みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 08. 20

ハワセてみよう♪

こんばんは~^^ 今日は朝の2時におきて、大分までカワハギ釣りに行ったよ
乗った船は、関アジん時もお世話になったタイタニック21号さんです
このピンクの船は、本当に乗るだけでテンションあがる~*:.。☆..。.(´∀`人)
今日が3回目のカワハギ゙釣りやったけど、みっぴにカワハギ釣りを
教えって下さった方が今日はいないので、めっちゃ不安でした><
ちゃんと釣れるかな~って・・ でもタックル持ったら、不安がワクワクに
使用タックル
ロッド    極鋭カワハギ レッドチューン 
リール    エアド100R


21820takkuru

5時半出船 さ~~釣るぞ~~!!早速叩いて叩いて叩きまくりますっ♪
最初はベラやトラギスの猛攻撃にあいよったけど、2回目のポイントで・・
ごつっごごごごごごごごごっと!! きっきた~~~ヽ(゚`∀´゚)ノ
ひっさびさのカワハギの引き~ たまら~ん!! 早く姿が見たいよ
興奮しながら巻きます 姿を見せてくれたのは、もちろん良型カワハギ
 
21820kawahagi

結構いい型やけど、船長さんがもっと大きいの釣れてもおかしくないって!
それを聞いたら尺釣りたいよね! みっぴまだ29cmが自己記録っちゃん
引き続き叩いて、なんとかあたりが少ない中、4尾ゲット!!
しか~~し・・・ 甘かった・・・ いきなり全然当たらんくなった笑!!!
そこで、船長さんにハワセの指導をしてもらいましたっ(●´∀`●)
今まで叩きしか知らんかったみっぴにとって、最初は苦戦したものの、
ハワセのやり方が段々分かってきたら、カワハギが釣れる釣れる!!
すごい!! ハワセってすごい笑!! 今日一番感動した~
ダブルも来たよ~~っ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!!

21820kawahagi2

叩くか、ハワセるかでこんなに食いが違うんやね・・・ 本当にびっくりした!!
そして、針の変え時も自分で少しずつ判断できるようになったし、嬉しかった
なんか、本当に有意義な釣りができたよ 久々に考える釣りした気がしたよ
そういえば、沖の方でクジラが泳いでました・・・・

21820kujira

こっちに近づいたので、救出してあげました・・笑!
この後、このクジラ君のせいで色々ややこしいことに笑。
船長さんお疲れ様でした。。。。(´・ω・`;A)

21820kujira2

帰りは結構きつかったけん、SAで寝たりしてゆっくり福岡に帰りました
帰って数えたらウマヅラ2匹含めて、31匹おったよ~! 満足満足
今日は尺を誰も見ることできんかったけど、今度の楽しみということで


21820chouka1
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/90-f60864ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

