みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 08. 13

ジギング最高!!!

関東旅行明けの日、行ってきました! ジギングっ。゚+.(・∀・)゚+.゚
本当はカツオキャスティングの予定やったんやけど、
波が高くポイントにいけないとのことで、急遽ヒラマサ狙いで・・
今回もクルーズさんにお世話になりました 朝5:30出船!
みっぴ実は、今日がちゃんとしたジギングデビューやったと!
この間行ったときはほとんどキャスティングメインで、
ジギングの仕方まったくわからんままやったっちゃん(´・ω・`;A)
やけん教えてもらって、とりあえず言われた通りにやったけど。。
なんか違うらしく笑、3時間位経ってようやくしゃくりをマスター
なんか分かったら楽しくなってきた(笑) リズムよくしゃくりよったら、
ドンッ!!と早速ヒ~~~ッット!! ん!?? ぐいぐい引いてこん。。
船長さんが、「ヒラメかもね」って! まじですかあ!?( ゚Д゚)
慎重に巻いて巻いて・・ 見えてきた! タモで救ってもらって・・
2.3kgのヒラメゲット~~~!!!

21811hirame2

やったやったやったやったやった~~~ テンションこんなん
めっちゃ嬉しい!! しかもすごいと! ジグにね、エソがくっとって、
そのエソにヒラメが食いついてきとったと! やけん針ががりしてなくて、
ヒラメがエソを離せばバラシとるところやった 危ないっ><
噛まれたままあがってきたESOちゃん(笑) ありがとうね

21811esochan

さ~本命のヒラス釣るぞ~~~ 釣るぞ~~
めっちゃ燃えてきた しゃくり続けます・・
っと・・・ ドンっとキタ~~!!魚とうまくやり取りをして、
あがってきたのは・・ お約束のYAZU~でした笑(*≧m≦*)

21811yazu

さ~気を取り直して(笑)、まだまだしゃくります!
タックルが軽いけん、全然疲れんと! 本当に楽ちん
使用したタックルは、
ロッド    ソルティスト ST-BJ651XHS
リール   セルテート ハイパーカスタム4000
PE ベイジギングセンサー1.5号 リーダーフロロ40ポンド

何度目かのポイントで、早速ドン!!と!! うぉ~~!!!!
これはでかいよ!?ヒラス!??!(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ!!

21811fight

ドラグがジーーーーーーーーってでまくり★ この瞬間最高
船長さんが「首ふりよるね~」って。。 こんとき理解してなかったけど、
そう。 分かる人にはわかると思いますが、この引き方をする魚は、
5.8kgのマダイでした!!!!

21811madai57

こんなでかい鯛釣ったの、この間のロケ以来!
も~やばかった!! 嬉しすぎて、船の上の飛び跳ねたよ
あ~幸せすぎる めっちゃ嬉し~~~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッター
タイって首振るのが特徴なんやね! 初めて知って勉強になりました
他の方も、5kgのヒラス・ネリ・ヤズと同時ヒットさせました★ すごいよ~
またまたテンションなったところで、すぐにしゃくり開始!
けど・・・ ヒットするのはペンペンばっかり笑! でも初めて釣って嬉しかった
午後になって、めっちゃ暑くなってきたけど、水分とりつつ、
ジグを120gから、スピードジグFL 85gサンマカラーに変えて、
本命のヒラス釣るまでがんばりました! そして・・きてくれたよ!
本命のヒラスヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

21811hirasu

ちょいと小ぶりやけど(笑)、でも本命には間違いなし
嬉しかった~~今度は絶対5キロオーバー目指します!!
結局5時くらいまで釣りして、みっぴはその後ヤズとシイラに遊ばれ(笑)、
最高の気分で納竿となりました あ~~~楽しかった~~!!!!
みっぴの釣果・・ マダイ1・ヒラメ1・ヒラゴ1・ヤズ3・ペンペン3
他の方は、カナトフグやトラフグやサワラを釣られてました((´∀`*))
次のジギングは9月の予定 ヒラマサに会えますよ~に

21811chouka


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

週刊つりニュースさん8月14日号に、
イカダの記事を書いてます。 買って見て頂けたら嬉しいです

814tsuri

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.
スポンサーサイト

COMMENT▼

すごい釣果だねヒラマサに真鯛とは参りました
私も御前崎に行ってきましたがキャスティングでシイラのみ
スルメもイマイチのノリ 根まわりを叩いてもカサゴのみ
明後日は真鯛と太刀のジギングです
9月からはジギング本番だねみっぴさんも頑張って私も9月~11月までは今以上のペースでいきます

