みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト


2009. 09. 18

鯛LOVER(*´∀`*)

今日は夜中2時に起きて、大分まで行ってきたよ・・
今回もタイタニック21号さんにお世話になりました.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
肌寒い中、5:30出船  今日は鯛ラバ調査とのことで、
朝少しだけカワハギ釣り♪ ・・・けど渋いけんすぐに鯛ラバへ笑
鯛ラバの使用タックル
ロッド   極鋭73  200Ⅰ
リール   エアド100R


21918tairaba

ロッドは一緒行った人にお借りしたけど、すっごい軽くてつかいやす~い
最初は鯛ラバやりよったけど、隣の方がインチクで鯛2枚釣り上げ、
当たりも多かったけん、みっぴも同じパイレーツの80gを使うことに

219185

底にインチクが着いたら、早巻きで大体底から10~15m位を探る!
何度もやりよったら、底から3m位のところで・・・
ぐぐぐぐぐぐぐん!!!!っときた~ヾ((`・∀・´)ノ

219181

42cmの綺麗なマダイですっ!!  あ~よく引いてくれた~面白い
食べるには本当においしいサイズよねっ
嬉しいね~  もっと釣るぞ~!!!と気合は十分やったけど、
その後当たりが全くなくなったけん、カワハギへ戻ります

カワハギの使用タックル
ロッド   A-トリガーカワハギ185S
リール   エスブレイド150R


21918kawahagi

今日はカワハギよりも、鯛ラバ調査やったけん、
カワハギは本当にちょっとしか釣れんかった笑!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
潮の流れもはやくて底とりにくかったけど、そんな中1枚でも釣れたら
喜びがすっごい大きかったよ~  やっぱりカワハギおもしろいね!
2時過ぎからまた鯛ラバに戻ったけど、当たりはなく><
隣の人がおおきそうなのをばらして・・ 納竿となりました.+:。(・ω・)゚.+:。
みっぴの釣果は、カワハギ4枚にマダイ1枚
船長さんの息子さんにお魚全部頂いて、お土産は十分★ やったネ♪
次は何釣りに行こう!?  やりたいのいっぱいあるっちゃん
みなさんはシルバーウィークはどこへ行かれますか^^?


219187
スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっぴちゃん♪

おひさし♪

釣ってるねぇ^^

いい感じだねv


どーもこちら。連休は時化で出られそーもないよ~

先週も時化てて出れんかったし・・

欲求不満やわ~@@

v-229釣りに行けない淋しさから、ついついみっぴの釣り画像見たさにブログチェックv-13
今週もガッコv-260に釣りと充実してそうでなによりです。
先週、エギング行ったけどv-12マルボーズだったんで漁師の友達に魚もらってきましたv-8
スルメにイナダ・・etc ・・う~ん、釣りに行くより効率いいなぁv-39 気を取り直して来月はカワハギ行くぞv-237肝醤油で食うぞ!そしてv-275だ!!
p.s ハゼ釣りの時のおじさん!うらやましいv-10

おめでとう!

みっぴさんおめでとう!
インチクで真鯛ですかぁ(^o^)/
やりましたね!私も明日はボートエギングで月曜日は真鯛ジギングですが台風の影響が…(;_;)

お疲れ-----。。

みつぴさん釣った時の笑顔がいいですね(*^。^*)

自分はロックフィッシュが好きでやってます。連休中もお互い楽しめるといいですね(^^)/

いいな~カワハギ&マダイ

おはよう~
いいな~旨そうなマダイにカワハギ!!
どっちも独特の引きが楽しめて旨い魚じゃないですか~
なんか急速にいろんな釣り上達してません?しかも楽しそうにwww。
ブログとHP(http://funaduri.jp)で宣伝しとくね。

おめでとう!

鯛釣りでしっかり本命ゲット!おめでとうございます。
借り物とはいえ、極鋭で鯛ラバ、インチクなんて通ですね。
ゴンは通常手釣りですが、竿テンヤする時は
ダイワの極鋭カワハギでやります。
アタリが来て本食いする様子が手に取るようにわかりますね。
個人的には鯛ラバ専用の竿は柔らかすぎて、使いにくい用です。(あくまで個人的見解です。)
玄界灘も彼岸鯛到来の予感
今月も、テンヤ釣りと落とし込み釣りで、出船しようと思っています。
でも大分の、アジ、カワハギも非常に美味しいので
久しぶりに行ってみたい気もします
肝はもうパンパンになっていたでしょうか?

