みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 06. 21

ヨコワに会いたい!

昨日は七里ヶ曽根まで、初のジギング・マグロキャスティングに挑戦してきたよ
まだできたばかりのUmibe55さんにお世話になりました
この船、めっちゃ綺麗で広くて快適で早くて最高よ 絶対住めるもん

9時から釣り開始やったけど、昼過ぎても誰も当たらん・・
しゃくってしゃくってしゃくって・・・しゃくってしゃくってしゃくって・・・
船長さんに「いいしゃくりなってきたけん、そろそろ当たらないかんけどね~」
って言われても、当たりませ~~~~ん
ようやく、他の方に念願のヒラマサがヒット~ (写真は後ほど・・)
みっぴも頑張るけど・・・全く後が続かん・・ 渋すぎる~~!!
そんでジギングしながら、ナブラがたてばマグロキャスティング
使用タックルは
ロッド    ソルティガ ドッグファイト 76
リール    ソルティガZ 4500


21.6.20 saltiga4500

久しぶりにこんな思いきりブン投げた~笑!
ちゃんと後ろ確認して、人に当たらんように気をつけてキャスト><
ん~やっぱ楽しい 次はもっと飛距離出せるように頑張ろっと

21.6.20 kyasuto

あ、マグロですか? もちろん・・・・
残念ながら、船中7人全員かけれませんでした
目の前でマグロのナブラ見たけど、すごかったよ!! マグロ丸見えやった

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

まぁ、そんなこんなで、18:30納竿・20:00帰港しました
今回はお魚の写真なくて申し訳ないです~・・
船中、ジギングでヒラマサ1・ネリゴ1・ハマチ1。 インチクで良型アコウでした
けど、船が快適すぎてセレブになった気分やった笑
いつも思うけど、釣れんでも海の上でプカプカ浮いて、
青い海・青い空・白い雲見て、潮風に当たるだけで気持ちがいいよね
やけん、特に船釣りは大好き 現実逃避させてくれる笑
次はどこへ行こう!? 姪浜漁港から見える、マリノアの観覧車綺麗でした


21.6.20 kanransha
スポンサーサイト

COMMENT▼

みっぴさん凄いですねマグロは残念だけどヒラマサいいなぁ
私も今日は静岡の御前崎沖でジギング&キャスティング カンパチにカツオアカチビキにカサゴ魚種多彩でした
みっぴさんみたいにヒラマサ釣りたい マグロはロマンだよね

みっぴさん、初のジギングお疲れ様でした、あぁ~俺も行きたかったなぁ~v-9
そのうちきっとヨコワと背比べしてるみっぴさんの写真見れそうな気がします、頑張って下さいv-237

美帆さん、はじめまして・・・ワールドで会ったから初めてじゃないけどネ。
竿、振り切れた? タックルは重かったでしょ?
ナブラパターンはケッコウ難しいらしいです。

○ッチャンの運、僕が使い切ったかな(笑? 

こんにちは~
みっぴさんでも釣れない時があるんだぁね。
ちょっと安心w
釣れた報告だけじゃないところがスキッととしてて気持ちイイね!
次はマグロ食べれるといいね!!!

みっぴの魚運を

持って挑戦しても
ヒラちゃんはお目にかからなかったのですね1
残念!!
ひょっとしての期待もあったjのですが…。
こればっかりは海の神様でもどうしようもなかったのかな?
何故か今年は不思議な海の状況
なかなか過去の成果が実を結ばない年です
一ヶ月遅れているよな気がします。
ジシング初挑戦
今は手が上がらないのではないかな?
ゴンは初挑戦の時はしゃくり疲れて
湊に帰りお土産を船から岸に上げようとするのですが
腕が肩より上に上がらなくてとっても苦労した経験が有ります
腕がパンパンになるまで釣って疲れた頃に底で大物がかかる
水深100メーター!ファイト!一発っていっても腕はパンパン
一枚上げるのに非常に苦戦した経験を思い出します。
みっぴ!心配ご無用
今はジギングは非常に難しい時期、
いい時期を選んだら必ずどの釣りよりも
青物釣りにはいいから
リベンジ期待しています。

