みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 07. 17

海洋講習①

先週の土曜は、久しぶりに平戸近くの海へ行ってきました!
そう、いよいよレスキュー講習が始まったんです(≧∇≦)
雨が降りまくって、天気めっちゃ悪かったけど、海に着いた途端快晴に
まずは事故者役の人を400m押して泳ぎます! これが結構きつい・・!
途中行き過ぎたりしたものの、15分で引き上げ完了
続いてパニックダイバーの救出。 沢山の注意事項を聞きます。

711sd2

そして、挑戦・・・!!! が・・・色々あって笑われまくりのみっぴ…
しかも、救出を2・3度失敗してニ次災害…
パニックダイバーからマスク、レギュ外されてしまいました
本当に溺れかけよる人って、めちゃくちゃパニックなっとるけん、
安易に近付いたら、逆に自分に危害が降り注ぐしとっても危険です!
やけん、潜って後ろからタンクを掴んだり、腕を強引に引っ張って救出

711sd5

何度かしてやっとOKめらえました(*´・ω・`)
休む間もなく、次は海底で沈んでいるダイバーの救出
残圧を確認して、エアーが残ってれば、少しずつエアーを入れて浮上・・
最初いきなりエアー入れすぎたり、なんやかんやで何度もやり直し
何度目かでやっとOKを貰い、夕方から予定があったけん1時前に終了o(^-^)o

711sd4

みっぴのレスキュー講習はま~だまだ続きます・・ヾ(´▽`*;)ゝ"
釣りもいいけど、久しぶりに綺麗な海でダイビングもしたいな~
今ね、SFAメンバーのえりりんもダイビングのライセンス取得中でね、
実は色々計画立てよるっちゃん~ 早く夏休みこんかな~
みっぴは今年も、沖縄の慶良間にサークルの夏合宿で行ってきます
次で4回目の慶良間 ここは何度行っても最高です!
早くこの綺麗な海と、そして満天の星空に会いに行きたいです


kerama

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/82-1d3d1a83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