お世話になりました

みっぴさん13日の山口県虹ヶ浜ではお世話になりました。
一緒に写真撮ってもらった参加選手です。
帰ってから録画していたはずのザフィッシングを見ようとしたら、録画できていませんでした(泣)。
これからも応援してるので、頑張ってね~。

DVDも買わせてもらいま~す。

美帆さん(^-^)

お帰りなさい(^o^)

またあのカワイイ☆ピンクの船に乗ったんですね♪


一匹だけどマダイ釣れて良かったね!!
しかも食べるのに丁度良いサイズ(笑)


俺は何処にも行く予定は無いけど、美帆さんはどこか行くの?

すごい[e:734]


沢山釣って羨ましいな
カワハギ釣りはした事ないけど去年からチャレンジしてみたいジャンル
タックルがないから揃えないと…

インチクはあるけど使った事ないので今度使ってみます(^-^)大漁を願ってて
シルバーウィークは仕事(^_^;)

楽しんでますね^^

みっぴさん,こんにちは(^_^)v

授業が始まっても釣り絶好調ですね(笑)
船上はちょっと寒かったのかな?

鯛を持っている写真を見たらDVDでキロアップのアオリをキャッチした時の嬉しそうな声が聞こえてきたような気がしましたよ(=^▽^=)

こちらは台風の影響で連休の海は厳しそうです(>_<)

来週の「ザ・フィッシング」も楽しみです。

NO FISHING,NO LIFE^^

おめでとうございます

真鯛おめでとうございます
これからも釣果報告を期待してます
ところでシーバスはあまりやらないんですか?

自分は21日就職試験でそれが終わったらやっと釣りにいけます

美味しそ~

いいな~
相変わらず楽しそうですね!
鯛ラバ
簡単に釣れるみたいなんで、浜からジグ投げるのに疲れた時用にって、何ヶ月も前に買ってみたんだけど・・・
いつ袋から出すんだろ~(泣)
3連休、DVD何度も見直すしか予定ないっス。
つっこみ所満載だし(笑)
SW、みっぴさんが何日釣りするのか、ブログ楽しみにしてます!

こんばんはー。
鯛ゲット!おめでたいv-308(寒)
で、よく見るとカワハギもデカ!ですね。
釣りの幅がドンドン広がってますね。
この調子でシルバーウィークもフィッシュ!

ハ、ハゼまでの道程がなぜか険しいっすe-258

TA●Uさん^^

はじめまして☆ いつもブログ見てくださってありがとうございます1
TA●Uさんも記事書かれてるんですね!
ブログも後ほど覗かせていただきます^^

おいさん^^

お久しぶりです☆
初めてインチクでタイが釣れて本当に感動しました!
本当に釣れるのか、自分でつらないといつも半信半疑で^^;
おいさんのところも時化てるんですね><
その気持ちすっごいわかります><! 次は出れたらよいですね!

マルセロナさん^^

私のブログで少しでも釣りに行った気持ちになって下さったらうれしいです☆
スルメにイナダ・・こっちではイナダはハマチになるのかな?
うらやましいですね! おいしかったですか?☆
来月はカワハギなんですね! カワハギ楽しいしおいしいしで最高ですよね!
肝醤油最高です!! あ~また食べたくなってきた笑!

清水さん^^

ありがとうございます^^
このインチクに変えたらすぐ釣れてびっくりでした!
隣の方は4枚ですごかったです☆
ボートエギングはいかがでしたか?^^
後ほど覗かせていただきますね☆

まささん^^

ありがとうございます^^ 本当にうれしかったんです★
まささんはロックフィッシュされてるんですね!
私も去年までよくエサで根魚狙ってました★
メバリングも数回ありますが、メバルをそれで釣ったことないです笑^^;

こんばんわ
お久しぶりです。
釣りお季節になりましたね^^
大分の海もいいなぁ~。
カワハギ大きいですね。
自分も先日、メタルジグ28gのトリプルフックにひっかかり、釣れたけど(10センチ)・・・
マダイ、大きいのが釣りたいなぁ~。
岸にいる小さいのしか釣ったことないですw
あ~、うらやましいです。

 18,19日に相島に行ってきましたよ。
青のメタルジグ28g(300円)と、白ときらきらの
ブランクⅡの40gで、やずが釣れました。
36センチ、38センチ、40センチです。
機会があれば、行かれてみてはどうでしょうか?