はじめまして

鹿児島在住の今年で21歳の大学生です実家が釣具屋で今日店番してるとき「南の釣り」っていう雑誌を見てましたレオブリッツの記事にひかれよんでいると秋丸美帆さんを初めて知りました一発で惚れましたあ!!レオブリッツにですよ(笑)ちなみに自分はタナコンを去年買ったんでまだ買えません美帆さんをこれから応援しまくります(笑)

自分は一昨日アジ,サバ釣りの夜釣りに行ってきました当日中間テストだったため睡眠時間1時間という過酷な戦いでした釣果はいまいちでアジは20から30センチクラスしか釣れず,数も20匹くらいでしたサバは身がしまっててうまかったですサバは入れ食いなのでいかにアジを釣るか考えてましたすげぇ長くなりそうだからこの辺で

またブログに遊びに来ます

みっぴさんはじめまして
自分も七里で同じタックル、リールでマグロ狙ってけど
ぜんぜん釣れないのでインチクであらかぶ、サビキでいさきを釣ってました。
日焼けは大丈夫でしたか?

マグロのナブラって(^^;)

みっぴさん,こんばんは(^_^)v

後ろ姿だけでも楽しんでいるのがわかりますね(*^_^*)
天気もすごく良くて気持ちよさそう~~~
確かに釣れなくても充分リフレッシュ出来ちゃいますね。
Umibe55さんのサイトも見ましたけど格好いいですね~
本当に住めます(笑)
乗りたくなってきました(爆)

それにしてもマグロのナブラって見てみたいです。
船に乗れない私には縁がないかな~(汗;)
感動するだろうな~~
お客さんでクルーザー持ってる人がいるので
今度乗せて貰うかななどと思ってしまいました(爆)

PS.前回紹介されていた雑誌は関東では売ってないみたいです。残念(泣)

釣り雑誌ジャック、おめでとうございます!!

釣り雑誌は毎月読むんですが、
この8月号は載りまくりになってますねv-237
釣春秋・釣紀行・釣ファン・・・、
それに他の方のコメントだと南のつり・・・。
電動リールの記事でしたが、
小さい割にはパワーもありそうなリールですね!
(誰かさんみたい??)
楽しそうに釣ってますが、
結果を出さないとならない釣りって、
プレッシャーもあるんでしょうね?

あと、週刊つりニュースにも関アジが出てました。v-266

美帆さん

初体験お疲れさまです(^o^)
マグロ釣れなくて残念でしたね(>_<)次はきっと釣れますよ♪
そんなに快適な船なんですか、羨ましい。
自然の中に居ると元気を分けて貰ってる感覚になります、自然は偉大です!!
夜景って素敵ですよね(^-^)

毎回すごいねぇ~^^

今回はヒラマサか~
くぅ~~~~~
聞いてるだけでうらやましぃ~~~~~(>_<)

流石にこれだけ聞いてると九州行きたく
なってくるねぇ~^^
たまにはボーズって経験してみたくない???(笑)
お疲れ様でした~^^

久しぶりコメント
私もそんな釣りしたぁ~い



マリノアシティの観覧車綺麗一度遊びに行ったことありますよ


こんばんは!

マグロ出なくて残念でしたね。釣りって釣れなくても退屈にならないのが不思議です(^-^)
広大な海にルアーや仕掛けをキャストするだけで幸せを感じます。
…とは言いつつも釣れないのが続くと焦ってきますが(^^;)
釣れなかった原因をあれこれ考えるのも楽しいですよね。

ヨシノボリはハゼ科の魚でハゼにそっくりです。
確かにぼて~んとしてますね。笑 底物の魚は愛嬌があってかわいいです。
ぴっぴですか(^-^)かわいい名前ですね。今は飼ってないのかな??
urlはうちのヨシノボリの写真です。笑

清水さん^^

私今回釣ってないですよ~^^;
書き方が悪かったですね>< 釣られたのは他の方です^^
清水さんも同じ釣りされたんですね☆
カンパチもカサゴもすべてうらやましいです><
楽しかったでしょうね☆ マグロは本当にロマンです^^!

