みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 08. 22

西瓜の匂いが..

今日は朝4時に福岡出発して、山口の高津川まで行きました
狙いは夏の風物詩・・・ 鮎です 今日は2回目の鮎釣り!
7時半前に現地に着き、遊魚券を買って着替えてスタートです♪

21822yuryoken

ここの川も、一ツ瀬に負けないくらいとっても綺麗で、
もう本当にマイナスイオンたっぷり!!! す~っごい癒されました。
川はまた海とは違った癒しがあるね 緑に囲まれて幸せでした
偏光グラスを被せてとった写真・・・ ちょっとセピアっぽい?^^

21822keshiki

●●さんが竿を持って教えてもらいよったら、早速鮎がかかった!
すごい 幸先いい~~ 早速みっぴもやります!!!
久しぶりの鮎釣りに感覚を取り戻しながら・・・ ごとごとっと!
きっきた~~ 慎重に手前に寄せて寄せて・・・ 1尾目ゲット^^!

21822ayuget

今日はいけるかも!? と思ったのも束の間・・・
この後バラシ+全くかからない状態が2時間以上続いた・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とにかく場所を移動して移動して・・・ ●●さんがつっとる間は、
あまりにも気持ちよすぎて、ちょっと居眠りしてしまった(笑)
だってこんな綺麗な川目の前にしたら、ぼ~ってするもん

21822kawa

そして・・鮎の神様が微笑んでくれました(⊃∀`* )エヘヘ♪
12時過ぎた当たりから、なんと入れ掛かり!すごい!!!!!
鮎って、こんなに釣れるもんと~!? すごいよ~
ご飯を食べた後も、順調に釣れて、タモ入れの練習もしたよ
ぎこちなかったけど(笑)、無事に救うことができたよ★ もっとうまくなりたいな
みっぴの釣果・・ なんとっっっ 17尾で~す(*⌒∇⌒*)♪
この間が3尾やったけん、かなり今日は上出来かな!?^^
最後の最後でもいいサイズ釣れて満足のまま、4時半に納竿しました

21822ayu17bi

鮎釣りってやっぱり難しいけど、今日は難しさの中でも楽しさも発見できたし、
かかっとるのか、ただ魚が移動してゴツゴツしよるだけなのかの違いを
もっと正確に分かっていけたらいいな~って思ったよ
●●さん、鮎釣りのご指導本当にありがとうございました

21822chouka


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

みっぴは明日から3日間、エギング遠征で~~す
久しぶりのエギング・・ 楽しみでもあり不安でもあり・・笑!
全く準備してないけん、今から急いで準備せないかん(´・ω・`;A)
がんばってきます おやすみなさ~い

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。
スポンサーサイト

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/91-adcdae07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

