みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 08. 02

夏休みスタート♪

こんにちは! みなさんお久しぶりです!!(●´∀`人´∀`○)
テストやったけん、しばらくブログ更新できませんでしたが・・・
昨日やっとや~~っとテストも終わって、今日早速釣り行ってきました
もうね! 寝る時ずっと魚のこと考えよったら、
めっちゃめっちゃ嬉しくってから、30分しか寝れんかった・・
寝不足で目が全然開かん中、6時に家出て、いつもの津屋崎の七福さんへ★
今日は久しぶりにお父さんと釣り! やっと一緒に行けたよ
まずは岸よりでキス狙い いつものごとく早速ヒットヒット~

2182kisu

サイズは普通やけど、入れ食い! このプルップルの引き・・
久しぶりに味わった感触が、も~たまらんかった(⊃∀`* )
パパも順調にヒット お父さんめっちゃ嬉しそうやった~

2182papa

7~10時までキスを50匹位釣った後、沖の方までアジ釣りへ!
サビキで狙います★ オモリは20号を使用。
早速豆アジがいっぱいヒット笑!! ち。。。ちっさい笑!!!
豆アジばっかじゃつまらんけん、底の方で大きいのを待っとったら・・・
ガガガガガガガ!!!ゴツッ!!!
な・・・・なんなん!?!? やばいやばい!!よ~><
これはアジやない! バリ(アイゴ)かも!?と思って、
ハリス切られんように、少しドラグを緩め慎重に巻き上げると・・・
姿を見せてくれたのは・・・    かわいいヤズゴでしたっ

2182yago

もう! ヤズゴかわいすぎ笑! こんな小さいの初めて釣ったし
小さいけどやっぱり引きはとてつもなく面白かった(*`▽´*)
本当は2匹かかっとったけど、目の前でバラシ・・
その後は、チダイにあぶってかも(スズメダイ)に・・ なんやかんや釣れたよ
サビキおもしろ~♪ 色々な魚見えれて嬉しかったです
でも豆アジしか釣れんけん、またキス釣り再スタート
2時まで釣りして、キスの釣果は二人で105匹! 
最後は1キャスト2キスが当たり前で、サイズもよかったし最高でした

2182chouka


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

みっぴの長い夏休みはまだ始まったばかりっ(*´艸`*)
もうね、めっちゃ予定入れまくってます笑! 楽しみすぎる!!
釣りにダイビングに旅行に・・・ すごい夏になりそう  
どうぞ、みっぴの長い長い夏休みにお付き合いください゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.
スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活ですね~

テスト終了、夏休みスタートおめでとう。
いいね~キス&サビキ釣り
俺もボート釣り行こうかな~
といいながら夏風邪ひいて夏休みスタートと同時に寝込み中です。日ごろの行いが悪いのかね~。早く治して釣りいきます。

夏休みですか~

学生のうちにいっぱい遊んでおいて下さいね~。
社会人になると釣りに行きたくても行けなくなりますからね。

…と言いつつ、有給休暇を使い果たして八丈島遠征した人間の戯言でつ…。

テストお疲れ様
いっぱい釣りを楽しめてこれから休みやから楽しみいっぱいやね
キスが終われば太刀魚かな定番やけど刺身に塩焼きが最高
和歌山はやっと天気が回復してきたのでシイラやカツオ・ヨコワをトップで楽しむ季節次第に太刀魚の引きも楽しめます

是非是非

付き合わせていただきます!
いいな~!
夏休み!
学生時代しか巡ってきません
社会人に成るまで是非夏を満喫してね
ゴンも釣りに行ける日は毎日行きたいのに
仕事しないといけない
でもこれはしょうがないよね
仕事をしているから釣りに行ける!!
長いようで短い夏休み!
満喫して下さい
ゴンもいつかは楽しい事が仕事になる事を願い
日々の職務をこなして、みっぴの夏休みブログを
楽しみにしています。

テストはどうでしかご苦労様
私も変な天気ばかりで2週も釣りに行ってないよ 来週は久しぶりに御前崎にジギング&スルメイカですジギングタックルの手巻きで水深150メートルオーバーのイカ釣りはつらいのです

見事なキスですねぇ。私は、釣り歴は秋丸さんと同じくらいだと思いますけど、そんな見事なキスは釣ったことないので羨ましいです。ヤズゴは嬉しいサプライズ!ですね。これからも釣りを楽しんでください。応援しています。

おかえり~♪

釣ってるねぇ^^
テストも終わったみたしだし
しばらく遊べるんかな?