ジャイアンさん^^

初ジギング楽しかったです☆
けど、とても暑く、しゃくっては水分補給しなくちゃばてるとこでした><
本当にいつかヨコワと並んでみたいですね~☆夢です^^

geesanさん^^

はじめまして☆ この間お話した方ですよね?^^
竿はなんとか振り切れました~☆ タックルやはり重いですね^^;
でもなんとか一日持てました☆
ナブラって難しいんですね!? 知らなかったです☆
本当にgeesanさんの運はすごいです♪!

ぶっさんさん^^

こんばんは^^
私でももちろん釣れないときいっぱいありますよ~><
とくにエギングは、ボウズばっかりで・・^^;
釣れなくても気分がよいです♪ 暑いですが、天気もよかったですし☆
次はマグロ食べたいですね~♪ 大トロ~中トロ~><!!!

ゴンさん^^

今回は残念ながら、釣りの女神はほほ笑んでくれませんでした><
でも、初ジギングを経験することができて、とっても楽しかったです☆
本当にスポーツだなぁ!と思いました♪
今回は魚がかかってないので、筋肉痛は全くなってないです><
私いつも筋肉痛ならないんですよね・・・ 気づいてないだけでしょうか?笑
私も腕が上がらないほどの魚をあげてみたいです☆
はい☆ 次はライトでリベンジの予定です!がんばります♪

由輝雄さん^^

はじめまして☆ 雑誌見てご訪問してくださってありがとございます^^
同じ大学生なんですね~! そして、釣具屋さんなんですね★
レオブリッツ、惚れますよ~笑! なにより軽い!小型だし、パワーはあるしで、
使ってて本当に楽しいリールでした^^★ タナコンまだ私は使ったことないです><

アジ・サバ釣り良いですね~♪ 睡眠時間1時間は過酷ですね><
良型釣られたみたいでうらやましいです♪ 私もしまったサバ釣りたいですね~!
また遊びに来てくださいね^^

思いの魚が釣れないのは残念ですが、住めるほどの船って凄いんでしょうね

船酔いとかはないんでしょうね~よき芸人が吐いてますが美帆さんは大丈夫なんですか?

とくさん^^

とくさん、はじめまして^^
とくさんも七里でマグロ狙ってるんですね><
本当にマグロはバクチですね! 他の方もインチクで遊んでました★
イサキいいですね~>< 私も食べたいです!!
日焼けは大丈夫!だったんですが、すごいミスを・・・
首を塗るの忘れてて、首だけ黒い状態に;;
顔は白い?のに、首は黒いという最悪な状態になってしまいました><
それだけが唯一の後悔です・・・ きゃ~~e-350

ティーグさん^^

こんばんは~^^
楽しかったですよ~★ 久しぶりに思い切り投げれて、スカッとしました☆
でもまだまだです>< もっと飛ばせるようにならないと♪
この船は、クーラーもついてて、トイレもとっても広く(ウオシュレット付き)
テレビ・電子レンジ・・・ なんでもあります笑!
この船で世界一周したら楽しいでしょうね~笑☆
マグロのナブラやばかったですよ>< 私は見てないのですが、
100キロのマグロが見えてたらしいです! 見たかった!
ティーグさんもいつか船酔い克服して乗れたら良いですね><
雑誌は九州版みたいで・・ 残念です↓

おつかれさま

俺、船酔いするんだよねΣ( ̄□ ̄;)船酔いしない人がうらやましい(笑)

食い気!

こんばんは!

マグロの刺し身残念でした(* ̄m ̄)ぷっ
ジギングって難しいですよね、縦の釣りと横の釣り。。。
皆さんと違うパターンでジャークすれば目立つかも(笑)
普通は殺気が出ると釣れないんですが、みっぴさんの場合は。。。
食い気を抑えたほうが得策かと(* ̄m ̄)ぷっ
次回頑張って食い気を抑えましょう♪

お疲れさまでした~♪

七里ヶ曽根といえば、マグロキャスティングの聖地や~ん♪
俺も行った事無いばい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

釣果は残念やったけど、ほんとに釣好き人間て、釣れなくても雄大な海の景色を眺めるだけでも、竿を振るだけでも満足するもんね~♪
七里ヶ曽根で腕磨いたら、今度は南方の海でGTに挑戦やね♪
小さい巨人の爆釣伝説を楽しみにしとくばい♪

