みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 08. 29

Let's エギング!!

こんばんは^^ 今日のザ・フィッシングご覧になられましたか?
サバにイシモチにアラカブに・・ 料理もおいしそうでしたね
みんなのキラキラした笑顔を見て、すっごくワクワクした~(*⌒∇⌒*)
来週は、みっぴが宮澤幸則さんと共にエギングをお届けします
3日間のエギング遠征は、このロケで長崎の高島へ行ってました
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

95fishing9

今回は、エギング初心者のみっぴが、
宮澤さんにタックル選びから、秋イカならではのサイトフィッシング、
その他色々な事を教えて頂いてます(⊃∀`* )
今さら聞けないあんな事やこんな事・・ エギング始めてみようかな?
っていう方や、もっと色々知りたい!!って方も
すっごく楽しめる内容となっています

ザ・フィッシング
の放送は、9月5日(土)17:30~です
みっぴは1日から6日まで合宿やけん、残念ながらその日には見れんけど。。
是非ご覧になって下さい よろしくお願いします

95fishing1
スポンサーサイト

COMMENT▼

ザフィッシングの予告でみっぴさんが映ってたから来週出るんだね必ず見るね
秋イカの割りにはデカィよね私の地元の愛知の三河湾は釣るには可哀想なくらい小さいです。アオリイカはもう少し後かなぁ
今マダイがジグで最盛期だから来週はマダイジギングです台風が来てるから状況変わりそう
みっぴさんは次回は落とし込みですか?

待ってました!

みっぴの放送楽しみに待ってました!

エギングすっごい楽しみ♪
私の住んでる方は、今はオフシーズンで全然釣れないけど、早くエギングに行きたいです!
バッチリ放送みて予習したいと思います(^^)

来週の『みっぴ』はDVDに保存しときます
あの笑顔見ると楽しめた様子ですね
みっぴも録画しときーな

ザ・フィッシングみました

珍しく料理フューチャーしてましたね今週のザ・フィッシング。釣りロマンかと思いました^^
来週必ず見ます。エギングか~楽しみです。
しゃくりまくりました?

楽しみにしてます!

今から来週の放送楽しみですe-446

いつも活躍ブログで見てます。
同じ福岡人として頑張ってくださいe-271
応援しとるよ~v-363

キヒヒ!

やっぱ、エギング最高ですよねv-8。自分も明日は(うわぁもう今日だ)朝からエギング!風がなければいいんだけど・・・ちっちゃいボートなんで。朝だけアオリ狙って、どーせ釣れないからあとは、アマダイv-229狙いに変更。あーイカ食べたいv-238。ウマイっすよね(^-^)。来週絶対見ますよ。楽しみっす。v-237

美帆さん(^o^)

おはようございます♪

昨日は見てないんですよね(^^;)
でも来週は必ず見ます、録画します(^o^)!!
みっぴの分まで見ときます(笑)

合宿頑張ってね(^-^)

やったね!

テレビ放映おめでとうございます。
ゴンは、28日関アジ釣りで難しい状況で苦戦しながら何とか竿頭、詳しくはまたブログにアップします。
みっぴ!この調子でいくと、そのうち九州の釣り番組の毎週のレギュラーになれるかも!
そうなると良いのにね!

もちろん

みっぴさん,おはようございます(^_^)v
昨日のザ・フィッシングもちろん見ましたよ~(^^)
みんな心の底から楽しそうでしたね。
次回はみっぴさん特集なんですね。楽しみにしてます。
エギング始めたものの手探り状態のままなので参考にさせてもらいます。

!!! !!!

 予告編で絶叫したぇ。『キターッ!』
しかもエギングって…俺を泣かせるな、みっぴ。
2才の長女も大ファンで、映った瞬間『みっぴ!』

 ところでみっぴファンのみなさん、ダイワのカタログをもらいに釣り具屋に急ごう。タイトル『ダイワ・ソルトウォーターゲーム・ハンドブック2009』。
俺は釣り具屋で絶叫したで。よく見りゃ表紙にも!
 とにかく急げ!酒飲んでても、ノーヘルでもかまへんから、急いでもらおう!

面白かった♪

こんにちは!
ザ・フィッシング見ましたよ♪
特に印象的なのは、日焼け対策かな。
ニモ♪ねえさんの。。。。。顔アップで白いでしょう(* ̄m ̄)白ない。ぷっ
まぁぼうさんの。。。。。私はこうしてシュ~~~とスプレー(o_ _)ノ彡☆カケスギ♪

みっぴさんも負けへんようにって。。。大分焼けましたね(* ̄m ̄)ぷっ
来週楽しみにしてます♪

テレビ見ました

みっぴさん、おひさしぶりです

予告で登場したときはビックリしました
やっと動いてしゃべるみっぴさんが見れますね(笑)


ちゃんと録画しとかないとね
自分もエギング学べるように保存です

エギラチョ!

エギ釣行おつかれさま~(^o^)

ひさびさフィッシングあがるぅ~♪

待ってました~

楽しみ~

相変わらず竿振れなくてエグいよぉ~
でもようやくやり方教わって自分リハビリやれるようになったんだ。
全治2ヶ月だからあと1ヶ月~
でもがんばって2週間で治すつもり!!!

