みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 07. 06

夏マサ!

今日は、ナツマサに会いにいってきたよ~~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
この間キャスティングでぼ~やったけん、リベンジ
今日の使用タックル・・・

2176takkuru

ナブラやトビウオを見つけたら、そこで何度もキャスト!
みんな思いっきり投げる!! みっぴも少しずつ慣れてきて、飛距離でだしたかな??
この方が、船中一番目にヒットさせました とかめっちゃ余裕ありますね

2176hit2

そして、何度か目の移動で、やっとみっぴのルアーに魚がついてきた~!!
と思ったらそのままガブっ!って!! そのまま、ヒット~~~

2176hit

う~~~!!やばい! こんなファイト初めて  すっごい引きに耐える耐える!
しかも竿立てたらいかんらしくて、いつもとすべてが違くて焦る焦る
船をあちこち移動しながら・・・ やっと・・・ やっと念願の・・・・
夏マサゲット~~!!!!!

76masa1

めちゃめちゃ興奮した~~!!! やばいやばい!!!!!!!
これでも3.8キロ! ヒラゴサイズやけど・・ やっぱ引きはすごいね!!
何度か移動した後、なんと3人同時にヒットもあってバリ興奮したΣ(゚Д゚ノ)ノ

2176toripuru

絵になりますね~ みなさんかっこいいです!!
真ん中の方は、左手怪我されてるのに、痛い痛いと言いながら釣りよってすごかった
年間200本もヒラマサ上げよるって・・ すごいね~(*⌒∇⌒*)
その後ボチボチあがるものの、誰にもヒットせんくなったけん、みんなでインチク
お土産お土産 みんなでアラカブ70匹近くもつったよ笑★
みっぴは初の「オニカサゴ」釣った(写真下)! トゲに注意やね

2176inchiku2176onikasago

そして、その後また再びキャスティングに
諦めんで何度も何度もキャスト!!! そしてようやく~~~ヒット!!!
が・・抜けた・・・。癖で竿立ててしまったのと、テンション緩めてしまったのがいけんかったって・・
あ~・・ ショック。 そしてこの後また、ヒラマサをかけるも、
根ズレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうすることもできんかった・・
今のみっぴじゃとても釣りあげること無理やん
キャスティングってめっちゃきついけど、なんか楽しくって、
気づいたら笑いながらしよう時があった笑! 本っ当楽しい!!!
みっぴ、こんなに笑いながら釣りすることないけん、本当珍しい
めっちゃたのし~!! キャスティング最高やん
またハマってしまいそうな釣りが一つ増えてしまった♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
6人分の釣果↓ みなさんお疲れ様でした


2176chouka
スポンサーサイト

COMMENT▼

おめでとう♪

こんばんは!

何か呼ばれたような?夏マサって。。。夏masaですけど(笑)
お疲れさまでした! いろいろな課題ができて楽しそうです♪
ガンバレ~\(∇⌒\)☆

やばすぎでしょ~

夏まさ君やばいねぇ~!
さすが海上の天使みっぴ☆釣るよねぇ!

すごすぎでしょ~☆

海の魚おいしいからいいな~

バス食べる気にならないし(^_^;)

キャスティング難しいよね(^_^;)
バスではキャスティング精度が相当重要だから難しさよくわかるよ~

とにかく釣行おつかれさま☆

俺は大会がんばって来たよ♪よければblog覗いてね☆

次の大会はプロ、有名人が来るらしく参加者多数みたい!

それまで修行だぁ~(^o^)

みっぴすごい☆大漁だね!あたしも九州にいきたいよぉ(>_<)とある方が外房を1とすると北九州は10ヒラマサが釣れるっていってた~!うやらまし~(^o^)あたしもいつかつれてって☆
あたしも外房でヒラマサゲットがんばるよぉ☆
オニカサゴはカサゴより色が鮮やかで綺麗だよね~!いっぱい釣れてよかったね(^O^)こんだけあると食べるのが楽しみだね~(笑)

楽すぃそ~

釣れるサイズも釣れる数もすごいな~楽すぃそ~
オニアラカブ美味しいそうだし。
移住しようかな~

ぐわっ、すごい

みっぴさん、おはようございます(^_^)v
きっちり前回のリベンジ果たしましたね(*^_^*)
でかいでかい!みっぴさんが抱えるとさらにでかく見える(滝汗;)
オニカサゴが可愛く見えたり(笑)
本当に楽しそうで良かったね~v-221

