みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 06. 15

3度目の正直!?後編

前回の記事はこちらで・・・
さ~、昼御飯を食べて、ポイントを変えて12時過ぎから再び頑張ります!!
テトラに上がり、3~4回投げて反応ないなら少しずつテトラを移動
3度目の移動の時でした・・・  エギが底に着いたのを確認し、
しゃくる!! どん!!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおおおおおおおおキタ━━Σ(-`Д´-;)━━!!
よし!!!!!!!! まくぞ~~~!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)アレ?

引かないんですけど・・・   って、これ・・・・ 根掛かりやん・・・
仕方ないけん、ドラグをガッチリ閉めて、根掛かりを外すみっぴ。
ところが・・・・ 次の瞬間。。。。

ぐぐぐぐぐぐぐぐ~~~~!!!!

Σ(゚Д゚ノ)ノ Σ(゚Д゚ノ)ノ Σ(゚Д゚ノ)ノ Σ(゚Д゚ノ)ノ Σ(゚Д゚ノ)ノ Σ(゚Д゚ノ)ノ
ひっひっ・・・引きよるやん~!!
こん時、さっき根掛かりしたと思って、ドラグを閉めっとったの忘れとって、
全然ドラグ出らんけん、よく引くけどあんま大きくないイカと思いよったっちゃん
●●さんを呼んだら、ギャフを持ってテトラに飛び乗って来てくれました
そして、姿がようやく見えました・・・  目がまん丸になっちゃいました・・
だってだって・・・・  でかいっちゃもん!!!!!!!!
手前に引きよせて、●●さんがギャフでゲットしてくれました

21.6.13 1600

じゃ~~~~~~~~~~~~~ん
な・・・なんと、 初のキロオーバー1.6kgです~~~~!!!

2161316002

もうね、大興奮!! だって、やっと出会えたキロオーバーのアオリ
これを求めて、エギング遠征3度目でやっとやっと・・・ 釣れました
この感動は言葉では言い表せれん・・・ 
その後もちょっとして、●●さんが800gのアオリをゲット

21613tsan8

すごすぎる~ みっぴのテンション こんなん
その後も同じ場所を攻める! けど、反応がない
ゴツってきたけん、合わせたら足がちぎれとった おしい

21613ashi

その後は5時まで地磯行って、また●●さんが300gゲットして納竿になりました
●●さんは、今日全てのポイントでイカゲットしてて、本当にすごかったです
●●さん、本当にありがとうございました!! 来年は2kgオーバー目指すぞ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

次の日はアラとアオリのお寿司にアラ炊きに煮付けにして食べたよ
アラとアオリのお寿司、それぞれ40貫もできたよ 下の写真はほんの一部
アラは綺麗な薄いピンク色で、内臓もおいしく頂いて、本当に幸せでした


oshusi
スポンサーサイト

COMMENT▼

おめでとうございます(^O^)

でかいですね
おめでとうございます

ワシは何度も平戸に足を運んでますが
キロオーバーに巡り会ったことないです


心の底からウラヤマシいです(笑)

おめでとうございます

書き忘れ…

ちなみに
平戸のどこですか?

おめでとう!

1.6kgのアオリも、コアラも羨ましいっ!
さぞ美味しいお寿司だったんでしょうねv-271

お見事!!

念願のキロオーバーのアオリイカゲット、

おめでとうございます!!

またまたみっぴさん、写真で酒が飲めそう(笑)
アラ、関アジと来てアオリイカ...キャ~食いてー

みっぴさんより、自分のが結構年上ですが、


『姐さん、すげーッス!マジすげ~ッス!!』

お~まぢでか
おめでとう やっぱ美帆ちゃんはただもんじゃないね
かっこいいぞ!!!!
めっちゃでかいなそしてうまそ!!! 俺にもコツを教えてくれ笑 じゃあ俺は3キロオーバー釣ってやる …違うか~!!!笑

やりましたね(^_^)v

みっぴさん、ついにキロオーバー釣りましたねv-425
すごいすごい~v-218
おめでとうございま~す(((((o'▽')σ
うらやましい~~

お寿司もものすごく美味しそうで食べてみたいです
いいな~~

おめでと~!