釣りしたいたい!(えせ九州弁)

清水さん^^

ありがとうございます^^★
予告で持ってたイカは沖の方できた、
回遊してきたイカだったのででかかったのかもしれません!
小さいイカい~~~っぱいいましたよ笑!♪
今台風近づいてますね~>< 玄海も今すっごい波が高いです^^;
マダイジギングがんばって下さいね♪ 私はしばらくスキューバの合宿があるので、
それが終わった後に落とし込みに行きます☆

ニモ♪ねぇ^^

釣りーズエンジェルばっちりやったね~♪
画面から花がいっぱい出てきたみたいやったよ^^★
ニモねぇの白さに改めて驚いた~><!!
多分福岡も今そんなに釣れてないんやないかな・・ 
まだいってないけん分からんけど、早く釣れたらいいな~♪
みっぴのヘタクソエギング・・ 予習になればいいです笑^^;

のむさん^^

ありがとうございます★
めっちゃ楽しかったですよ~e-349
みっぴも絶対録画しときます♪

うぞっさん^^

ザ・フィッシングで料理があるのは本当に珍しいですもんね★
でもいつもと違った感じでとっても楽しかったです♪
サイトフィッシングが主だったので、しゃくるというより、
いっぱいちょんっちょんっってしました笑♪

TETSUさん^^

はじめまして★ いつもブログ見てくださってありがとうございます^^
TETSUさんも同じ福岡なんですね! 何釣りを主にされてるんですか?
これからもがんばります★ 応援ありがとうございますe-69

マルセロナさん^^

エギング最高ですよね~!!^^
特に今回主にしているサイトフィッシングはすっごい興奮しました♪
今日はそちらはいかがですか? 風ないですか?
アマダイも釣れたらよいですね! アマダイの干物・・ 食べたいですe-455
はい★ 楽しみにしててください^^ ありがとうございますe-420

けんさん^^

こんにちは^^
昨日の放送すっごい楽しかったですよ~♪♪
女だらけの釣り★ 新鮮で花があってワクワクしました★
来週は私の分までみといてください>< 合宿楽しんできま~すe-69

ゴンさん^^

ありがとうございます★
ゴンさんも竿頭おめでとうございます^^
ブログの更新楽しみにしてますね~!
みっぴも早く関アジ釣りたいです・・・ いや、食べたいです笑!!

ティーグさん^^

こんにちはー^^
昨日ご覧になられましたか?★ 本当に楽しそうでしたよね!!
テレビから花があふれてました♪
来週は初心者のためのエギング講座です★
私も秋イカはほっとんどしたことなかったので、とっても勉強になりました^^
是非ご覧下さいe-68

奈良エギジギンガーさん^^

予告で気づいてくださってありがとうございます♪
しかも、2歳の娘さんまで気づいてくれたなんて・・すっごく嬉しいです!^^
カタログそういえば、まだブログで言ってませんでしたね><
先に見てくださってありがとうございます♪
エギングのページに載せてもらいました★ 嬉しかったです☆

masaさん^^

見てくださってありがとうございます!
日焼け対策、みっぴもニモ♪ねぇと一緒でラッシュガードで対策してますね☆
ニモねぇめっちゃ白いですよ~! 絶対SFAで一番の白さです><
絶対釣りしてるって思わないですもん^^; うらやましい♪
私今回のロケでかっなり焼けました・・ ばっちりグローブ痕^^;
来週よろしくお願いします^^

まこっちゃんさん^^

お久しぶりです☆
やっと動くみっぴをお届けすることができます・・笑!
まこっちゃんさんはエギングはあまりされないんですか?
きっとこれを見たら、エギングに行きたくなると思います^^!

うさぎさん^^

やっと動く私をお届けすることができて嬉しいです☆
うさぎさん、まだ治られてなかったんですね><
しかもあと一ヶ月・・!>< 長いですね!
2週間で治しちゃって下さいね☆ 
そして、秋の釣りに向けてリハビリもがんばって下さい^^

もう録画予約したよ(笑)
みっぴのエギングのTVみて勉強させてもらうよ★
今からめちゃ楽しみ!!

ひがしくるみ

おおお!絶対見る!

美帆さん(^-^)

こんにちわ(^o^)

そんなに楽しかったなら見れなくて残念です(>_<)
来週は久々に動くみっぴを見れるので楽しみです♪♪

明日からの合宿楽しんできてください!!

ひがしくるみさん^^

はい☆見てください^^
ありがとうございます☆

けんさん^^

本当に残念です><
来週、私は一日遅れで見ますが私も楽しみです☆
明日から沖縄楽しんできま~す♪

えりりん^^

コメ返したのに表示されたと思ったらなぜか消えた(笑)
予約ありがとうo(^-^)o
サイトフィッシングが主やけん、秋イカの予習にはばっちりかも☆
勉強になったらいいな(*^o^*)

前回、コメントをした高校生のcocoです。
みっぴさん、こんばんは!

先週のザ・フィッシング用事があり見れませんでした。
スイマセン。でも、今週のザ・フィッシングの絶対にみるんで、楽しみにいます。

みっぴはいろいろな釣りされてますが、バス釣りとかはせんのですか

釣りニュース

釣りニュース良く読みます。様々な釣りでいいサイズの物を釣りあげておられてスゴイですね。それ以上に釣りを楽しんでいる感じが伝わってきます。テレビ楽しみにしています。

こんな時間に久しぶりっす~笑 忘れられたかな??笑
最近大変でブログ覗けんかったけど相変わらず頑張ってるね やっぱカッコイイやん
テレビめっちゃ楽しみにしてるけんね ワクワクやで

またオッサンよりでけえのとか釣ってそうだな

cocoさん^^

こんばんは(^-^)/ お久しぶりです☆
今週よろしくお願いします☆
少しでもエギングの勉強になったら良いです♪

まぁさん^^

バス釣りはしたことないんですよね(∋_∈)
海釣りが圧倒的に多いですね☆

イリボーさん^^

つりニュース、いつも見て下さってありがとうございます☆
船釣りはまだ初めて1年も経たないですが、
大物の迫力にはまってしまいました(^O^)
これからも釣りの楽しさを広めて行くのでよろしくお願いしますo(^-^)o