ジギングの険しい道

に足を入れてしまったのですね!
ゴンも、6年前には相当はまりました
朝から、納竿までしゃくり続けて
腕がパンパンになり
引き潮の港で、腕が肩から上に上がらなくて
クーラーを上げることも出来ないようになり
他の乗船者に助けてもらった経験
忘れもしません
40になり電動ジギングに手を出して
ソコからジギングがまともに出来ないようになりました
幸運か悪運か
青物を釣るのは落とし込み
底物、鯛を釣るのはテンヤ釣りが非常に楽しくなり
しかも、ジギングの半分以下の体力で
それなりの釣果がアガルので
今は、この釣りがベースになっていますが
冬の鰤追いは必ず乗船します
大マサ釣るのは半端じゃないよ
常識以上の体力とテクニックが必要になります
おじさんゴンは
もうソコまで体を追い込めないので
落とし込みで釣る5キロ以下のヒラスで
満足している自分(O.;)
やっぱ、年取ったんだね~~!
次の釣行も鯛釣り
その次は落とし込み開幕!!
上手く、海況が凪いでくれたらですが…。
乞うご期待、楽しいブログを
作れたら良いのにね
みっぴのように(∩.∩)

羨ましすぎ(^_^;)

みっぴさん,こんばんは(^_^)v

こちらから帰った翌日にはもうジギング(@_@)
相変わらず凄い行動力ですね。
それにしてもヒラメにマダイにイナダにシイラ,
本命のヒラマサまで!!
羨ましすぎです(>_<)(爆)
この夏は本当に充実した夏になりそうですね。

みっぴさんの活躍が載った新聞がこちらで買えないのが残念だな~(涙)

スゴい[e:734]

本命もちゃんと釣る。外道と言え鯛やらヒラメ羨ましい釣果ですね
ジギングしても1人分のアジやサバ、食べごろの鯛しか釣れない俺とは大違い
みっぴ師匠釣り方を伝授して下さい

早速~

関東旅行おつかれさん(^o^)
楽しめたみたいだね☆よかったよかった♪
東京は来たのかな?
もし来たんだったら東京人として嬉しいな~(^o^)

帰って早速釣りだなんてみっぴやねぇ~☆

しかも釣果ももう驚かないし(笑)

色々釣っての笑顔最高やねぇ~(^o^)
癒されたよ♪

俺もドラグだしてぇ~
病院行ったらあと2、3週間で付けてる添え木みたいなのとれるっぽい…

引き続き俺の分まで竿振ってもらわないとな~(笑)

今月の大会は欠席だわ~(>_<)

悔しいです!!!

おめでとう

最高の笑顔ですね!

SFAの皆のその笑顔が大好きです!

旅行の疲れも吹き飛ぶ位の釣果が出せて良かったですね!

お疲れ様[i:63893]

旅行お疲れ様色々楽しめたみたいですね次の日には、ジギング体力は、大丈夫ですかジギングといえば、あたいも、タックルを買いましたタイラバ、ルアー、両方扱えるタックルだけど、7キロ以上を上げるのは無理っぽいのがデメリットだけどもし、ビッグサイズがきたら、自分が釣られる予定キャ~てかあたいは、堤防釣りがメインなので、5キロ以外の、真鯛や青物、スズキ、根魚狙をルアーでやり取りしたくて買いましたまずは、ルアーで、キビナゴをつるぞ~てか、釣れるんかの~絶対むりっぽい

すごいですね☆

みっぴさんこんにちわ☆
ボクのジギングデビューはいよいよ明日になりました!