更新楽しみにしとるね~♪

お疲れさまでした(^^)

みっぴさん,こんばんは(^_^)v

テスト長かったですね(^^;)お疲れ様でした。
早速お父様と一緒に釣りに行ったんですね~
お父様も嬉しかったでしょうね(*^_^*)
私の娘にもみっぴさんのようになって欲しい(笑)
いよいよ夏休み。長い休暇にしか出来ない事を
たくさんして満喫してくださいね。
みっぴさんの活躍を楽しみにしてます。

あー夏休み!

テストお疲れ様でした。
ちょっと今年は夏らしくありませんが、
それでも夏休み満喫してくだされ~

速攻のキス!毎度毎度天晴れですe-280
スナイパーも今日はヤズ君ゲットできました。
回遊魚君たちいろんな所うろついているようですね。
ガンガン釣っちゃいましょう!

みっぴ[i:63953][i:63916]もしかして三年キス以上[i:63912][i:63996]

テストお疲れ様でした~
あたいも、夏になれば、サーフや、堤防から、キスを釣りに行くんだぬん

今年は、型が小さいと言われてるみたいで、今年はまだキスは狙ってないので、ゴカイじゃなく、ワームで狙ってみたいと思ってるんだぬん~

ゴカイは臭いから、竿まで臭くなるし、からといって、一匹丸ごとつけたら、餌ばかりとられるから、初『ワームでキス釣り』試してみるんだぬん

型狙いで、底をじっくり、小さいサイズは、リリースするんだぬん

お疲れさま!


こんばんは!
久しぶりにお父様と行ってらしたんですね♪
しかもたくさん、ええ型のキスやらいろいろと!
たくさんGET!おめでとうございますv(o^▽^o)v

これから、大忙しのようで良かったですね♪
気を付けて楽しんできてくださいね~~~\(∇⌒\)☆
しかし.....いつ見ても、エエ、チョキしますね、カニさんもビックリです(笑)

お久しぶり~お疲れ様です

テストお疲れ様でした

ちょこちょこ、みっぴのブログを確認してたけど『更新まだかなぁ』と思いながら楽しみにしてました。

夏休みのみっぴニュースを楽しみにしてますよ

頑張ってね!

待ってました(^^)

すごい釣果!!!
パナい!!!

さすがやけん(初めて使う博多弁’笑’)←あってる?

釣り親子☆☆☆

長い夏休みいいなぁ~(^^)

心を解放して楽しんじゃったね☆

俺は事故でいろんな所、負傷して竿振れない状態(悲)

しばらくはインドアだぁ(><)
釣りいきてぇ~!!!

俺の分までがっつり楽しんじゃってねぇ~♪

夏休み

いいですね~
夏休みの更新楽しみにしてます♪
ショアもオフショアも存分に楽しんでくださ~い(^^)

ハマやんさん^^

お久しぶりです☆
二人で100匹以上は初めてです♪
キス釣りって本当に楽しいです><★
貼り付けOKです! よろしくお願いします☆

うぞっさん^^

ありがとうございます★やっと復活できました♪
ボート釣り楽しいですよね! なんでも狙えますし^^
夏風邪大丈夫ですか><? 釣りいきたくてもいけないのつらいですね><
早く治して沢山釣りにいけるとよいですね^^★ お大事にです><

Aosaさん^^

はい★ いっぱい遊んでおきます♪
八丈島・・ いいですね~!! 有給休暇で行かれるところが、
釣り魂を感じますね! 私も一度いってみたいです><!

のむさん^^

はい★ これから楽しみがい~~っぱいです><♪
太刀魚釣ったことないんですよね。。 どこで釣れるのかもわからないです><
一度博多湾でつりましたが、食べれるサイズでもなく、食べれる場所でもなく・・
刺身おいしいらしいですね! 私煮付けとか塩焼きでしか食べたことないです。
和歌山も天気悪かったんですね>< 今からたっくさんつりにいけますね★

ゴンさん^^

ありがとございます^^★
本当にこんな長い休みは学生の間だけですよね・・・!
いっぱい夏を満喫したいと思います^^
私も仕事を始めたら、ゴンさんのお気持ちが分かるんでしょうね><
釣り以外にもいっぱい書いていきますが、楽しんでもらえたらうれしいです★

清水さん^^

ありがとうございます^^
清水さんのところも変な天気なんですね><
最近なんかおかしいですよね・・ 雨もすごいですし、波もすごく高いです。
スルメイカ! 水深150mもあるんですか!すごいですね><
確かに手巻きじゃ疲れそうです・・ でも楽しそうですね!
よいつりになるといいですね★

asahiさん^^

サイズは普通ですが、数はよく出るので満足です★
まだこれは小さいほうですよ>< 一度船で肘たたきサイズ釣ったことありますが、
同じキスは思えない太さで、刺身がたっくさん取れました★
あんなキスもう一度釣ってみたいです♪ ヤズゴはうれしかったです!
本当にぐんぐん引いてくれて♪ しかもかわいかったです!
これからもつりを楽しみます★ 応援ありがとうございます^^

おいさん^^

ただいまです★
しばらく遊びたい放題です笑!
更新楽しみにしててください^^!