瀬戸内海さん^^

こんばんは(^-^*)/お久しぶりです!
もちろん覚えていますよ~☆
瀬戸内海さんがいらっしゃらなかった間もいろいろな釣りを楽しんでましたo(^-^)o
今週楽しみにしてて下さい☆

4歳の時、大好きなうどんが喉につまり窒息死◆さん^^

今回は秋イカサイズなので、小さい可愛らしいイカばかりです☆
でも見ながら釣れるし、数も出るしとっても楽しいですo(^-^)o
是非ご覧になって下さい☆

ザ・フィッシング

この前のザ・フィッシング観たよー。
女の子の釣りって面白い。楽しかったです。
みんな、ゴカイとか触れるんだね。
俺は苦手だから、すごい!!って思ったよ。
次のザ・フィッシングも観るよ!
イカはまだ釣ったことがないんだ。
勉強させてもらいます。
その前に、インフルになっちゃって寝込み中なので、
先にインフルを治さないとです・・・。

初めまして[i:63893]

最近、みっぴ様の大大大ファンになりました
一つだけ質問させてくださいみっぴ様は福岡県出身ですか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

takaさん^^

先週面白かったですよね☆料理もおいしそうでしたしo(^-^)o
ゴカイってミミズみたいでかわいいですよね☆
秋イカの予習になったら良いです(^_^)v
インフルエンザ早く治ったら良いですね(∋_∈)

メロンパンさん^^

はじめましてo(^-^)o
ファンになって下さってありがとうございます(∋_∈)☆
はい、福岡ですよ~♪

た さん^^

こんばんは!
本当に釣り物がすっごく似てますねo(^-^)o
参考になってるならよかったです☆
私ももっといろいろな魚にであいたいです☆

見てまーす[i:63893]


ザ・フィッシング
見てまーす

秋丸さん

たまに出るナマリが超ぅーカワイイ♪
応援しちゃいます((o(*^▽^)o))

放送見ましたよぉ

むっちゃ楽しかったです
エギングにはまりそぉです

釣りっていいですね!

放送みました!とても楽しそうでしたね!僕も、高校時代はよく行ってました!大学生になってからは、なかなかいけなくて…
番組みて、また釣りしたくなりました!実家帰ったら行ってきます☆

enjoy

楽しく釣ってる美帆っぺを見てイカ釣りたくなってきました
台風過ぎたら行こう~
次のみっぴは何釣るんかな楽しみにしてます

エギング楽しそ~

エギングの回見ましたよ~
宮澤さんにナメタ口きいてましたね~笑いました
やっぱ墨吐かれて顔を真っ黒にすべきでしたよっテレビ的には!!
むちゃくちゃエギングに行きたくなりました。他の回に較べても今回のTHEフィッシングよかったですよ。今後も頑張ってください。応援してます。
ちなみに昨日フグ初体験してきました。旨かった

釣りしたいな~[i:63893]

今日、見ましたよ
楽しそうでいいな~
釣りしたいけど、何もわかんなーい誰か、教えて~

こんにちは!

私も福岡なので今日のTHEフィッシング見て、たまに出るなまりがとても親近感がわきます^^
私も釣りやってます。釣りの楽しさが見てる人に伝わればいいですね!

さすがっ

見ましたよ

さすがみっぴ一投目からゲットだもんね

ポケモンだってすぐにはゲットできないよ

ロケ地の磯釣り公園、楽しそうな所ですね。魚は何が釣れてるのかな

今度、時間が取れたら行ってみます。

また、色んな場所でのロケ楽しみにしてます。

頑張って下さい!

見ましたよっ

はじめまして

綺麗な海ですねー

こっちにもあんだけ綺麗な海があればなー

見てたら釣りしたくなって近くの湖に夜釣りに出掛けちゃいましたv-229

久々に海釣りもしたいな

お互い色んな場所での釣り楽しみましょ

帰ってからのお楽しみ

熊本はリアルタイムじゃないので、帰ったら録画を見ます!秋イカもマスターしたようですね!!昨日今日といつもの川に来てますが、今週は28cm止まりかな?

DVDげっと!

TVロケで予想はずれたとおもっとったちゃん…みんな釣り具やにいったらいーことあるかも!走れ~!前からあった?しらんやったの俺だけ?今からみます!

みっぴ、ガンバレー!

THEフィッシングいつも見てますよー

私も福岡なので、応援しています!

今回はエギングにチャレンジで、不慣れな感じなんだけど、しっかり次々にゲットしていくんだから、みっぴはきっとセンスがいいんだねー

私は今、ヒラマサキャスティングにはまりつつあります。
って、まだ、道具そろえたところだけど・・・

期待してますよー、頑張ってねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kitさん^^

只今福岡に帰りました・・! 
ザ・フィッシング見てくださってありがとうございます★
当の本人は残念ながらまだ見てません><
早くみたいです^^

(´・ω・`)さん^^

はじめまして☆
かわいいお名前ですね☆私の好きな顔文字です笑!
テレビ見てくださってありがとうございます^^
ついついナマリってでちゃいますね^^;
なんて言ってるか分からない時もあるかもですが、
これからもよろしくお願いいたします><☆

真叉さん^^

放送見てくださってありがとうございます★
私も秋イカはほっとんど初めてだったので、
春とまた違って、すっごく楽しかったです^^!
サイトフィッシング・・ 本当にわくわくしました~♪
真叉さんもエギングにはまってくださいね♪

にゃんさーさん^^

放送見てくださってありがとうございます★
にゃんさーさんも高校時代、よく行かれてたんですね!!
私は逆に高校の時は日曜日父とチョイ釣りに行く程度だったので、
大学入って結構いくようになりました☆
是非にゃんさーさんもまた釣りに出かけられて下さい☆
釣果報告、楽しみにしてますね^^!