うぞっさん^^

マダイもカワハギもとってもおいしかったですよ~♪
特に鯛メシは最高でした☆ 本当に幸せです^^
最近色々な釣りができる環境にあって本当に感謝するばかりです><
腕はまだ全然ですが、とっても楽しいです☆
宣伝ありがとうございます>< 後ほど覗かせていただきます☆

ゴンさん^^

ありがとうございます☆ ゴンさんの8kgマダイには程遠いですが、
インチクで釣れて本当に嬉しかったです☆
ゴンさん色々な竿を使ってらっしゃるんですね!
私タックルにはあんまり詳しくなくって・・><
ゴンさんも今月落とし込み行かれるんですか~!☆
私も行ってきます^^ カワハギですが、結構キモ大きかったです!
すごく綺麗な色でした☆ 前回は少しこげ茶のが多かったので><
とってもおいしかったですよ~~♪

キス釣りおやじさん^^

先日は大会お疲れ様でした☆
ブログにもご訪問してくださってありがとうございます^^
ザ・フィッシング録画できていなかったんですね><
今週も出ますので、よろしくお願いいたします★
(地域で放送日が違うので、ご確認ください><)
DVDありがとうございます^^ 嬉しいです☆
これからも釣りの楽しさを伝えていきたいのでよろしくお願いします^^!

けんさん^^

そうです☆ あのかわいいピンクの船です^^
隣の方はマダイ4匹釣られましたよ~!さすがです!
刺身もとってもおいしくて最高でした☆
シルバーウィーク私も実は予定いれてなくって^^;
昨日は家族でドライブして、明日は何しよう!?と考え中です><
久しぶりに女の子らしくお買い物でもしようかなって思ってます☆

のむさん^^

今回は数は出ませんでしたが、価値のあるつりをしたな~って思いました☆
カワハギ、私もまだ数回しかしてないですが、
1回目からカワハギの魅力にとりつかれてしまいました笑!
本当に楽しいです! 食べておいしいし♪ 是非のむさんもされて見てくださいね^^
インチクも是非されてみてください☆ 大漁願ってますよ^^!
お仕事頑張ってくださいね☆!

ティーグさん^^

こんにちは^^
学校が始まって、決まった日にしかつりにいけないですが、
それなりに楽しんでます☆ この日は下に着る長袖忘れてて少し寒かったです><
この鯛釣れたときは本当に嬉しかったですよ~!
本当に釣れるとかいな~?って半信半疑だったもので^^;
やはり千葉は荒れていますか? 福岡も時化てます><

お名前無しさん^^

アングラーズバンドにも書かれている言葉ですね!
まさに釣り人の言葉ですね!

高校生さん^^

ありがとうございます☆
シーバスは兄といったとき時々借りながらやったりしましたが、
真剣にしたことないです^^;
今はシーバスよりもしたい釣りがいっぱいあって><
機会があればやってみようとは思ってます★
今日で就職試験終わりですね!お疲れ様でした^^
沢山釣りにいかれてくださいね★

あっくんさん^^

鯛ラバ楽しかったですよ~!★
なんか浜から投げたらヒラメも釣れちゃうみたいですね!?すごい^^!
あっくんさんも是非されてみてください★
DVDそんなにつっこみ所満載ですか笑?
なんか恥ずかしい笑・・ シルバーウィーク実は土曜ハゼした位で、
釣行予定入れてないんです^^; また今週末カワハギ行く予定です^^

スナイパーさん^^

こんにちは★ カワハギこれ写ってるの頂いたのですね・・><
私は、上じゃなくて下にナイフ入れるので・・↓
これで28cmでした★ 私が釣ったのは27cmが最高でした^^
今回はカワハギ小さいのばっかだったです><
つりの幅めっちゃ広がってます^^; 本当に楽しいです☆!
シルバーウィークは何故か釣行予定入れてなくて・・
ハゼ行きたいけど、潮的につれなさそうやし・・
スナイパーさんのブログ見て行った気にさせてもらいます♪