いや~、いいアオリだね♪
羨ましい釣果です!!

これからの釣果報告も楽しみにしてるよ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとさん。

あれから、アラに好かれてるみたいですね! おめでとさんです。・・・って・・・エギで釣ったらいかんって(笑)
明日からの お客様に 「エギ 持って来て」って 言おうかな(爆)  なにはともあれ、アオリもゲットできたし、メデタシメデタシ でしたね。。。

追伸

その、アオリをエサにすると、40K オーバーが くるかもよ。デカイ エギには デカイ イカ。 デカイ イカには、デカイ アラってね!!!

こんばんわ
キロオーバー、おめでとうございます。
そうとう引いたでしょうね。
すごいな~~。
自分たちも頑張って大物を釣ろうと思います。


モイカ

モイカは1日冷蔵庫で寝かせて食べたら美味いよね!最近はエギの種類もいっぱい売ってて手頃になったね!前はエギをよく自分で作ったよ!モイカは大根と煮ても美味しいよ

もう何も言えねぇ!

みっぴ師匠!釣りに行けば必ず釣れちゃう秘訣e-420もうそろそろ教えて下さいよv-436おまけに、アラ&アオリの、お、お寿司e-451時価でっか?
最近釣り行けてないんで、ブログを見るたびに禁断症状が・・・・・e-473
e-420初キロオーバーe-420お、お、おめでとうございますぅv-315

おっ!

本命ミズイカやぁんe-349ばりうらやまe-348
俺は60cmのミズイカ釣ったことあるよ^^ てかイカはgで量るったい!!

やるなー

おめでとうi-184

ナイスアオリっv-218春イカのシーズンも終盤だからねぇv-356

俺もデカイカ釣りたいっすe-455

ばんは~

釣って食う!王道ですねキロオーバーおめでとう(^O^)/、私のチヌ釣果は47センチ頭に4枚でした~o(^∇^o)(o^∇^)o、ではお邪魔しましたぁ(^ .^)y-~~~

すごい!!
本命が釣れておめでとうございます(*^_^*)
そんなに大きいのを釣るなんてもうみっぴさんエギングのプロですね☆
僕はエギングはしたことが無いので教えてもらいたいです!
はぁー最近釣りしたすぎて夜寝れません^^;

すごいね!!
アラ+アオリの1.6かぁ
うらやましすぎる・・・^^

明日いつものお礼にお土産もって行くけん
お楽しみにv(・∀・)v

釣りすぎ(笑)


こんばんは♪

何を釣らしても釣ってしまうんですね♪
ですが、同行者より大きいのはアキマセンよ。
女性なのだから、お淑やかに立ち振る舞わないと(笑)
次のターゲット楽しみにしていますよ~\(∇⌒\)☆

でっでっでかい~(>_<)

1、6㌔って凄い!!
おめでとうございます(^o^)
大きさも胴だけでも美帆さんの顔の三倍位ありそうですね♪

アラのお寿司は食べた事ないけど、また美味しそうですね♪
更新楽しみにしてます!!