そういえば今日、佐賀の〇きんに修理に出してた竿取りに行ったら、店内のビデオで、先日のTHE・フィッシングのイカクイズ流れとったよ~♪ついつい見入ってしもた~(*^.^*)
ちなみにアラ釣りは、天気に嫌われて中止やった・・・残念( ┰_┰)


こんばんは

背中で語れる女ですね~(笑)
こういう写真もいいと思います

それに、たまには魚なくったっていいですよー
みっぴさんのそのポジティブな文だけでも
十分楽しいですから

おつかれさま~♪

そっか。もうオフショアの時期ですねぇ。

こちらもそろそろ準備しないと・・


船気持ちいいですよね~

先端で昼寝するの大好きです(笑)

クマノミさん^^

雑誌読んでくださってありがとうございます^^
まだ南のつりさんは、私も見てないので楽しみです><★
電動リールですが、小さいのにパワーは抜群で、
一日持ってても全く疲れないので、本当に女性にもってこいの
リールだなぁと思いました★ 前日まで500MTを使っていたので、
更に小型ながらレオブリッツの凄さを比較することができました♪
その日は特にプレッシャーなく、淡々と釣ってました笑^^;
サメが来てからは当たりが一度もなく・・ 楽しかったです♪
つりニュースさんの方も後ほどブログに書こうと思ってます♪

けんさん^^

マグロ残念でしたが、本当にバクチらしいので、
いつか釣った時の感動がすごいでしょうね~♪
まずはジギングで釣らなきゃ><です♪
本当にそう思います^^ 元気をもらいますよね~♪
これから夏になったら入道雲がでてくるじゃないですか?
あれって、乗れそうな気がしません!? 昔から乗りたいって思ってて・・
入道雲大好きなんです★ 秋にはウロコ雲★海も空も素敵です・・・☆ 
夜景もきれいですね★ 初めて暗い時間に帰港しました><
滅多に見れない景色が見れて嬉しかったです♪

さちわかぱぱさん^^

書き方がおかしかったのか、勘違いさせてしまいすみませんe-330
私今回釣ってないです>< 
久しぶりのボ~ズでしたが気分はハイでした♪
マグロのナブラも見れたし、暑かったけど、
夏が来た~♪って感じで楽しかったです笑e-349

釣り馬鹿少年さん^^

今回は釣れなかったですが、スケールがでかいので
きっと釣れなくてもここにいるだけで楽しいですよ★
マリノア乗られたことあるんですか♪ 私も一度だけありますよ★
でも夜に乗っても周りが海だから真っ暗で何も見えないですよね~笑!

らいおんさん^^

分かります★ 釣れなくても退屈にならないですよね^^
釣れない原因を考える… 私にはいっぱいあるかもしれないです^^;

ヨシノボリ見ました★ とってもかわいいですね~!
惚れぼれしちゃいます♪ 私の飼ってたぴっぴちゃんです♪
http://blog-imgs-27.fc2.com/m/i/p/mippifishing/CIMG5142.jpg
残念ながら、今はいません・・ すごい食欲旺盛で、
ちゃんとフタをしていたんですが、フタの上にあったエサにジャンプして
フタをつっきって、飛び出して死んでしまいました・・ とても悲しかったです。
この子は持って帰って食べるつもりで、その時ハゼが50匹位釣れたんです。
それで唯一持って帰って生きてる子で、水の中で生かしてたら、
食べることができずに育てたんです^^ ぴっぴのお陰でとっても癒されました★

化さん^^

本当にすごかったですよ!♪
クーラーが聞いてて、トイレもありえないくらい広く、ウォシュレットまでついてました笑!
電子レンジに、テレビに・・ 世界一周できますよ♪^^
船酔い、する時としない時があります・・ 煙草の匂いがすると一発で酔います↓
後は睡眠不足ですねe-258 船酔いがこわいのでいつもアネロン飲んでます★

