくる!!
どん!!! おおおお!OH???!!??”お””??”
と思った瞬間、 ドラグがジーーーーーーーーーーーって、出る出る!!!
ギャフを持って●●さんが駆けつけてくれました
でもね、いつまで経っても浮いてこん!!! みっぴは心の中で・・・
「これはもしかすると2キロあるかも!イカってのはでかいと浮いてこんとかいな!?」
と、色々考えよって・・ でも手前まで引きよせたのにまだ浮いてこん
その瞬間、ロープにその物体が絡みついた・・・ なんとそれは・・・
21.6.13 ara2

そうです・・・ 45cm 1.4㎏の子アラちゃんでした~~
本当に小型やけど、でもエギをしっっかり飲みこんどって、
どうあがいてもはずせんので、みっぴがおいしく食べるよ

21.6.13 ara

アラって、港内にもおるんやね! 小さいけんかな? ビックリでした
でも、本命はキロオーバーのアオリ! よし!がんばろ~~^^
って、思ったらすぐに●●さんが400gのアオリをゲット~♪
さすがです!!^^ でもその後は全くあたりないけん、場所移動~
そしたら一投目でまたまた●●さんが300gをゲット・・☆

21613 400g

本当にすごいです! コツやポイントを聞きます
・・・・が・・・やっぱりダメ そしたら見えイカを発見
2.5号のエギに変えて、狙ったら一発☆
100gのかわいいアオリ笑! とりあえずボウズ逃れ
その後またまた場所移動・・ 午後に向けて頑張ります!!
21613 100g


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

さ~、みっぴはこの後、本命は釣れたのか!?
続きは・・・ 後編で

コメント欄は次の記事で開かせて頂きます
いつもいつも本当にコメントありがとうございます


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/70-155633ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