初めまして。The fishing見ましたよ~!(^O^)/
僕も釣りバカ大学生だけど、釣りバカ度はどうやら負けてそうです。
参りました(^ω^;)
クエには驚きました!みっぴさんは他の人にはないセンス以上のものを持ってますね。
それにしてもあのクエは羨ましすぎる!
今後のご活躍を楽しみにしてます☆それでは

釣神降臨

スゴイ!
神ですね。もう既に^^
羨まし過ぎて、コメントがでてこん・・・

おめでとう~

キロオーバー

出たね~!
おめでとう~♪♪♪
アラにデカイカに釣り過ぎやろ~(^O^)/
エギにもアラが喰ってくるんやね~!知らんかった(?_?)
かなり嬉しい外道やね♪
アラの寿司もイカの寿司も超旨そ~!
おっちゃんも食べた~い(>_<)

デカイカ

旨そ~な、でっかい烏賊ですこと
ブログ見る度に呑みたくなります。

俺なんかこんなデカイカ、水族館でしか見たことないよ。

美帆ちゃんがちっちゃいからそう見えるのか遠近法でそう見えるのか(笑)

どちらにしてもサスガの美帆ちゃんですね。

また、楽しみにしてますよ!

ユウヤン

昨日はテレビ拝見させて頂きました同じ九州出身なんですごく共感持てますイカ1,6キロおめでとうございます自分は先日、職場対抗でミズイカ釣り大会を天草でしたらコウイカの1キロでした

アラ

おいしそう~~~!
ゴンは魚さんに振られました(>_<)ゞ
イカも乗りが悪く苦戦!
両手もつれませんでした。
胴長40センチ超えたイカが1杯だけかかったので
良しとしましょう。
詳しくはブログにて
今日は疲れているので更新は無理かもです。

みっぴ、やりましたねぇv-405

キロアップのあおりゲットおめでとうv-353

みっぴはかなり魚に愛されていますねv-344
あやかりた~いv-406

がくさん^^

ありがとうございますe-69
本当にうれしかったですe-2
私もやっとのキロオーバーでした^^

場所ですが・・ 私が自分で開拓した場所ではなく、
同行して頂いた方のご希望で、ポイントは非公開にさせていただきます><

クマノミさん^^

ありがとうございます^^!
本当に・・ 本当にありがとうございます><!!
お寿司、とってもおいしかったです!!★
大人6人で、80貫ぱくりと食べてしまいました^^;

まこっちゃんさん^^

本当にありがとうございます><☆
今年はもうキロオーバー無理かも・・と諦めていたので、
すっごく嬉しかったです★ そしておいしかったです^^♪
次は来年かな? 2キロオーバー狙って頑張ります♪

瀬戸内海さん^^

ありがとうございます★
本当にアオリイカに想いが伝わってよかったです♪
コツ・・ あんましゃくってないからかな^^?
3キロオーバー頑張ってくださいe-69

ティーグさん^^

ありがとうございます★ 本当に嬉しいです♪!
まさか本当に釣れるとはおもわなくって^^;
お寿司も、アラ炊きも全部おいしかったですe-68

ニモ♪ねぇ^^

本当にキロオーバー釣ることができてうれしいよ★
ありがとう★ ニモねぇの宮崎遠征もすごかった~!!!^^
ニモねぇのも楽しみにしとるよ^^!

清水さん^^

最近色々な魚を釣ることができてうれしいです★
清水さんも早く釣りに行けたら良いですね~><!

それと、何故かいつもコメントが非公開になっちゃってるので、
もしかすると、「管理人だけに表示」にチェックを押されてませんか?><

伸興丸さん^^

人生2回目のアラe-343 まさかエギで釣れるとは思ってもみませんでした><
湾内にもいるんですね!! 本当にびっくりしちゃいました><
こんな大きなアオリもアラなら食べちゃうんですね!??すごいですe-317
では、次乗船するときは自前のアオリを10杯程つっていきましょうか~?笑e-349

かなり伝わったよ!!! やっぱアオリイカうまかったん 俺も食べてみたいわ
コツ…しゃくらんことか…笑 難しいな笑
3キロオーバーとか釣ったら半端ないよね まかせてくれや!!!笑

釣りが上手なんですね!

最近は釣りに行けていないので、うらやましいばかりでございます。

みっぴさんの様な方と一緒に釣りができたら、どんなに幸せなことか!あー!うらやましーうらやましー!