のむさん^^

放送見てくださってありがとうございます★
エギング本当に楽しかったですよ~♪ 景色も最高でしたし^^!
今台風がきてますね><
次は大物狙いです・・ その前に明日は1年ぶりにハゼ釣り行ってきます♪

うぞっさん^^

放送見てくださってありがとうございます★
私はまださっき福岡に帰ったばかりで、録画してるのが手元にないので
見てないのですが・・ ナメタ口聞いてましたか笑!?
そんなつもりはなかったのですが、見るのがすごく楽しみです笑★
スミはかれちゃいましたね^^; じゃぁ次はちゃんと真っ黒にします笑!!
うぞっさんも是非エギングにいかれて下さいね★
フグ体験ってなんですか? フグ釣りですか!? それはそれは!
すごい楽しそうですね~!! いいな~♪

kitさん^^

放送見てくださってありがとうございます★
本当に楽しかったですよ~♪ 景色も最高でした★
とくにエギングは手軽にはじめれますし、コツもちょっとつかめば
秋は簡単に釣れちゃうので、釣りを始めるにはもってこいですよ♪

ケンジさん^^

放送見てくださってありがとうございます★
ケンジさんも福岡なんですね! なまりってついついでちゃいますよね^^;
福岡でも地域によって色々ちがいますもんね~♪
ケンジさんは何釣りを主にされてるんですか?^^
本当に自分が楽しんでるだけですが、楽しさが皆さんに伝わったらよいです★

HIBIさん^^

放送見てくださってありがとうございます★
本当に簡単に釣れちゃうので、すっごく楽しかったです★
あそこの公園、すっごく広いんですよ~!歩くだけでいい運動になりました^^
天気にも恵まれ、楽しいロケでした!
はい★ また色々な場所でがんばりま~す^^!

まちゃさん^^

はじめまして★ 放送見てくださってありがとうございます★
高島は本当に綺麗でしたよ!! 私も初めて行きましたが、
綺麗な海を目の前にできて、すごく幸せでした^^
是非まちゃさんも海釣りにチャレンジされてくださいね^^!
お互い楽しいフィッシングライフにしましょう♪

クマノミさん^^

こんばんは^^ 私も早く見たいです・・笑!
まだ録画したのが手元になくて、いつ見れることやらです><
今週もいかれてるんですね!! 尺見せてください^^!

たっけんさん^^

先に見てくださったんですね! ありがとうございます^^
もう少ししてここでお知らせしようと思ってたのですが、
全然気にされなくて大丈夫ですよ★ ありがとうございます★
最近発売されたので、私もまだ並んでるの見てないです><!

シーガルさん^^

いつも放送見てくださってありがとうございます★
シーガルさんも福岡なんですね!! 親近感わきます★
エギングは、秋は特にほとんどしたことなかったので不慣れでしたが、
簡単に釣れてしまうことにただただ驚き&興奮&楽しい!!でした^^
私もキャスティングまだちゃんとやれたのは1回ですが、
本当にあの魅力にとりつかれた一人です・・ 初めてキャスティングで釣ったヒラスは
今までに味わったことのない興奮と感動でした! もっと大きいのが釣りたい!!
10月はジギング&キャスティングの予定入れてるので
すっごく楽しみです!! 早く来ないかな~10月♪
お互いヒラマサファイト楽しみましょうね♪

可愛い

見ましたよ♪
これからも頑張って下さい

はじめまして

こんばんわ、放送見て美帆さんの事知りました。本当に楽しみながら釣りをしていて可愛かったです
しかも綺麗な海で羨ましいです。
久々に釣り道具揃えてバイクで釣りに行きたくなりました。
これからも釣りとお仕事頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっぴさん!

コメントありがとうございますm(__)m
釣りはじめたいです

お返事ありがとう!

ホントに楽しそうな雰囲気がこちらに伝わってきてましたよ!^^
エギングやりたくなった人も多かったんじゃないのかな?
なまりは可愛いからいいくさ^^
釣りは主に佐賀や長崎でシーバスやアオリイカを狙って毎週義務のように出かけてます^^中々釣れないんですけどね^^;

みっぴさん^^

真似してみました(^ー^)v


TV見ましたよ~
またまたみっぴさんらしさが出てましたね~

エギングはしたことがないので
今度、機会をつくったときには
もう一回録画したのを見て予習しますね


なんか孫の運動会を見に行った
おじーちゃんみたいな気持ちで見てました(笑)


美帆さん(^-^)

今日やっと録画してたの見れました(^o^)

久々に美帆さんを見ましたがやっぱ楽しそうに釣りしますね♪♪
一杯釣れて良かったですね!!
海も綺麗ですばらしい

墨2回かけられちゃいましたけどね(笑)

今回も大反響ですね。
とても素敵なロケーションでのエギング楽しそうでした。
あんな所ならエギング嫌いのスナイパーでも楽しめそうです。
「スミ吐かれてもうた」のセリフに大爆笑です。
みっぴさん面白すぎますe-68

みっぴさんへ。

みっぴさんをテレビで拝見してから、ファンになつてしまいましたv-218

自分も北海道の方で根魚といつも遊んでいます(^^)/

もっともっとみっぴさんの笑顔が見たいのでこれからも応援するんで頑張ってください。

みっぴさんカワイ過ぎです(*^_^*)

TV見ました

みっぴさん、はじめまして。
スゲ~楽しそうに釣りしてますね!
自分は身も心もボロボロで釣りにも行けずに凹んでますが、みっぴさんの笑顔で少し元気貰いました。
アリガトーございます。
もちろん、ブログも最初から読ませてもらいました。
古いですけど、堤防の上で背中に哀愁を漂わすアイナメ、アートですね~(笑)
次回出演も楽しみにしてるんで、頑張って下さい!
また、元気分けて下さいネ。