みっぴさんの釣果みてたらかなり期待できますね!!
あとは僕の腕次第ばってんwwwww

AM5:00くらいに博多港出港予定ですが、楽しみすぎて夜寝られるか心配やんwwww

がんばってきまーす☆

ちょ、ちょ、

ちょっと!釣りすぎじゃないのさ~!
毎度の天晴れ釣果e-280だけどさ~
それにしてもエソを放さないヒラメって…スッポンか!
ってツッコミ入れたくなりますね。
きっとみっぴさんの釣りたい(=食いたい 失礼!)執念がヒラメにそうさせたのに違いありません。
これからも最高!フィッシング見せてくださいな。

清水さん^^

本当にいい日にいけてよかったです!
ヒラスはサイズアップできなくて残念でしたが、次への課題ができました☆
清水さんは今日がジギングなんですね?! 今頃しゃくっているんでしょうね^^
9月は1日しかまだ予約入れてないですが、早くまたしたいですね~^^

ゴンさん^^

ゴンさんもジギングされてるんですよね!!
本当になんでもされててすごいです♪
でもジギングって本当に体力筋力いりますね・・・
私はまだまだです! もっとヘビーなタックルを使いこなせるようになりたいです^^
まだこのタックルだと、筋肉痛にもならなかったので
次はいやって言うほど筋肉痛になってみたいです笑!
でも、落とし込みもテンヤもまたジギングと違って楽しいですよね☆
本当に体力は半分でいいですもんね^^;
ゴンさんの次の釣行楽しみにしてますね~♪

ティーグさん^^

本当は旅行の明けの日ってことを忘れて船予約してて^^;
行くまでは結構きつかったですが、行ってしまえば最高でした!
本当にいろんな魚種がつれて楽しかったです☆
まずは5kgオーバーのヒラスがつりたいですね☆
充実した夏にしたいんですが、何故か夏っていう実感がいまだにないんですよね~。
多分夏らしいところに今年は行ってないからかもしれません。
ちょっと本気で何故か悲しくなったり笑^^;
ティーグさんのところだったら、関東版になるのかな?><

のむさん^^

色々な魚が釣れて大満足でした☆
九州はそれだけつれちゃうってことだと思います><
本当に生まれた環境に感謝してます!
サバ私も釣ってみたいです!♪

うさぎさん^^

東京も行きましたよ~♪ 
次は関東旅行その2をアップしますので、是非見てください☆
本当に色々釣れて最高でした^^! 本当に幸せでしたもん☆
うさぎさんは、まだ竿持つことができないんですね><
しばらく私は釣り休みですが(笑)、また20日から行きまくりますー^^!
大会残念ですね>< でもその次の大会で沢山釣り上げてくださいね★

attenderさん^^

ありがとうございます^^
本当につれたときは、日常でも出せないような笑顔になりますね^^!
旅行の疲れも本当にぶっとびましたよ★

ともりんさん^^

睡眠時間すくなく、行くまでがかなりきつかったですが、
船に乗ってしまえば全然大丈夫でした★
ともりんさんタックル買われてるんですね!
私は自分のタックル持ってないので、うらやましいです^^;
キビナゴってつれるんですか!? ともりんさん是非やってみて下さい^^♪

SAMさん^^

こんにちは^^
いよいよ明日ですか~!!楽しみですね^^!!
是非是非私に代わって5kgオーバーのヒラマサ釣り上げてください★!!
釣りの前の日ってなかなか寝れないですよね!
すっごい分かります>< いつも寝不足で乗船ですもん^^;
では、釣果楽しみにしてますね~♪

スナイパーさん^^

運よくつりすぎてしまいました~笑!
エソ離さないとかすごいですよね! 本当にびっくりでしたもん!
タモいれしてるときに危ないって思わなかったんでしょうか笑?
本当に私に似たヒラメですね笑!!!
スナイパーさんも今ネリゴに夢中ですね★
お互い最高フィッシングしましょう~~♪

釣りニュース見ました!

書店で釣りニュースの表紙を見たら「!」って感じだったのですぐに買って見ました。今までイカダとかはなんとなく敬遠していたのですが、良型のものが釣れる事が多いし、足場もきちんとしていますので釣りしたことない人を誘ってみるにはいいなぁと思いました。それにしてもジギングでヒラメって嬉しいですね。引きだけで魚種を当ててしまう船頭さんも凄い!ジギングといえば鴨池海釣り公園はショアジギングでカンパチが狙えますよ。大学とDSFAの仕事の両立は大変でしょうけど応援してますので頑張ってください。

美帆(^o^)

お帰りなさい(^-^)

買ってきて直ぐ釣りってやっぱみっぴだね(笑)

マダイにヒラメ本命のヒラスGetおめでと(^o^)♪大漁×②だね!!


次回はオオサマだね
あと今回出来なかったカツオとfightだね(^o^)

超爆釣!!!!!!

