みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 08. 07

佐世保沖でDIVE!

こんにちは 毎日暑い日が続きますね゜*。(*´Д`)。*゜
4日は久しぶりにボートダイビングに行ってきました
今回潜ったポイントは、長崎の佐世保沖*:.。☆..。.(´∀`人)
なんだかんだ言って、実は5ヶ月ぶりのボートダイビングで
久しぶりに見た海の中は、本当に感動物やったよ~
今回海の中で見たお魚さんは・・
コロダイ・アラカブ・スズメダイ・オニカサゴ
キビナゴ・ブダイ・ホウセキハタ・アカハタ
バリ・イシガキダイ・ネリゴ・タカノハダイ
などなど・・
とにかくおいしそうな魚盛りだくさんでした笑!!

2184sasebo

こちらはスズメダイの集団 こっちでは「あぶってかも」って言うよ
一番面白かったのが、コロダイの捕食シーン
ベイトを追いかけまくって、最後にパクリッと気持ちよく食べよった笑!
コロダイって集団でおるんやね! 初めて知ったよ
そしてやっぱり、ハタ系の魚は岩の陰に隠れとって、
ヒットしたら根にすぐ潜られてしまう理由も分かったよ
こっちにはクマノミも写っとるね~ かわいい

2184sasebo

この日はすごいいい天気で、船の上でぼ~としとるだけで気持ちよかった♪
休憩中にスノーケリングする後輩↓ みっぴもすればよかったな^^;

2184suno-keringu


話変わって・・ 告知です(つ∀`*)っ))⌒
明日(8/8)放送の「ザ・フィッシング」(17:30~)に、
村越正海さんと、SFA仲間のニモ♪ねぇとツッキーが出演します
テーマは”夏休みのお散歩フィッシング”さそうです(*⌒∇⌒*)
きっと、ワクワクする内容だと思いますよ★ 是非ご覧になって下さい

nimonetukki


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

さぁ、みっぴは今から東京に遊びに行ってきま~す
10年ぶりやけん、めっちゃ楽しみ 10日の夜に福岡に帰るよ
とても面白いブログが書けそうなので、楽しみにしててくださいね★
それでは行ってきま~す☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/86-0fb4f0b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