ぱお~んさん^^

お久しぶりです^^!
本当に釣りの季節ですね☆ やりたいのいっぱいあって困るくらいです☆
カワハギ今回小さめのが多かったですが、27cmが最高でした!
早く尺釣ってみたいです! 
相の島行かれたんですね! ヤズ3匹もつれたんですね!
うらやましいです~☆ よく引いて楽しかったでしょう☆
相の島カマスはいませんでしたか?
私が3ヶ月前行ったときは、カマスの大群が・・
それはそれは恐ろしいほどいました・・ ジグ投げても無視でしたが笑
機会があれば是非行って見ます!! 情報ありがとうございます^^

こんばんは☆

鯛ラバ楽しそうでやって見たいなぁ~^^ でも波が高かったら酔いそう(笑)

22日から釣り&キャンプで向島に行く予定やったけど天気がちょっと心配(≧ε≦)
メインはイカで飽きたら初めてヒラメ.マゴチを狙ってみようかなと( ̄∀ ̄)

DVDにでてた釣具屋さんに偏光グラス予約したけど間に合わんかった(>_<)

美帆ちゃんはシルバーウォークは満喫出来ましたか?

今度のTheフィッシング楽しみににしてますね♪

今度の週末

TVでまたナイスな笑顔、楽しみにしてます!
ちなみに、連休中は暇過ぎてDVD3回見ました。
何回見ても笑えるのは自分だけ?
でも、後半になると何故か必ず睡魔が・・・
未だにエンディングまでは程遠いんですけどネ。
まぁ、いいかっ(笑)
内容楽しみにしてる方もいるだろうから、みっぴさんに直接つっこみ入れられないのが残念です。
週末のカワハギ、頑張って来て下さ~い!

鯛ラバですか・・いいですね!!!

僕も昨日、今日と多々良川でのシーバスを
やりましたが、50cm2本だけでした。

腕が落ちたのかな・・((笑
とか思ったりします。

今週はTVにでるんですね!!絶対みます><

僕も今週末はY'○さんでジギングたのしんできます。

みっぴさんも学校に釣りに頑張ってください!!

初めまして

初めまして、みっぴさん。

ブログは度々拝見しておりましたが、コメントは初めてになります。

マダイ、カワハギの漁獲おめでとうございます。

私は、丸3ヶ月間、海外出張のお陰で釣りに行けませんでした。

連休は久しぶりの釣行でした、日、月曜日はハゼの餌釣りで坊主は免れましたが、スズキのルアー釣りは坊主でした。

今週末の「ザ・フィッシング」も楽しみにしています。






ひでさん^^

私もまた鯛ラバだけでやってみたいな~って思いました☆
酔ったら嫌ですよね・・>< 最近は酔ってないですが、
前の酔ったときのこと考えただけで、う~ってなりそうです笑><
釣りはいかがですか? ヒラメ・マゴチはつれました?^^
偏光グラス間に合わなかったんですね!
私のときももうブラウンしかない状態でした・・ 早く取りいかんと☆
シルバーウィークは後半天気悪かったですね。。
釣りは土曜しかいってなくて、明日は女の子らしくお買い物にいこうかと♪
ザ・フィッシング楽しみにしててくださいね^^

あっくんさん^^

前回のエギングと全く違う雰囲気になってると思います☆
ハラハラドキドキ・・><☆ 楽しみにしててください^^
DVD3回も見てくださったんですね! 本当にありがとうございます^^
そんなに笑えますか笑!? ん~気になります・・
エンディング・・ 飛ばし飛ばしに見ないとたどり着けないとか!?^^;
カワハギいつもと違う場所でしてくるので楽しみです!頑張ってきます♪

自分も大分にカワハギ釣り行ってきました。
数は少なかったけど肝がたくさん入ってておいしかったです。カワハギ釣りって結構むずかしいですよね
今度のTV楽しみにしてます
乗られた船って関勝丸ですか?