おめでとう

私も先週この船でした。とても良い船長ですネ!
人気の船は釣果(念願の初アコウもこの船でした)に出ますよネ!
美帆さんが乗るとまた予約が難しくなります(もうアラ釣りの予約はとれんくなっとうし)
この船はTVに出んように願ってます(ウソウソ。

鬼カサ、アコウは夏の根魚の双璧?(アラより旨いと思う)
あっ? 鬼は冬かな?身はアコウと同じやネ。

ヒラマサは腕が痺れたやろ?
私が先週この船で捕ったのはヒラ子やったけど
ゴマ茶漬けで食べたら激うまやった
さすがヒラマサ! ヤズなら速攻リリースやけど・・・

船長にも海にも感謝やネ!




おっ♪

すげっ。マサさんや~(笑)

おめでとー。

やっぱ夏はオフショアだねぇ♪

私も今週あたり行ってみよーかな。

うらやましかぁ(T-T)

キャスティングヒラス行ってきたんや~うらやましかぁ(T-T)俺も秋あたりから挑戦するつもり(^^)d俺もジギングやけど春初めてヒラス釣りに行ってからヒラスの引きにドップリはまってしまった↑(笑)目指せキャスティングで10キロやね(^^)dどっちが先に釣るか競争↑(-.-)ノ⌒

今日はお洗濯

おめでと!みっぴ。
輝いてるっちゅうか、ホンマ光っとるな君は。
みっぴのヒキの強さもあるけど、恵まれた環境に感謝を!

今日はうちの社長と和歌山へエギングとジギングの予定が、
大雨で流れてしもた・・・。
産後で嫁実家やし、俺は洗濯して、部屋干しして、
さてお昼どうしようかな、ってみっぴとはえらい違いや(笑)。

でも『釣りバカ日誌』さながらのうちの社長、ちょっと自慢です。

すげーヒラマサは釣ったことないなぁ鹿児島ではタイ釣りしてる時にたまに来るよ船頭さんと魚探見ててこれたぶんヒラマサだよって言われて狙ったけどかからんかった
俺は再来週まで釣りはお預けだ
レポート,テストだらけ

探検丸見ながらやんなきゃダメだよ

キャスティング!

すっごくエキサイティングだよね!
ゴンもやった事有るけど
乗り合いで、みんな血眼になって投げるので
なんか、他の人にからみそうでキャストするのにためらう事が多く、あまり得意ではないです。
結果、今まで、一回も釣り上げた事有りません
ゴン的にはポジションが決まっているジギングの方がやりやすいですね。
みっぴ夏マサゲット本当におめでとう!!
その魚も冬なら5,6キロは有るからね(*^^)v

うらやましぃ~

ヒラマサのナブラ打ちなんてうらやまし過ぎます いいなぁ~
大興奮だったでしょ
私は真鯛のライトジギングは小太刀にイシモチのみで終わっちゃいました(>_<)
再来週は御前崎にカツオのナブラ打ちとジギングで頑張るね
でもみっぴさんにかなわないよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病み付きやね♪

夏マサゲットおめでとう~~~!!
もう抜け出せない世界に、どっぷり浸かってしもうたね~(⌒▽⌒)
今度は、何釣りに行くと~?この釣行記が楽しみでしょうがなかばい(*^.^*)

夏マサ

GETおめでとうございます♪

凄いじゃん!

最近のみっぴは一番SFAらしい仕事しているんじゃないですか♪


これからも頑張って下さいね!

大漁だー

おいしそうな物が、大漁だ^^
うらやましいなぁ~
って、みっぴちゃん所来ると
うらやましいなぁしか言ってない気がする。

反省^^;

夏マサおめでとうございます。
キャスティングは完璧じゃない
でもキャスティングのときは周りに気をつけてねこの間マグロキャスティングに行った時、後ろの人のルアーがささってケガわなっかけどシャツに穴があいちゃった。
そういえばリールのボルトのカバーがないみたいだけどファイト中にどこかとんでいったの?