僕は、ブラックバスとアラカブ釣りしてたけど友達に誘われて今年の4月からエギングにはまちゃいました♪
秋用のエギを買いに行ったら美帆ちゃんのDVD見つけたんで買ったよ!!
面白くて勉強になったばい^^
美帆ちゃんの初心者ぽく見せる演技もなかなかやったよ(笑)
大変やろうけど勉強に釣りにがんばって!!
応援してるね♪

かいさん^^

放送見てくださってありがとうございます^^
楽しさが伝わってよかったです☆ 高島は本当に綺麗でしたよ~♪
かいさんも是非釣りに行かれてみてくださいね☆
これからもがんばります^^! ありがとうございます★

おじさんさん^^

放送見てくださってありがとうございます^^
これからもがんばります!応援ありがとうございます^^

kitさん^^

エギングは本当に気軽にできるつりなので、
是非やってみてください★ 釣れたら教えてくださいね^^

ケンジさん^^

嬉しいお言葉ありがとうございます★
じゃ~これからもナマリじゃんじゃん出していきます笑!
シーバス&アオリなんですね! じゃぁルアーが中心ですか?
お互い色々なつりを楽しみましょうね♪

まこっちゃんさん^^

放送見てくださってありがとうございます^^
エギングされたことないんですね!
では、今回の放送が少しでも役にたてれたら嬉しいです★
おじーちゃんみたいな気持ちで見てくださってありがとうございます!^^

けんさん^^

放送見てくださってありがとうございます^^
私はまだ見てないんです・・・ 早く録画したDVDがほしいです笑!
でも本当に沢山釣れて興奮しました~★ 最高です!
墨をよける技を見に付けないとですね笑!

スナイパーさん^^

本当に嬉しいコメントを沢山いただけて、幸せです><!
きっとあの綺麗な海とイカをみれば、エギを投げたくなっちゃいますよ♪
あ、でもスナイパーさんにはエギ☆キラーがありましたね笑!!
秋にまた期待してますよ~♪
あと、吐かれてもうた!って言ってないですよ笑!
多分「吐かれてしまった!」っていってたような・・
私もまだ放送見てないのでなんともいえないですが・・汗
吐かれてもうた・・  博多弁でなく関西弁ですね笑!

まささん^^

はじめまして☆ 放送見てくださってありがとうございます☆
北海道ですか~! いいですね~><
カジカ釣ってみたいです♪ 後、デカアイナメも♪
応援ありがとうございます^^ これからもがんばります^^!

あっくんさん^^

はじめまして!放送見てくださってありがとうございます☆
楽しさが伝わって、そして私の笑顔で元気になっていただけてすごく嬉しいです!
こちらこそありがとうございます^^
ブログ最初から見てくださったんですね☆
アイナメ・・ クジメなのですが、アートっぽくとりました笑!
また出演する際はここで告知させていただきますので、よろしくお願いします^^

こんばんは☆さん^^

はじめまして☆
こんばんは☆さんも(多分名前入力間違いですか?)エギングのとりこになられたんですね!
私も去年までは、絶対ルアーなんてはまらない!って思ってたんですが、
もう今ではエギングの魅力を知ってしまいました^^!
DVDも見てくださってありがとうございます!
近々ブログでお知らせしようと思ってました☆ 勉強になってよかったです!
応援ありがとうございます☆ これからもがんばります☆

こんばんは!!

はじめまして!!釣り師です。

9月7日(??)のTVみました!!
とてもたのしそうでしたね!!
みよってもとてもおもしろそうでした。

私も福岡の釣り師なのですが、エギングを
してみよっかなぁ~~((笑
とか思ってみていました。

みっぴさんかわいいです(>д<)
これからも頑張って釣っちゃってください。
よろしくおねがいしま~~す!!!!!

テレビ見て、ここに行き着きました本当に楽しそうに釣りをしていて、笑顔がとても素敵でした

えっ、え-------!?

みっぴさん、ブログの画像あらためてみたのですが、腕が異常な程に変な方向に曲がってないですか!?

イカを釣る為に軟体になってみたとか!(笑)

ダイワ関係の人が手首にしているゴムバンド? って一般に売っているのでしょうか?(@^^)/~~~

嫁が興奮して『観て』といってきたので録画してたテレビ見ました^^
うえとあやも釣りすんねやーっと思いながら見てました^^
違うと気づき、会話を聞いてると方言がでてきたので嫁に『岡山弁や!』と言い切ったら博多弁。。
一緒にやってるおっちゃんがめっちゃ笑顔だったから『おれもこんな釣りしたいわー』といったら、嫁の笑顔はノンシュガー。
影響されてナチュ○ムで餌木160円の6個買いました。
ただいま2段シャクリイメトレ中。
何度も観てたら嫁の笑顔はノンシュガー。
次、TV出るとき必ず観ます!!楽しみにしてます!



こんばんは☆改めひででよろしくです(^∀^)ノ
たしかに入力間違いでした(-o-;)
美帆ちゃんは10月18日の平戸のエギング大会はゲスト参加なんかしますか?

次回のハゼ釣り日記楽しみににしてます♪

釣り師さん^^

はじめまして☆ 放送見てくださってありがとうございます!
釣り師さんも福岡の方なんですね!!
少し足を運べば、平戸も呼子も近いですし、
是非是非エギングされてみてください☆
そして、嬉しいお言葉ありがとうございます><
これからも沢山釣り上げていきます^^

魚を釣るよりミスチルのチケット釣りたいけどやっぱり魚釣りたいさん^^

放送見てくださってありがとうございます☆
エギングの楽しさが伝わってよかったです♪♪
これからも笑顔が届けられますように・・☆

まささん^^

確かに腕おかしいですね笑
大きくみせようとして、前に手を出しすぎてこうなったのかもしれないです笑!
このアングラーズバンドは釣具店でも売ってますよ☆
色も沢山あるし、釣り場環境保全事業などに役立っていますので、
見てみられてくださいね☆

ハナマル君^^

放送見てくださってありがとうございます☆
博多弁めっちゃでてましたね笑^^;
エギングすっごい楽しいですよ~♪!
秋は数釣れるし、始めるには持って来いの時期ですね☆
また出るとき告知させて頂きますので、よろしくお願いします☆

ひでさん^^

こんばんは☆ やはり名前間違えられてたんですね!
私は平戸のエギングに参加予定はないです><
ひでさんは出られるんですか?
ハゼ釣り楽しみにしててください☆

やっほー

葉山の堤防でエギングするとめっちゃつれるよ~。

やってみー!