仕事も釣りも頑張ってください、心から応援しています

私はアオリイカを〆るのが好きです

キロオーバーのアオリゲットおめでとうございます。アラもいいっ。
私はアオリイカを皮を剥ぐのが非常に下手なんですよね~頼むから皮だけは誰かに剥いでほしいです^^
アオリイカを〆ると半分ずつとか色が白くなるのがおもしろすぎません?初めて見た時は感動しました。
今度はいろいろな動画とかのせちゃってください。期待してます

ぱお~んさん^^

こんばんは~^^
キロオーバー引きました★ が・・・
実は小型のアラの方が引きました笑^^;
これが、2キロ3キロと大きくなったらもっと引くんでしょうね~!
すごいですね~★ ぱお~んさんたちも頑張って下さいね^^☆

Peaceさん^^

1日寝かせた方が良いんですか?? 知りませんでした^^
教えて下さってありがとうございます★
自分でエギ作られるとか本当にすごいですね~><☆ 器用ですね★
イカ大根、今回はしませんでしたがおいしいですよね~^^♪

ハマやんさん^^

秘訣・・・ 本当に運ですよね>< 最近は特に運がよくって・・!
でもいつこの運がなくなっちゃうか、恐いですね^^;
お寿司本当にやばかったです>< お寿司屋さんで食べたとき、
アラ一貫400円だったので、そう考えるとアラだけで16000円ですね笑☆
思い出しただけで食べたくなっちゃいますe-68
本当にありがとうございます^^ 次は来年、2キロオーバー目指します!♪

みっちさん^^

本命です★ 嬉しかったです♪
60cm・・・ 私たちはgで量るのでcmだとどのくらいか見当つきませんが、
でも大きいんでしょうね~♪ 地域によってはかりかたが違うんですね><!

イカ墨マニアさん^^

ありがとうございます><☆
本当にもう終わりですね~・・! 次は秋が楽しみです^^
イカ墨マニアさんは色々なところに行かれてますね~!
すごいです><★ 

非公開にしちゃってたみたいです。ごめんなさい(>_<)
ところでラトル入りのエギが出てますけど、みっぴさんや周りの人は使ってますか?やっぱり効果あるのかなぁ(?_?)

えーたろうさん^^

ありがとうございます★
えーたろうさんも好釣果だったようで、よかったですね★
やっぱり釣れると嬉しいですよね♪ はい★またお越しください^^

ユウさん^^

ありがとうございます^^☆
でもぜんっぜんプロなんかじゃなく、むしろ初心者です・・
本当にもっとうまくなりたいです><
エギも遠くまで飛ばせないですしe-258
釣り生きた過ぎて眠れないのわかります笑!
私は釣行前夜必ず眠れないんですよね><
なので、いつも抜群のコンディションで挑めないのが悔しいですe-444

kattinさん^^

アラと言い、アオリと言い、運を使い果たしまくってます笑!
昨日はヤマメ本当にありがとうございました><☆
今日塩焼きで食べましたが・・・
めっちゃくちゃおいしかったです!!!
久しぶりに川魚食べれて幸せでした☆ ケーキも夜頂きますね^^

masaさん^^

こんばんは~^^ ずっとイカ運はなかったんですが、
やっと・・やっと女神様がほほ笑んでくれました><☆
本当ですね~笑! 私一応女でしたね~笑!!
次は・・・ 本当にすごいの狙ってきます・・ 下手すれば自分の体重くらいのを。。
かかればの話ですが・・・ 海に引き込まれないように頑張ります笑!!