すげ~

今回もよく出来ました(上から 笑)
冗談ですが
いや~何も言うことはありません
いつもちゃんと結果出して
楽しい釣行記をありがとうです


耐えてるところがリアルでいいですね
写真に向かって
「ガンバレ、みっぴさん!」
って思わず声を出しそうです(笑)

masaさん^^

ありがとうございます!^^
さすがmasaさん!★ 次はmasaさんが夏マサ呼んでくださいね♪
本当に最近課題がいっぱいです笑!
特に今回は。。 筋力アップもかなり必要だと思いました><
後はファイト中も色々気をつけないとですね♪
がんばりま~す!!!^^

うさぎさん^^

本当につれてよかったです><!!
でも、同じヒラマサを釣るのに、タックルも違えばつり方も違うし、
そしたらファイトの仕方も変わってきて、全てが違くて驚きました!
4キロ弱で結構やばかったんですが、最後に瀬ズレでライン切られたオオマサは、
まっじでやばかったです!! 本当に巻けなかったし、ドラグもとまらない・・
これを次回の課題にして、オオマサを絶対に釣り上げたいです★
バスつりも一緒みたいですね! 私やったことないんですが、色々話を聞きました^^
大会お疲れ様です★ 後ほど覗かせていただきますね★

えりりん^^

うん★ 今回みっぴは1匹しかつれんかったけど、
全体的には釣れたし、本当に楽しかった~♪
やっぱ九州はそんなに違うんやね>< えりりんも九州きたら、
ヒラマサ狙いに行こうね!!^^ 外房でもがんばってね!
本当に応援しとるよ~^^! オニカサゴめっちゃ綺麗やった♪
しかもカサゴに似とるのに、引きは全然違うけんね!
結構引いてきたけん、ベラとかそっち系かな~て思った★
魚によっても色々な引きがあって面白いよね♪

うぞっさん^^

本当に楽しかったです★ 初めて味わった引きでした!
アラカブも入れ食いでしたよ~^^!
是非移住をおすすめいたします笑!

ティーグさん^^

きっちりリベンジしてきました~♪
私が持ったらあんまり大きくない魚も大きく見える?ので、得です笑!
身長低いのはいやですが、こういったところで得するのでまぁいいかな~っと笑♪
オニカサゴかわいいですよねe-257 本当に鬼さんe-44
めっちゃ楽しかったですよ~! その分めっちゃ疲れました!
こんなに疲れる釣りしたの初めてですが、楽しいほうが断然大きいので
またやりたい釣りNO1です!!!e-68

geesanさん^^

ありがとうございます★
そういえばい、geesanさんもこの船に乗られてましたね!
初めて乗りましたが、船長さんもよい人だし、ちゃんと釣らせてくれるし最高です★
鬼カサゴ、おこぜに似ているような気がしました! とってもおいしかったです!!
どちらも毒のある、そして顔の悪い魚ですが、味は最高ですね^^!
ヒラマサはこのサイズなので、まだ腕は痺れませんでした★
そんなに筋肉痛にもならなくって・・・ 次の日覚悟してたんですが、
次はもう歩けない!ってなるくらいのファイトがしたいですね!
私も漬けにして食べました★ 腹がトロになってて、もうおいしいのなんの・・
幸せでしたe-446 本当に船長さんにも海にも感謝ですね★

おいさん^^

ありがとうございます!^^ 今度は絶対にデカマサを・・!!!
夏の沖釣り、実はあまり経験したことなかったんですが、
(暑くて釣りなんてできないと思ってて・・)ですが、海の風が涼しいし、
夏の船釣りも最高ですね!!★ おいさんもがんばってきてください^^

ケイスケさん^^

ケイスケさんはジギングで釣られたんですね!
いや~あの引き味わっちゃうと、ちょっと欲がでちゃいますよね笑!
さすが、ヒラマサさん・・ ヒラスサイズでもよく引いてくれました♪
私もジギングで一度釣り上げてみたいです★
キャスティングもするんですね! 本当にどちらが先にオオマサ釣っちゃうか、
楽しみですね~!^^ お互いがんばりましょう★

いいなぁ~v-403オイラも夏マサと戯れたいよ~

前回の磯でシーバス狙ってルアー投げたらメーター近いヒラマサが2匹追っかけて来たよv-405
でもエギングロッドだったから喰った瞬間合わせを躊躇してしまって針掛かりしなかったv-404

