みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 07. 10

鮎マスターズ

先週の日曜日は・・ ダイワ鮎マスターズ2009九州地区大会に行ってました~
でも選手としてやなくて・・ みっぴはMCとして参加
実は初めてMCをしたのが、去年のこの大会。
あれから1年、みっぴは九州を中心にグレマスターズ・バトルカップチヌなどの
MCをやらせて頂きました━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!!

210705mc1

ここ、西米良の一ツ瀬川は、この間みっぴが鮎釣りデビューしたところ
実は大会の数日前にすっごい雨が降って、川の濁り具合が心配されたけど、
当日はとても綺麗な川の色を取り戻してました
2175ayumasu

釣りはできんでも、見てるだけで面白い゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚
特に鮎は、この間経験したばっかやったけん、去年以上に楽しく見れたよ~
あの取り込む瞬間見るとき、ドキドキする
選手の皆さんたちが釣られたの鮎の一部です。 本当に綺麗やね~

210705ayu

さてここで問題です(*´∀`p[゚+.∮QUESTION∮゚+.]q
この中に一つだけ天然の鮎がいます。 わかりますか??

210705tenyou

拡大して見てみたらあるところが違うよ みっぴも知らんかったけん、勉強になった
答えは・・真ん中の鮎が天然です!
どうして? 見分け方は色々あるみたいやけど、この写真やったら、
背鰭の後ろにある、あぶら鰭という小さな鰭を見たら一目瞭然
天然は綺麗な赤色がついとるね^^ そして体高もあって、丸々しとる!
他にも色々見分け方があるみたいこんな風にして見るんやね~

今回もとっても楽しくMCが出来て嬉しかったです♪ 選手の皆さんお疲れ様でした 
また他の大会でもMCをするので、お会いしたときはよろしくお願いします
へたっぴMCですが、そこは許していただけたら嬉しいです
最後に鹿子嶋名人と記念撮影をしていただきました(*⌒∇⌒*)
次はまた鮎釣りにここに来れたらいいな~


2175kagoshimasan

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/80-23a135e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