けんさん^^

やっぱり1キロ超えれば、迫力が違いますねe-69
胴と顔比べて撮ればよかったです笑!
アラのお寿司は、なんとも言えない・・本当に言葉がでないおいしさでした☆
それよりも、内臓(特に肝)が本当にやばかったです★
週末まで更新しないと思いますが、これからもよろしくお願いします^^☆

らいおんさん^^

初めまして★ 放送見て下さってありがとうございます^^
私は釣り馬鹿と言うより、魚バカかもです^^;
魚調べるのが大好きで仕方ないです☆ 釣り人みんな同じだと思いますが><
魚は本当に大好きです★
クエは自分でも驚きでした>< 嬉しいお言葉ありがとうございます^^!
はい★ これからもよろしくお願いいたしますe-68

さちわかぱぱさん^^

ずっと釣りの神様についててほしいです笑!
ありがとうございます^^!!

コンイチさん^^

ついにでました~!!☆ありがとうございます^^
エギにアラがくいついてくるのもびっくりですが、
私はあんなところにアラがいるのにびっくりでした!!
いるんですね~>< 本当にうれしい外道です★
コンイチさんもご自分が釣った魚でお寿司にしてみてください^^♪

HIBIさん^^

私も水族館で見てて、ずっと釣りたいと思ってたので嬉しかったです★
私が小さいの、ここでも関係するのか!?は微妙ですが、
本当に迫力満点でしたe-329
はい★ 次は大物勝負してくるので・・ ボウズでも更新しますが・・
頑張るので週末楽しみにしててください^^!

ユウヤンさん^^

初めまして★ 放送見て下さってありがとうございます^^!
ユウヤンさんも九州なんですね☆! これからも九州人同士頑張りましょうね!!^^
コウイカの1キロいいじゃないですか~!
私コウイカも大好きです^^! スミもすごいことだったでしょう><

ゴンさん^^

残念でしたね>< でも次に向けて頑張ってください☆
イカ連れてよかったですねe-420
ブログの更新楽しみにしてますね^^!

たっぴさん^^

ありがとうございます^^!
ようやく本命が釣れてくれました><
あやからなくても、たっぴさんもこの間1.7キロ釣られたじゃないですか~^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美帆さん(^-^)

キロ単位のイカ初めて見ました(>_<)
美帆さんの胴なら同じくらいですかね(笑)

機会があったらアラ絶対食べます!!特に肝を♪

週末楽しみにしてます、でも無理せず美帆さんのペースで更新してくださいね(^o^)
でゎまた(^o^)

瀬戸内海さん^^

今までヤリイカが一番!と思ってましたが、
エギングするようになって、そして自分の釣ったイカ食べるようになって、
アオリのおいしさに気づいてしまいましたe-446
活き作りは、ヤリ>アオリだと思いますが、
死んだらアオリ>ヤリのような気がします★ どっちもおいしいですe-343

ひがしくるみさん^^

全然上手じゃないですよ>< でもうまくはなりたいので、
今は練習中です★ 私は本当に釣り歴は長いけど釣行数は少ないので、
本当に初心者みたいなもんです^^;
是非ひがしくるみさんも女の子を釣りデートに誘ってみてくださいね^^♪
はい★まだ学生ですが、学校も釣りもがんばります^^ ありがとうございます!

清水さん^^

いえいえ、大丈夫ですよ~★
ラトル入り? 私詳しくないんです・・ すみません。
しゃかしゃか音がなることですか?
あれなら、結構効果あるらしいですよ! 人から聞いた話ですが・・
私も持ってるエギの半分は音が鳴るやつです★☆

ユウヤンさん^^

了解です★

けんさん^^

これでも2キロないんで、3キロオーバーってどんな化け物なんでしょう!?
自分の目で見てみたいです><!!
アラの肝は、本当に生レバー食べてるみたいでおいしかったです♪
はい★ 週末にゆっくり更新します^^ お気遣い本当にありがとうございます^^

うぞっさん^^

すみません(>_<)今見たら飛ばしてました(>_<)
私もアオリしめるの好きです(^O^)
うまくしめないと半分だけしまって、白黒なりますよね(^_^)
一瞬で真っ白になるのが楽しすぎます(^O^)
動画はアメブロみたいな機能がないので厳しいかもしれないです(ToT)