瞬殺覚悟で引きだけでも味わえばよかったかなぁ…v-406

奈良エギジギンガーさん^^

ありがとうございます★
光ってるとか・・ いわれたことないのでうれしいですe-420
本当に恵まれた環境にいることは常に感謝ですねe-267
エギング・ジギング残念でしたね><!
でも次が楽しみですね~! 釣果、また教えてくださいね★
スーさんのような社長さんですか?^^ いいですね~♪
では、奈良エギジギンガーさんはハマちゃんのような感じなんですかね?^^

由輝雄さん^^

そうなんですね! タイ釣りしてたらくるんですか~♪
なんか色々狙えそうで楽しそうですね★!
私も再来週からテストです・・・・・・・・・・・・・・。
なので、本当しばらく釣りはお預けですe-259
大学生は普段時間があるぶん、テスト前はきついですよね><
お互いがんばりましょうね♪

4歳の時、大好きなうどんが喉につまり窒息死◆naKANOoou. さん^^

はじめまして★ ご訪問ありがとうございます^^
これからもがんばりますので、よろしくお願いいたします^^

キャスティングで3.8キロ夏マサゲットおめでとう!!!!! 私も釣ってみたいです。
写真みてると、海に引きずり込まれそうな勢いですね。

急に引いた時に竿を下げるの私も同じ課題です(>_<;
急にドラグが鳴った時に、頭真っ白になって下げ様と思ってる間に・・・体が動かずです(^_^;;
これも経験と慣れでキット体が勝手に動くようになるのかな。

次回も大物GET楽しみにしてま~す!

ゴンさん^^

本当にエキサイティングですね!! こんな釣り今までしたことありませんでした^^
ゴンさんはエサ釣りのイメージがあるんですが、
ジギングもされるんですね~! さすがゴンさんです★
確かにキャスティングは、キャストするときに後ろをちゃんと確認しないと危険ですよね。
確認しても投げる瞬間結構ドキドキしちゃいます><
本当にありがとうございます!^^ 次はオオマサげっとできるように、
もっと力をつけて、つり方を勉強して挑みたいと思います^^

清水さん^^

大興奮だったです^^!
ライトジギングってなんでもつれちゃうんですね!!
次が楽しみですね★ がんばってください^^!
私はしばらくテストで釣りいけないので・・・ 釣果楽しみにしてますね^^
いやいや、私は本当に勉強することばっかりなので・・ でも楽しいです^^!

コンイチさん^^

本当にありがとうございます!!
抜け出せない世界・・ さらに抜け出せなくなりました笑!
今度は、久しぶりに小物つりにいきます★
でもテスト前なので、しばらく釣りはいけないんです・・><
8月からまた行こうと思ってるので楽しみにしててください^^!

attenderさん^^

ありがとうございます★
釣りの楽しさを伝える役目なのに、自分がめちゃめちゃ楽しんじゃってますが^^;
でも本当に楽しいです! キャスティング最高です♪
はい★ これからもがんばります^^ ありがとうございます♪

さちわかぱぱさん^^

本当に美味しい物尽くしで幸せです(^o^)/
釣りって食べる楽しみがあるから私は大好きです☆
次はどんな美味しいお魚に会えるかな~♪

とくさん^^

キャストで時々失敗するので(手を離すの早かったり遅かったり…)、
まだまだ完璧ではないですが、これからがんばります(^O^)
本当にキャストする時は気をつけないといけないですね!
とくさん、大きな怪我されなくてよかったですね(>_<)
ちゃんと後ろを確認して気を緩めず注意します!
カバー…私も途中で気付いたんですよね(^_^;)ないですね…(笑)

天晴れ!

拝見するたびにみっぴさんの大漁!の姿…
天晴れ!天晴れ!です。
釣りに行けてない自分には喝!です。トホホ…

美帆さん(^o^)

ヒラマサ&オニカサゴGETおめでとう♪

そんな楽しい釣り出来て良かったね(^-^)

次はキャスティング失敗しないで大物GETだね!!
でも楽しく笑って釣りするのが一番(^o^)

釣りも勉強も頑張ってね(^-^)v

昨日、久しぶりに釣りへ出掛けました!川にルアーフィッシングへ!思わず笑みが溢れてしまう位ウキウキで向かいました!