釣り師さん^^

50cmでも2本釣り上げるのは、私にとってはすごいです~><!
兄が一度もシーバス釣ってるの見たことないのでなおさらです笑^^;
いつも沢山大きいの釣ってらっしゃるんですね☆!
今週は、エギングとまた違った雰囲気と思います☆楽しみにしてて下さい♪
Y’sさん、私乗ったことないんですが、ジギング楽しんできてくださいね☆
私もまたあさってから学校頑張ります><!

鎌海豚さん^^

はじめまして^^!
いつもブログ見てくださってありがとうございます☆
海外に行かれてたんですね! お仕事とはいえ、うらやましいです><
先ほどブログ拝見させていただきました。
ハゼ沢山釣られてましたね☆ ちゃんとウロハゼとマハゼを分けられていて、
私も今度からちゃんと数えてみようと思いました★
次はシーバスゲットできたら良いですね! 今週末楽しみにしてて下さい♪

とくさん^^

カワハギ釣り、私もまだ今年始めて数回しかしてないですが、
やるたびにハマっていってる気がします・・笑!
こんなに奥深いつりと思ってなかったので尚更です!
食べておいしいし、引きも楽しいし・・ 教えてくださった方に感謝です^^
肝本当においしいですよね!! 最高です!
TV楽しみにしててください☆ はい、関勝丸さんです^^!

こんばんは(^O^)


はじめまして
こんばんは

自分はTHEフィッシングを
見てみっぴさんを
知りました。

みっぴさんを見てると
自分も釣りがしたくなり、
最近ですが、釣りを始めて
みました!!
最初の1匹を釣った
あの感じは忘れられません!!

自分の趣味を
導いてくれたみっぴさんに
とても感謝(^O^)

これからも
楽しく釣りをしてください。
いつまでも釣り好きで
お願いします!!

ではでは、
長文失礼します
またきま~す(^O^)

美帆さん(^-^)

4匹、ベテランさんは違いますね!!

美帆は普段からカワイイ女の子だから大丈夫です♪ 買い物にいって何買ったんですか(^o^)?

こうへいさん^^

はじめまして☆ コメントありがとうございます^^
こうへいさんは釣りをされたことがなかったんですね!
放送を見て、釣りを始められたということですっごく嬉しいです><
しかもあの初めて釣った感動を味わえてもらえて嬉しいです☆
あのプルプルッて引きを味わっちゃうと・・ もう釣りから抜け出すことはできません笑!
これからもどんどん釣りを楽しんでくださいね!^^
私もい~っぱい楽しんじゃいます☆ お互い楽しいフィッシングライフを送りましょう^^

けんさん^^

本当に上手でしたよ~! いつもルアーをされることが多いみたいです!
昨日は結局デパートを渡り歩いて歩いて・・ 1枚しか気に入ったのなかったですが、
満足の1枚なのでよかったです☆ ちゃんとオシャレもしないとですね笑!

美帆さん(^-^)

気に入るものって歩き回ってもなかなか見つからないですよね(^^;)

でも一枚だけでも見つかってよかったね(^o^)

釣りに全力な美帆でも女の子なんだからオシャレにもちょっとは力入れないとね(笑)

こんばんは☆

残念ながら向島釣り雨で中止になったとですよ(>_<)
でも来月に伊王島に行く予定なんで楽しみ^^

平日に釣りに行ける時間があるならわざわざ釣り人が多い休みの日に行かなくてもねぇ~♪ うらやましいな~(笑)

たしかに偏光ブラウンはあったんですけどウィードグリーンを注文したとやけど美帆ちゃんは何色にしましたか?

けんさん^^

本当になかなか見つからないです><
一応女の子なので・・笑! でも最近はウェアを着ることがすっごく多くなりました★
一番自分らしくなれる格好のような気がします^^

ひでさん^^

そうなんですね><
伊王島いかれるんですか?! うらやましい・・!
私ももう一度いきたいです^^; 本当に海がきれいで・・★
イカもいましたよ~♪ 宮澤さんがポンポンッと港でイカをゲットされてました♪
ブラウンならお取り寄せしてすぐ来るみたいなかんじだったんで、
それにしました>< 私もグリーン結構悩んだんですよね~!
でもおととい使いましたが、本当に買ってよかったな~!って大満足でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://mippifishing.blog36.fc2.com/tb.php/98-0b04b4e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