はじめまして

美帆ちゃんテレビに釣りニュース最近大活躍やね、ダイワのCMでカワハギ持っとるのも美帆ちゃんなん?一瞬やったけよくわからんかった、おいちゃんは今日関門に船釣り行ってきたよ(おいちゃんは北九州やけよく行くんよ)マダイ、マゴチ、ホウボウ、アコウ、アラカブとボチボチ釣れたよ、もうすぐアラカブの時期やけたまにわ美帆ちゃんも関門に釣りにきてね、朝晩寒くなってきたけ体に注意して勉強とダイビングと釣りに頑張ってね

I am highskool student. さん^^

コメント今気づきました>< 遅くなって申し訳ないです・・
葉山って初めて聞きました・・ 九州でしょうか?

ダイワサイコーさん^^

この1年で色々新聞やテレビに出させていただいて、本当に感謝しております><
CMでカワハギ持っているの私ですよ^^
あれは去年のフレッシュアングラーオーディション最終選考に撮られたものです^^
まだ初々しいですが、あの時はドキドキものでした><
無事に受かって今こうして色々やっていることが夢のようでもあります^^
ダイワサイコーさんは北九州なんですね! 私も去年は3度程関門のアラカブつりにいきました^^
今年の夏もアコウを釣りに行きました☆ 楽しいですね~!^^
また絶対にいきたいので、楽しみです☆
本当に寒くなりましたが、体には気をつけて釣りを楽しみたいと思います^^

みっぴさん、はじめまして。

はじめまして、こんにちわ。
ザ・フィッシングや当サイトをいつも楽しく拝見させて頂いています。
小さい体で、いつも大物釣りをしていて、頑張っている姿に感動すら覚えています。
ちょっと古い放送の話で恐縮ですが・・・自分が神様と尊敬している宮澤さん、いつも明るく、優しい人なんですが・・・、みっぴさんの前ではデレデレでしたね。
応援していますので、これからも頑張ってください。

みっしさん^^

初めまして☆ いつもブログなど見てくださってありがとうございます☆><
小さい体で力もないですが、大きい魚の引きを知って以来、船釣りにはまってしまいました^^;☆
宮澤さん、本当に優しい方ですよね・・! すごく気を遣ってくださいますし、
私もとても尊敬しています★ 
応援ありがとうございます><★ これからも頑張ります^^!

磯釣りは?

今日は。「浜ちゃん」です。ちっちゃな体で大物釣り。可愛い笑顔から「博多弁」。東京の「コジレイ」も真っ青。
僕も博多に住んでまして、地元から凄い女性アングラー出現に期待しております。
僕は磯の上物狙いで、チヌくらいなら近場でも行きますが、何と言っても大物「クロ(グレ、メジナ)」狙いで長崎県五島がホームグランドです。
「みっぴ」は五島の磯釣りは行かないのかなあ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるさん^^

エギング行かれたんですね!
やっぱり水温高いんですね~
鹿児島も水温の関係か?今年はかなり悪いそうです(∋_∈)
でも400ならイイサイズ!ですね☆
バス釣りはいかがでしたか?^^

はじめまして。
テレビで見て何か気になって応援するようになりました。自分にも妹はいるんだけど、釣りはしなかったなぁ。してればなぁって思う。
今は東京に住んでますが宮崎出身の九州人です。
最近は仕事の合間に管理釣り場に行ってニジマスを釣ってます。
これからも頑張って下さいな。

ゴクーさん^^

初めまして☆コメントありがとうございます^^
ゴクーさんも妹さんいらっしゃるんですね!!
最近兄一緒に釣りしてくれません笑。
宮崎、私も何度か行きました☆
南蛮漬けが最高ですね☆☆
九州、熊本や大分はよくドライブするんですが、
なかなか鹿児島や長崎や宮崎までは行かないんですよね><
8月になったら色々いきたいです☆
応援ありがとうございます!^^


初コメントですV(^-^)V

4日間でイカを30杯とりました(`∇´ゞ

ホームグラウンドは上五島ですε=ε=┏( ・_・)┛

エギング大好き高校生さん^^

コメントありがとうございます^^
上五島!!いいですね・・! 五島と聞くだけでうらやましく思います><
4日間で30杯すごいです!! うらやましい~><

楽しんでますね~~~(^_^)v

こんばんは!

お久し『 ぶり 』です! ← ハゼですけど(笑)

広島でトークショーをするんですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ちゃんとお話できるか心配ですわ(笑)

今日は、ちゃんと寝て『 あえいおう~~~ 』って、夢の中で練習してくださいね(笑)

ねっぴさんもかなりの腕前ですね(;^_^A  おちおちしてられへんよ♪

多分、本気で釣らせたら。。。ピースの見えない♪

『 コネッピちゃん♪』 が一番うまいと思うけど♪ (  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

あしたは、頑張ってくださ~~~~い ※ヽ(σσ)ノ※ ファイト♪

みっぴさん はじめまして!

エギングメインで九州北部で活動しているtaka10と申します。

みっぴさんの活躍を始めて見たのが、つりニュースの紙面で
あっという間にTVでも活躍され今や全国区の人気ですね!