ユウヤンさん^^

私もしますよ~><
けど、アネロン飲んでからはまだ一度もしたことないので、お勧めです♪

masaさん^^

食い気・・・  masaさんよくわかりましたね笑!!
さすが私のこと一番分かってらっしゃいます笑e-446
だって釣るならやっぱりおいしいの狙いたいじゃないですか~♪
おいしい魚だったら何でも釣りたいですe-440
では、次はたべたくな~いって思いながら釣ってみますねe-455

コンイチさん^^

七里行くまでは、ここがマグロで有名なんて全く知らなかったです><
でも釣れなくても行く価値あります! あんなナブラみちゃったら・・・
夢の中にでてくるくらい興奮しちゃいますe-349
GT・・・ これまたすごいのがでましたねe-446
まずは一歩ずつ・・ 少しずつ身につけて頑張ります♪
まだまだ未熟者ですが応援よろしくおねがいします><
イカクイズ流れてたんですか~>< 恥ずかしい笑☆
でも嬉しいですね♪ アラは残念でしたね・・ 次に期待ですねe-343

まこっちゃんさん^^

そう言って下さってありがとうございます^^♪
思いきり投げれて、気持ちがすか~~としました★
もっと飛距離出せれば、もっとすか~~~~~とするかもですe-343
釣れなくても楽しいですよね★ 釣るだけが釣りだと思いませんし、
別の楽しさをブログでこんな風に紹介していきたいです♪

おいさん^^

先端で昼寝ですか!? なんとも贅沢ですね~♪
とってもうらやましいです★ 私がしてみたい贅沢は・・・
船の上で釣った魚をその場で刺身で食べること><
おいしんだろうな~^^☆ 一度やってみたいです★

あは♪

船上で刺身よくやりますよ~

あれ最高です。是非やってみてください


あと先端で寝るのも最高です^^

程よく揺れるのが気持ちいいです♪

後で日焼けで苦しみますけどね・・(笑)

美帆さん

昔はマグロ釣り上げればしばらく生活出来たらしいですからバクチですね(^o^)
絶対大丈夫!!美帆さんならいつかその感動を味わえます♪

入道雲、確かに乗れそうですねっかむしろ何か居そうじゃないですか(^-^)?
空も海も見る度に姿が違い、感動させてくれます。

見た事無い物を見たときって楽しいし感動しませんか?

ヨコワ?

お疲れ様でした。

すいません。専門用語がわからなかった

ヨコワって初めて聞いたし、会った事あるかな(笑)
マグロ釣れなくて、残念でしたね。
でも美帆ちゃんなら絶対いつか釣れますよ

最近、舟釣りはやってないけど、去年長崎の“何ちゃら”←(忘れた)っていう所にイカつり←(なにイカか忘れた)に行った位かな
また、ビックフィッシュ楽しみにしてますよ

こんばんわ
今回は、ちょっと残念でしたね。
ジギングかぁ~。
光坊っちゃんと謙一坊っちゃんが、ジギング用の竿を買ったとか
自分もポイントで安い竿を買ったので、梅雨が明けて、
少し練習釣りしようかと思います。
秋が本番かと思います。

雑誌、拝見しましたよ。

おいさん^^

いいですね~♪
マナ板と包丁持って行かなきゃですね★
先端で寝るの、爆釣して余裕があればできそうです~♪
日焼け・・・ シミがまた増えてしまうe-258

けんさん^^

本当に、そのいつかが楽しみです^^
その為には、まっだまだまだまだ腕を磨かないとだめですね~♪
後、運もかなりいりますねe-68
入道雲、生きてますよね! 雲を見るの大好きです^^
見たことないものを見たとき・・ 魚でもなんでも感動しますね★

HIBIさん^^

ヨコワはマグロの子供です♪
いきなりマグロ!はむりなので、まずはかわいらしくヨコワから~
と思ったんですが、本当に運も腕もいりますね★
長崎で船釣りされたんですか~♪ マルイカですかね??
しばらくビックフィッシュの予定はないですが、これからも色々やっていきます♪

ぱお~んさん^^

ぱお~んさんもジギング挑戦されるんですね♪!
共に頑張りましょう♪ 私も秋に向けて頑張ります★
雑誌見て下さってありがとうございます><
本当にうれしいですe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/74-53fd2b5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