ティーグさん^^

こんにちは^^
テスト長かったです・・ もう本当にここではいえませんが、
すごいストレスたまってしまって、やばかったです・・
父も喜んでくれたみたいです★ 久々の釣り大成功でした!
はい★ 後悔しないくらい沢山遊びまわります笑!
ありがとうございます!

スナイパーさん^^

お疲れ様です★
本当に今年は夏らしくないですよね!
クーラーか扇風機なしじゃ絶対ねれないのに、
毎日夜風だけでねれるので、本当にすごいです!
速攻のキスですが、あの豪雨の後に釣りに行かれたスナイパーさんは
もっと天晴れですよね笑! すごいと思いました^^;!
がんがんつりまくっちゃいましょう♪

ともぴょんさん^^

今年は確かに小さい気がします・・! でも数はでますね★
ワームで狙われるんですね! 楽しそうです!
釣果が楽しみですね★ 大型狙ってがんばってください^^!

masaさん^^

こんにちは★
型は20cmが最大でした★ 今年はあまり大きいの釣りきれなかったですが、
沢山つれてうれしかったです★ ありがとうございます^^!
これから遊びに大忙しです笑!!
水分をおおくとって、気をつけて遊びます♪
ほんと、いつもピースですね笑!新しいポーズ考えようかな笑!

HIBIさん^^

いつも見てくださってありがとうございます>< うれしいです★
夏休みはまた色々釣り以外にも書いていきますので、楽しみにしててください♪
がんばります★ ありがとうございます^^

うさぎさん^^

100以上は初めてでした笑! 捌くのすっごく時間かかりましたが、
食べるときはあっというまですね笑!
博多弁あってますよ♪ さすがやん!の方が自然かな?★
はい★ 夏休みたっくさん遊びます^^!
事故・・・ 大丈夫ですか!? しかも色々なところを負傷って・・
本当にお気をつけください>< 早く治ることを祈ります。
ウサギさんの分まで楽しんできますねー!^^

ニモ♪ねぇ^^

ニモねぇのOAめっちゃ楽しみなんやけど!!!★
今週末にみっぴのブログでも予告させてもらうね♪
楽しみすぎてやばい♪ しかもその次の日は・・・e-415やもんね♪
いっぱい釣り楽しみます^^!

おひさです~

みっぴさん、テストお疲れさまでした
長い長い夏休みに入って
これから怒涛の更新が始まるわけですね
楽しみにしてますよ

お互い、体調に気をつけて夏を楽しみましょうね

夏休みやね~♪

学生は、良く遊び良く遊び良く遊ぶ事が基本です♪
遊ぶばっかやね(*≧m≦*)ププッ
遊びの中で、大切なものを見つけられる釣りで、みっぴの世界を広げて行ってくんしゃい(*^.^*)

羨ましすぎる!

すごく楽しそうな夏休みだね。
羨ましすぎる!!
キスも105匹って大漁だね。
私もこの前、ボートに乗ったけど、
メゴチばっかりで、キスは15匹くらい・・・。
もっとキスを食べたかったな。

夏☆

みっぴさんはじめましてm(_ _)m

ブログの更新再開を楽しみに待ってました(^^)

僕は盆休みにヒラマサに初挑戦するので、いまから楽しみです(^O^)

恋ノ浦にも潜りに行きたいですね。

みっぴさんも良い夏を☆

テストお疲れ~&キス行ってる!いいなぁ

豪雨の時は大変やったでしょ~?

夏休みはいっぱいエンジョイして下さいv-352

まこっちゃんさん^^

こんばんは^^
はい★すでに遊びまくってます笑!
明日また更新するので楽しみにしててください★
本当に体調には気をつけて楽しみましょう♪

コンイチさん^^

本当に遊ぶばかりですね笑!
勉強はテスト前だけが基本!?e-330
はい★  何か大切なものが得られれば幸せです★

takaさん^^

ほんとに105匹は楽しかったです笑! 久々の入れ食いでした★
メゴチもおいしいですよね! でも引きがないので、
やっぱりあのキスの引きを味わいたいですよね!
次はがんばってください★ 応援してます!