最高の夏休みを、お過ごしですね(^^;
かかったエソに大ヒラメe-451
幸運の持ち主ですねe-454
あやかりたいです。サイン頂けます?e-454
高級魚の大判振舞いe-146
おまでとうございますv-315
良い夏休みをv-278

みっぴちゃん

すげっv-356

ヒラスか~♪
こっちじゃなかなか捕れないからな~@@
うらやましいかも・・

しかもエソっそでヒラメってv-218v-398

こちらも明後日出てきます~

爆釣やったね!

ヒラメに真鯛にヒラス!おめでとうございます!。v-315
どれもGOODなサイズで楽しそうですね~羨ましいかぎりです。
神奈川ではそんなサイズ見たこと無いような(^_^;;

私も3年前からジギングのドンッ!にはまってしまい、そろそろ私のジギング シーズンも到来です

おかえりなさい

関東遠征お疲れさまでした!
パート2も楽しみにしてます


しかし今回も釣ってますね~
ヒラメがエソに食いついて離さず釣り上げるとか...


どういうこと!!!


もう、釣りの神がついてるとしか思えん(笑)

食いしん坊万歳♪


こんばんは!
またまたエエもんばっかり釣ってはりますね w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あんまりイジメたら女神ちゃんがいたずらしに来ますのでご注意を(* ̄m ̄)ぷっ
しかし。。。。。そのヒラメみっぴさんより食いしん坊やね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ♪

すごっ
ヒラはチビだったのが残念そうだけどスゴーイ

鯛に平目って竜宮城かいv-411

夏休みはまだまだ残ってるけど次は何よ~v-353

釣ってますね

鯛はジグで釣れたんですね。鯛ラバで釣ったかと思った

エソでヒラメもすごいですね、キスで大きいエソを釣っ

たことあるんですけどね。

クルーズさんにも乗ってみたいけど土日は予約でいっぱ

いみたいで今度仕事さっぼて平日に乗ってみよう思いま

す。

またジギングの釣果を楽しみにしてます。今度はオオマ

サ釣ってくださいね




asahiさん^^

見てくださってありがとうございます★
私もイカダは今まで経験してなかったし、
どんなものか全く分からなかったんですが、
色々な釣りができて、色々な魚が狙えますし、
トイレもあって、なにも不便なことはないので楽しかったです★
私もまたイカダで違う釣りをしてみたいな~って思いました^^
ジギングでヒラメはよくくるみたいですが、私の場合みたいに、
ジグにエソが食ってそれにまたヒラメが食いついてくるのは
珍しいみたいです^^; 運が良いというか、なんというか嬉しいです★
鴨池海釣り公園は聞いたことないんですが、カンパチ狙えるんですね~!
調べてみます^^! 秋になったらやりたい釣りがいっぱいです☆
はい☆ うまく両立してがんばります★ ありがとうございます^^!

けんさん^^

本当は東京旅行の次の日って忘れてて予約入れちゃってたんです笑!
行くまでは結構きつかったですが、本当に楽しかったです♪
色々な魚も釣れたし嬉しかった~~♪
次はオオマサですね! もっとジギングうまくなりたいな~♪
カツオは狙えるかわからないけど、またがんばってきます^^♪

ハマやんさん^^

最高の夏休みを過ごしてます★
しばらく釣りはお休みして、ゆ~っくりしているところです☆
また20日から楽しい釣りが沢山待ってるので楽しみです♪
ジグにヒラメはよくあるそうですが、エソにヒラメは嬉しかったですね♪!
いつまでこの幸運が続くのか不安ですが><
ハマやんさんも良い夏休みを過ごされて下さいね^^♪

おいさん^^

おいさんのところでは、ヒラマサなかなか釣れないんですね><
やっぱり地域で色々違うんですね~!!
またヒラメ釣りたいです^^
おいさんは今日釣りなんですね! 釣果が楽しみです☆

kanさん^^

ありがとうございます★
本当に良いサイズで満足でした♪
神奈川では見かけないんですね>< やっぱり九州は魚が大きいんでしょうね!
kanさんもジギングにはまってしまったおひとりなんですね!
私ももっとうまくなりたいし、ヘビーなタックルも使いこなせるようになりたいです☆

まこっちゃんさん^^

はい★ パート2は明日アップします^^
今回もいい日に恵まれてよかったです★
よっぽどこのヒラメ、お腹すいてたんでしょうか^^;
この運が月末までもってくれればいいんですけどね・・・><

masaさん^^

そういえば、最近女神がついてるのはmasaさんのお陰だったんですか笑!?
昔は全然ついてませんでしたが・・・ 大阪には帰らせないのでよろしくお願いします!^^笑
masaさん絶対言うと思いました・・ さすがの私でもこのヒラメには負けます笑!