しかーし



僕も連れも一匹も釣れませんでした

悲しくなりましたが下を向かんのです

いっぱい釣れたみっぴさんが羨ましいばかりです

まこっちゃんさん^^

2バラシしてしまいましたが、なんとか一匹釣ることができてよかったです!☆
本当にこの時は一生懸命耐えました><
でも最後にかかったオオマサは、本当にやばかったです・・
冗談抜きに海に引き込まれそうでした。
私の筋力やテクニックじゃ、まだまだオオマサに出会うことは難しそうなので、
次に向けてもっと頑張ります♪ 次のキャスティングは9月かな~^^?

たっぴさん^^

そうなんですか~!
磯から狙うヒラマサ楽しそうですね~♪
たっぴさん前も磯から狙ってましたもんね☆
また狙ったら教えてください♪^^

kanさん^^

ありがとうございます☆! 本当にすごい引きでした!
でも最後にかかったオオマサはこれどころではありませんでした・・><
あれこそ海に引きずりこまれそうで、今でもあの感覚が残ってます。
竿下げてしまいますよね>< 私エギングでも結構やっちゃうんですよね・・・
なぜでしょう。 本当に慣れていかないといけないですね。
しばらくテストで動けないですが、次は小物つりになると思います☆
楽しみにしててください^^!

スナイパーさん^^

私は一匹しか釣りあげれませんでしたが、それでもこの一匹は本当に貴重な一匹でした!
キャスティングの魅力を教えてくれた大事なヒラス君です♪
スナイパーさんの次の釣行記が楽しみでなりません☆☆
私もテストが近いのでしばらく釣りはお休みになりそうです・・・
つりに行きたくてもいけないはがゆさ。。。 いつまで持つでしょう><

けんさん^^

ありがとうございます^^!
本当に楽しい釣りになってよかったです☆
こんなに体を動かす釣り、今までやったことなかったので、
新しい魅力を知ることができてうれしかったです!
まさにスポーツしてるような感じでした笑♪
勉強も頑張ります>< 釣りはしばらくお預け~~><

ひがしくるみさん^^

そうだったんですね><
でもつれなくても緑いっぱいの中で、癒されたことでしょう^^
釣れなくても周りの自然に癒されて、とても幸せな気持ちになりますよね・・
日焼けさえなければ、船の上でど~んとゆっくり寝たいな~って思うときがあります^^;
私は今回ヒラス1本、アラカブ10匹くらいでしたが、
2つの引きはまたそれぞれ楽しいものでした^^!
久しぶりに何故かキス釣りがしたくなりました☆

みっぴの

ヤッタと言う表情と記事の表現が上手く結びついて
楽しさが伝わって来ますよ

美帆さん(^-^)

じゃ釣りはアウトドアスポーツですね(笑)

美帆さんまた新たな魅力発見ですね(^o^)


我慢した分だけ解禁の時楽しいと思いますよ♪

今はひとまず勉強頑張りましょう(^-^)

attenderさん^^

ありがとうございます(^o^)
私はブログじゃなくて、日記のように書きたいと思ってるので、
結構簡潔に書いてますが、伝わっててよかったです(^O^)

けんさん^^

本当にスポーツですね(^o^)
結構体力使いますもんね☆
はい(^O^)またいけるように勉強がんばります(≧∇≦)

インチク

インチクでカサゴって釣れるんですね。
毎年、相模湾の真鶴という所でカサゴの仕立て船で釣ってるのですが、
エサ釣りだと正直、マンネリ化しちゃいまして…。
(今までタコベイトとかワームとかもやってはいたのですがねぇ…)
そこで何か新しい釣り方を探していたのですが、これは参考になりました!
来年はインチクをバックに忍ばせていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Aosaさん^^

私もインチク初挑戦だったんですが、
アコウにウエフキダイになんやかんや、釣れるみたいですね★
色々釣れたら楽しいですよね~♪
ちなみに私たちは、インチクにイカエサもつけてました★
でも付けなくても釣れるみたいです♪ 是非やってみてください^^
今回使ったパイレーツインチク、見た目もかわいいしよく釣れてくれましたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/79-1faa9551

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