SAMさん^^

はじめまして★
ヒラマサ初挑戦ですか!? がんばってくださいね^^
今かなり釣れてるらしいので、期待大ですね!!
恋ノ浦ってことは、SAMさんも福岡の方なんですね!
私まだそこではもぐったことないです><
というか、福岡では講習以外では潜ったことがないんです><
SAMさんもよい夏をすごされてくださいね★

たっぴさん^^

キス楽しかったですよ★
豪雨のときは、結構すごかったですが、なんとかうちは大丈夫でした★
はい★ たっぴさんも楽しい夏を過ごされてくださいね♪

テストお疲れ様です自分も先週終わって早速アカイカ釣りに甑島まで行きました48匹とキャンプとバーベキュー分をなんとか確保しました
甑島と言えばダイワのグレマスターがありますね来たりするんですか

美帆さん

お久しぶり&お帰りなさい(^o^)
そしてテストお疲れさま!!
テストの次の日には釣りをしてるなんてさすが美帆さんって感じですね♪
釣り大好き感が伝わります(>_<)

夏はこれからテストで我慢した分ハジケちゃってください(^o^)
長い長い夏休みお供させていただきます(笑)

由輝雄さん^^

由輝雄さんもテストお疲れ様でした!
アオリ48とかすごいですね! 夏もアオリ楽しめるのがうらやましいです★
BBQもおいしかったでしょうね~♪
今年はグレマスはいかないですね>< でも一度甑行ってみたいです^^

けんさん^^

ただいまです★
テスト中にボートの予約してました笑!
本当にうれしすぎて寝れなかったです★
やっぱり久しぶりのつりは最高でした♪
はい★ 私の長い夏休みに付き合っていただけたらうれしいです^^
けんさんも楽しい夏にされてくださいね♪

美帆さん(^o^)

テスト中に予約とはやりますねぇ(笑)

遠足の前に寝れないあの感じですね(^o^)
夏はこれからまだまだ最高を味わえますよ♪

美帆さんの夏休みを見守ります!!
ともに良い夏にしましょう(^-^)

けんさん^^

そうです★ あの遠足前に寝れない感じです★!
まだいっぱい夏を味わいたいですね★
けんさんもすばらしい夏にしてくださいね☆

miho----♪

上のスキューバーダイビング(?)してる写真めっちゃキレイ☆
私もしてみたいーー!!!
釣りしたことないけど,絶対楽しそうやねー!!
あのお刺身っていつもみほ自分で作ってるん?スゴイ!!
東京気つけてね~~!楽しんできてねん☆

暑っついなぁ~!!

 燃えてまんなぁ~!夏休み!
そうや!夏バカ日記で行け!みっぴ!

 青春はちょっと無理した方がええねん!

 大阪湾はそろそろ青物の気配。タックル新調して、
迎撃態勢バッチリよん!青春とうに過ぎたけど、毎日
無理してるで!釣りバカ社長と行ってくるわ。

ああそうや、うちの社長は『浜ちゃん』です。
ホンマ社員は大変です!

かなこ^^

ダイビングしたらカナコ絶対はまるとおもう!
カナコ絶対すきとおもうよ~♪
刺身はね、小さい魚ならさばけるよ★
また東京のブログ、更新するね~♪ 次は大阪やねっ★

奈良エギジギンガーさん^^

今日もちょっと無理してきました笑!
結果満足でした♪ また後ほどブログに書きますので楽しみにしててください★
奈良エギジギンガーさんの青物ゲット楽しみにしてますよ~♪
社長が、ハマちゃんなんですか!??! 釣り楽しんできてください♪

盛夏!

 8月11日 淡路島の釣果報告。
 陸っぱりから男前ジギング。夜明けから日没まで。
カンカン照り。日焼けどころか黒人や。アホです。
周りにいた奴らも全員アホや。

 しかしボコ釣れやった!

ハマチ3匹、ハマチサイズのデカサバ無数。
デカアジに、サワラに、タコ!
途中から全てリリース。食べる分以上は虐殺やからな。

 となりのオッサンに70オーバーのメジロ釣られて、
ジェラシーで無視してしもた。
 みっぴ!俺ってまちがってるかなぁ!?

大きい鯛やね

大きい鯛釣ってますね

奈良エギジギンガーさん^^

釣果報告ありがとうございます!
しかも爆釣だったみたいで! うらやましいです★★
ハマチサイズのデカサバ・・ デカアジ・・ いいな・・笑!
私もリリースするくらい釣ってみたいです♪
さすが、奈良エギジギンガーさんですね♪
でも70cmはすごいですね! いやいや、ジェラシー感じてしまうのは仕方ないです笑!
次こそは、奈良エギジギンガーさんも・・・・!★

とくさん^^

釣果ブログ見られたんですか?
釣っちゃいました・・ 今日の夜に記事アップいたします♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/84-b7a2730f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