こんばんは(^-^)
僕も魚バカです。肉より魚が好きです。
釣ってきた新鮮な魚のおいしさを知るとスーパーで売ってるのはう~ん…ってなりますよね(^ω^;)
僕は魚を見るのも好きで、ヨシノボリっていう淡水魚を飼ってるんですけど、愛嬌があってかわいいです。
みっぴさんは魚飼ってますか?(^-^)

スッゴい旨そうな寿司!綺麗だし

あらの煮付け!
最高


釣りは今年お預けの私。山形から埼玉に年末まで教育入校なかであります!

寿司屋の寿司しか食べれませんヤッパリ自分が釣った魚を料理するのは最高ですね!!


ども!
快進撃続いていますね。
アラっ子にデカアオリ~もうどうにも止まらない状態ですね。
寿司80貫まさか一人で…ってギャル曽根かv-356

こちらは約一ヶ月ぶりにそろそろ動けそうですe-251

こんにちは~はじめましてです
この前テレビで拝見しました
これからもご活躍を期待してますね~^^

そして初キロUPおめでとう御座います
1.6ですか~いいサイズですね^^
でも♀のようですので、ゲソ切れしたのは
もう一回り大きい♂の相方だったかも~?!

らいおんさん^^

こんばんは^^
らいおんさんも同じなんですね★
分かります! スーパーの魚と全然アジが違うのでびっくりします><
ヨシノボリ?聞いたことないです>< 調べてみますね★
私は、「マハゼ」と「ハヤ」を買ってましたよ☆
しかし、どちらも食欲旺盛で・・ すごかったですe-258
マハゼはあのぼて~んとした顔に癒されてました★
「ぴっぴ」って名前つけてました笑^^; 懐かしいです笑!

化さん^^

アラの身は本当にきれいですよね~><!
味もよいし、本当に幸せをかみしめるように食べました★
化さんは今年は釣行できないんですね><
頑張ってくださいね☆ 久し振りの釣りは感動するでしょうね~e-68

スナイパーさん^^

こんばんは~★
まだまだ釣りの神様がついてくださってるようです♪
80貫・・ そうです。私が全部食べました~><
って、無理ですe-455 大人6人でペロリと食べちゃいましたよ★
それより、1か月ぶりに釣行されるんですか!?
それはそれはすっごく楽しみです!!e-343 久し振りにタケノコさん見せて下さい^^

グーさん^^

こんばんは★はじめまして^^
テレビ見て下さってありがとうございます★
1.6キロ本当に感動しましたe-68
もう一回り大きい・・・?!! そんなこと言われると・・
眠れなくなりますe-452e-330
ゲソはおいしく頂きました笑^^☆

はじめまして^^
テレビで拝見しました。テレビを見ていて
釣りがしたくなりました^^

小さいころは海釣り中心でしたが、
いまはもっぱら渓流釣りです^^

みっぴさんは渓流釣りはするんですか??

りょうさん^^

初めまして★ テレビ見て下さってありがとうございます^^
りょうさんは渓流釣りされるんですね~!
私は興味はすっごくあるんですが、全くしません><
昔イクラを使って、ヤマメを狙うくらいしかしたことがなくてe-330
夏は暑いから、涼しい山でしてみたいとは思います★
食べておいしいですし、機会があれば是非チャレンジしたいですe-343

No Subject

梅雨に入って天気が安定しませんね。

台風も連続で接近て・・・。
釣りどころじゃなかね。

ブログの写真は他のブログにも使われてるみたいです。
あえて誰とは言いませんが(笑)
みっぴにならジャンジャン使ってもらってもかまいませんよ。

最近風邪ひいて1週間すぎたくらいからやっと治ってきました。
インフルではありませんが厄介なやつにかわりはないですね。

夏風邪にもご注意を。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/72-8b4d34a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