たっぴさん^^

本当に竜宮城の上にいたかもしれないですね笑★
でも、本当に楽しかったです! カツオつりたかったですけど><
夏休み・・ 20日からまた動きます! 立て続けに釣行予定入れてるので
めっちゃ楽しみです♪ たっぴさんはタコ釣りですか?

とくさん^^

私もジグにまさかタイくるなんて思ってませんでしたが、
意外とくるらしいですね! タイもつれちゃうなんて・・ ジギング最高です><
クルーズさんすごい人気あるみたいですね! 私も今度平日に乗ります。
早く9月きてほしいです>< とくさんオオマサげっとしてください★^^!
私ももっとがんばります~!!♪

美帆さん(^o^)

忘れてたって(^^;)笑
でも次の日で良かったですね…旅行中だったら…(>_<)

美帆ならどんなに辛くても釣りし始めれば元気一杯だよね(^o^)笑

大丈夫!!少しずつ上手くなってると思うよ
次はオオマサに挑戦頑張ってね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けんさん^^

10日まで旅行ってことは覚えてたんですが、
なんかぼ~ってしてて、11日あいとるや~んって思って普通に入れてました^^;
はい★ また9月のジギングが楽しみです!

たっけんさん^^

はじめまして★ コメントありがとうございます!
たっけんさんもボートキスにいかれたんですね! 楽しいですよね~!
しかもピン除いて40匹って、めっちゃすごいですね!! お見事です★
ジギングもされるんですか~! 本当にあのドンッってたまらないですよね♪
私もどんどんルアーの魅力にとりつかれてます。。
去年の今頃までルアーとか絶対せんっておもっとったのに! 本当に楽しい♪
はい★ 応援ありがとうございます! これからも楽しくつりを伝えていけたらよいなって思います^^

飛び出せ青春!

こんなタイトルのドラマがあったのを記憶している俺
がいくつかは別として、もぉメッチャ楽しんどるな!
ぐわ~!切ない!俺にもそんな頃が…、無かった。
バイクのレーサーになりたくて、無茶しまくって大怪我して挫折して、大学も辞めたろかって北海道に傷心ツーリングで放浪してたな(笑い)
でも、何故かロッド一本持って行ったんや、これが。
イワナ、サクラマス、ドナルドソン、シルバーサーモン
いっぱい釣って、仲間がたくさん出来て、今の幸せはみんなそこから始まった。
だから君ら見てるとたまらん程切ないです。

まぁオッサンにもどって、不況で仕事無いから、バカ社長、バカ社員で明日は釣り!

おい相変わらずすっげえな
はやく土曜日のテレビでレギュラーにしてもらえw

奈良エギジギンガーさん^^

奈良エギジギンガーさんは若いころに沢山の経験をしたんですね~!
北海道までツーリング・・ あこがれます^^! 
しかもロッド片手に!ってところがまたすごいですね!
いやも~本当にあこがれます^^! すごいいい経験されたんですね・・★
私は本当に今釣りしか見てない状態で、釣りやダイビングでしか楽しんでないですね^^;
本当はもっと他の面でも遊んだほうがいいんでしょうが、なかなか・・><
逆に言えば、釣りやダイビング、そして海がなければ、私終わってたと思います。
最近また深くそんな風に思うようになりました。 私自身も色々と悩みは尽きません^^;
悩むなら海を見て釣りしてたいので、今はただ好きなことやってるだけですが、
これでいいのかは今は答えは出せないし、出さなくていいかなって思ってます★
今日は釣り如何でしたか^^? お互い最高の釣りライフにしましょう♪

4歳の時、大好きなうどんが喉につまり窒息死◆naKANOoou.さん^^

本当に九州の海はすごいんだな~って改めて実感した釣果でした★
また今度テレビに出るとき、ここで告知させて頂きますのでよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/88-824ab443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