先日放送の辻原さんとの共演の日本海エギングも見ましたよ!
デカ烏賊釣っても新子のチビ烏賊釣ってもエギングって楽しいですよね!!

これからも頑張ってくださいね!博多弁で(笑)
応援してます!

taka10さん^^

初めまして★ コメントありがとうございます^^
つりニュースのときから見てくださっていたんですね><!
本当にありがとうございます! とっても嬉しいです★★
先週の放送も見てくださってありがとうございました^^!
秋イカは春に比べて数も沢山つれるし、楽しいです★★
これからも博多弁だしまくりで頑張ります^^
本当にありがとうございます><★

masaさん^^

お久しぶりです★
ブログは覗かせてもらってるのですが、色々と本当にありがとうございます><!
とっても嬉しかったです!!★
広島では、本当に全然しゃべれなかったです(;;)
人前で話すのって、とっても難しいんだなぁと改めて感じました><
姉ちゃんも小さい頃から一緒に釣りしてたので、
うまいのはうまいです♪ でも年頃になってからは全然釣りしてなかったですが・・^^;
赤ちゃんがおなかの中にいるので、あまり動けず共同作業でした♪

はじめまして^^

 DAIWAの「やってみよう!エギング!」ではじめて見て同じ福岡人!しかも博多弁!!ってことでめっちゃ応援してます☆
最近エギングを始めたんですがポイントもわからず。。エギの選び方も分からず…で試行錯誤しながらやってます(笑)
 これからも健康にだけは気をつけて頑張ってください^^

こんにちわ

はじめまして。
今年の春からエギング始めた超初心者ですが、最初の頃は毎日のように『エギングへ行こう』を見て勉強してました。
最近雑誌で見て気づいたんですが、同じ福岡県民だったので急に親しみが出ちゃいました^^
これからもがんばって下さいね。応援しています。

初投稿で大失敗^^;

『エギングへ行こう』じゃなくて『やってみよう!エギング!』でした。

ゆーすけさん^^

はじめまして★ コメントありがとうございます^^
同じ福岡なんですね! めっちゃ嬉しいです★
エギング、私も始めた頃は何がなんだか全く分かりませんでしたよ><
テンションフォール?フリーフォール? しゃくったらのっとった!
というのの繰り返しでした(笑)
1年くらいでやっと少しずつ分かる様になったかな?って感じでしたもん★
今はエギングが楽しくて仕方ないです★ これからも同じ福岡っことして
よろしくお願い致します^^

GeNさん^^

はじめまして★ コメントありがとうございます^^
エギングのDVD、何度も見てくださって本当にありがとうございます><
しかも、同じ福岡なんですね! 嬉しいです★
これからも同じ福岡県民としてよろしくお願い致します☆

みっぴさん^^

返信ありがとうございます^^
使ってるエギはやっぱりDAIWAですか???
最近あんまり売ってなくて欲しいのが手に入らないです。。。

大会いいですね[e:420][e:420]

自分も平戸の大会行きたかったですp(´⌒`q)

最近はジギングにハマっています(`∇´ゞ

ヒラマサの自己ベストは7.1キロですf^_^;

イカの方は3.6キロですf^_^;

まだまだ未熟ですが頑張って自己ベストを越せるようバンバン釣っていきたいです(≧∇≦)

平戸の大会お疲れさまでした

ゆーすけさん^^

使ってるエギはほっとんどdaiwaのですよ^^
好きな&よく使うエギは、
エメラルダスダート ケイムラパープルピンクと、マーブルピンク。
イカ名人 赤-縞オレンジアジですね^^
なんか、使うの決まっちゃうんですよね・・・><★

エギング大好き高校生さん^^

エギングパーティー本当に楽しかったですよ★
ジギングにはまられているんですね^^!
7.1kgすごいですね!! うらやましい!
イカもでかい・・・ すごいすごい!!
ヒラマサ、私もでかいの頑張るぞ~★★

はじめまして

釣りを始めて数年、ルアーフィッシングが好きです。船は酔うので漁港や人工島でしか釣った事はありません。シーバス、タチウオ、サゴシ、メバル、チヌ しか釣ったことないです。みっぴほど大きな魚は釣れませんが、今年はハマチを釣ってみたいです。
みっぴのご活躍を影ながら応援しています。
PS.ブログを作って下さい^^

かっちゃんさん^^

初めまして☆ コメントありがとうございます☆
ルアーフィッシング楽しいですよねo(^▽^)o
船でも陸っぱりでも、どちらも好きです(^-^)/
ハマチ頑張ってください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
応援ありがとうございます☆
後、一応これがブログです(>_<)
更新遅いですが、今夜またアップしますね!

早く見たい

楽しみにしてます
今週はどうなんだろう

大人気ですね!

ガールズフィッシング大盛況でしたね。
あんなに隠れ釣りガールが居るとは!!

隠れると言えば、最後の集合写真・・・また隠れてますね~

と思えば、大野鮎美さんとのツーショットの写真で、
お腹は隠れてませんでした(笑)


明日って、今日の夜着で東京に来るの?
九州-関東と忙しいですね!
タレントフィッシングカップ(TFC)では、
タレントだらけだぞ~
姐さん達は来るのかな?レディースチーム
多分カラオケ歌わされますね。

ガンバレー

 青物たて続けにヒット

いいなぁヾ(^▽^)ノ
今日放送久々にみっぴに逢えた 
おじさん(^^;)書き込みする場所間違ってませんか?

お久しぶりです^^

落とし込み釣り見ましたよ^^大きなハタやヤズおめでとう!
あんな釣り方があったんですね。昔、魚屋で働いてた時期があったけど、あの日の中じゃハタが一番おいしそうだったなぁ。脂がのってて刺身でも鍋でもおいしいですよね^^
プライベートであんなにたくさん釣れたときは、ぜひおすそ分けヨロシク(笑)
 
これからも応援してます。先生方に負けないような大物釣って、福岡の底力見せ付けてやってくださいね^^

シーもんさん^^

本当に大盛況でした!
嬉しかったです☆

お腹でてるの気づかれましたか・・・><
でももっとすごい写真あったんですが、載ってなかったので安心しました(笑)
今度からちゃんとベルトしようと決めました(笑)
TFCは、めっちゃ緊張しちゃって・・ 1日中体調わるかったんです・・(*´;ェ;`*)
タレントさんが普通にいらっしゃるから、なんかとても変な感じでした><
写真あんま撮ってないので、後悔してます><

サーフおじさんさん^^

放送見て下さってありがとうございます^^
残念ながら、本命のヒラマサには出会えませんでしたが、
おいしいお魚にも出会えて、とても嬉しかったです★
タカバは、めっちゃおいしかったです♪

GeNさん^^

放送見て下さってありがとうございました☆
タカバはとっても嬉しかったですが、ヒラマサが悔しかったです(;;)
お刺身と鍋どちらでも頂きましたが、アラに負けない位おいしかったです★
あの釣りって、本当に面白いんです!!
餌つかないと大変ですけどね^^;

これからもがんばります☆ありがとうございます!!^^

No Subject

ザ・フィッシング 見ました^^
なにかでかいヒットした時ばらしたのおしかったですね
自分もあんな大きい魚ではないですがよくばらすので
悔しいしでも次は上げようと思って勉強したり
悲しいけど次のやる気につながりますよねw
自分は今サーフに行っているのでヒラメ マゴチ
ワラサを釣りたいのですがまだ釣れてないですw
みっぴのブログ見てるとよく写真に出てるので羨ましいです><
自分もいろんな釣りを頑張りながら応援してます
これからも頑張ってくださいね^^

放送見ました

みっぴさんこんにちは

落とし込み釣りの放送見ました。

手際の良い動作と自然と出る方言に惚れまくりです。
船釣りに行かなくても満足しちゃってます(笑)
ほんと上手ですよね。

強烈な引きは、ヒラマサだったんですかね?
ラインが巻き取られてなかったですよね。
ドラグ締めて根から浮かせて、ドラグ緩めてなんて、
慣れてないと出来ない技ですな。


TFCでは、釣れましたか?
同じ船の玲子姐さんは、お疲れモードだったみたいですね。

やっぱり写真撮影の際には一歩前へ。

大島のイベントもお疲れ様です。

みっぴさん
必ず返事下さる
優しい人

ありがとう
かなり癒やされます
次の放送楽しみにしてますよ
爽やかな優しい
笑顔楽しみにしてます

ゴーゴーさん^^

放送見てくださってありがとうございました★
バラしたの本当に悔しかったです・・・
最初に一気に巻き上げなければならなかったです。。
見事に根ズレされちゃいました(;;)
ヒラメやマゴチ、いいですね!!
おいしいお魚ですよね♪
9月はなかなか釣りにいけなかったので、
10月はエギングやひとつテンヤをメインに楽しみたいと思います★

シーもんさん^^

放送見てくださってありがとうございました★
方言は・・敬語使ってるときはでないんですけど、
独り言の時にはよく出ますね^^;
後、釣れた時はやっぱりうれしいのか出ますね・・^^;

あれは、根ズレされてたのでヒラマサです・・
もっと強引に巻き上げてよかったみたいで、
最初慎重にしようと思ってて、巻く速さも中速くらいにしてたんです><
経験ですね・・ 次は絶対獲ります!!
TFCは、サバ賞もらいました(笑)
普通にタレントさんがいらっしゃって、なんか変な感じでした!
そこで、人見知りの私がでちゃいました・・ 泣
その日は緊張しすぎて、体調悪かったです笑。。

サーフおじさんさん^^

いつも返信遅くて申し訳ありません><
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます★
また放送の時があれば、告知いたしますね★

こちらはまだ放映してません。

みっぴ  まだここ石川県は放送してません。
前回もです。

おやじは楽しみに待っているのですが。
しかたがないのでダイワのWEBで見ました。
更なる御活躍期待してます。

No Subject

お久しぶりです、覚えていますか?
ずっとコメントできなくてやっと出来る日が来ました。
渓流にはまったみたいで楽しそうな感じが伝わってきました。
みっぴさんの釣り好きな笑顔で癒されました。
早く娘を連れて海デビューさせたいです。
ハゼ釣りはいいですね、娘にもさせてみようかと思います。
秋になって涼しくなったら行って来ますね!
その時にはまたコメします^^
ではでは

残念なお知らせ。

2000’よりずっと買い続けていた雑誌が突然幕を閉じる

事になり…かなり落ちてます!

毎月、給料もらって、帰りに本屋に寄り、家に帰ってゆ

っくり本を読むと言うのが毎月の月課でしたので、かな

り寂しいお知らせでした。



毎回、料理写真を見るたびに美味しそ~に見ている

私です。写真の腕もピカイチですね。

これからも、しれ~っと、こそ~っと応援しますので、ますますの

ご活躍を楽しみにしています。


9/21仕事帰りイカにて、1時間程で350g550g

600gを3連発!!!西区の波止にて恵みを頂きました。


今月末に、親と妹と姉家族を引き連れて離島の民宿に泊まり

釣り計画を企画中です。みんなでワイワイやってきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/94-67f488ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋丸美帆(ザ・フィッシング)ブログ

「ダイワ スーパーフレッシュアングラーズオーディション」で全国から選ばれた9人の中の1人。方言と敬語が入り混じった愛嬌のあるしゃべりと、強運を味方につけた様な魅せる釣りが魅力の女性アングラー。
 

 | ホーム | 

